片思いに悩む友人への励まし方と心の距離縮める方法

このQ&Aのポイント
  • 片思いに悩む友人への励まし方や心の距離を縮める方法についてまとめました。
  • A君が片思いに悩む友人に声を掛ける際のポイントや励まし方についてご紹介します。
  • 二人の心の距離を縮めるためには、コミュニケーションを大切にすることが効果的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いに悩む友人の励まし方

片思いに悩むA君28歳の励まし方で悩んでいます。(私は女です。) A君とBさんは高校時代の同級生ですが、高校時代は顔見知り程度でした。 1ヶ月ほど前、友人の結婚式で初めて二人が接近し、 メールのやり取りが始まったようです。 二人は「遠距離」で、普段は殆ど合うことはできません。 A君は以前から、かわいいなと思っていたBさんに接近できて、すっかり夢中です。 ところが、Bさんは恋愛にはかなり慎重派で、 あまり会った事が無いA君に対しても慎重です。 A君は今すぐにでも告白しそうな勢いで好意を持っていて、 日々Bさんのことで頭がいっぱいのようです。 Bさんは「A君が恋愛対象でない訳ではないが、  今は友達として接したい・・・」とのこと。 Bさんの様子をA君に報告することになっている私ですが、かなり悩んでいるA君にどのように声を掛けてよいか困っています。。 今すぐ好展開が望めない状況なのに、 下手に期待を持たせるようなことを言ってA君を傷つけてしまわないか心配です。 皆さんならA君にどのように声を掛けて励ましますか? また、この二人の心の距離を縮めるにはどのようなことが 効果的だと思いますか? そっとしておくのが一番ですよね??!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mei0825
回答No.1

放っておいて、告白してしまい玉砕したらカワイソウです。。。 Bさんも「今は」と言っているようなので、Aさんの頑張り次第では「恋愛対象」になりうるという事ですよね・・・。 なら、それを伝えてあげたら良いのではないでしょうか。 「再会して間もないし、お互いまだ良く知らないんだから、焦らずゆっくりAさんの良さをBさんに伝えていったら」とかBさんに伝えてみては??

oshieru-goo
質問者

お礼

ありがとうございます。 A君には焦らずゆっくり頑張るように、伝えてみようと思います。 可能性は無いわけではないから、 せっかくつかめそうな恋を逃してしまわないように 今後の二人を応援したいです。