• ベストアンサー

ノベルゲームのプレイの仕方

ほとんどパソコンの知識がありません。ノベルゲームを開きたいのですが今パソコンに入っているソフトでは開けません。保存形式は<lzh>です。どうすればいよいのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ex_hmmt
  • ベストアンサー率48% (726/1485)
回答No.2

まぁ、いろいろソフトはありますが、一番楽なところで。 http://www.vector.co.jp/for_users/faq/win95lha.html

siyoururi
質問者

お礼

質問に答えていただきありがとうございました。無事できました。パソコン初心者で全くわからなくて・・・。本当に助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • syagi
  • ベストアンサー率23% (36/151)
回答No.1

まず+Lhacaなどの解凍ソフトを使ってファイルを解凍しましょう。 フォルダに解凍されるので後はソフトを起動するか、インストールが必要なものはインストールしましょう。

siyoururi
質問者

お礼

syagi様、質問に答えていただきありがとうございます。無事できました。本当に助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Adobe Flashだけでノベルゲームを作る方法

    閲覧ありがとうございます。 FLASH形式か、HTML5形式のノベルゲームを作ろうとしています。 ゲーム開発ソフトを使わずに、FLASHだけでノベルゲームを作る方法を 解説しているWebページがありましたら教えてください。 ゲーム開発ソフトを使いたくないのは、FLASHを学習するためでもあります。 「ノベル 制作 FLASH」等で検索すると、ノベルゲーム開発ソフトばかり検索にヒットしてしまい、目的のページがなかなか出てきません。 よろしくお願いします。

  • ノベルゲームが作れるソフトを教えて下さい!

    ノベルゲームを作りたいんですけど 沢山ソフトがあってよく分かりません… おすすめのソフトがあったら是非教えて下さい>< あとそれぞれのソフトの使い勝手等も教えていただけると嬉しいです。 なるべく難し過ぎないソフトが良いです…

  • ActionScript3.0 でノベルゲーム

    今現在、Flash5.5 AS3 でノベルゲームっぽいの(正確には、ノベル形式の学校紹介) を作っております。 以下のページにより http://literal.jp/flash/flash_load_textfile/ 外部txtを使用して、文字を出すことには成功したのですが、私が次にやりたいのは ノベルゲームのように、矢印ボタンを押すと、次のテキストが出てくるようにしたいです。 一体どのようにすればいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • ノベルゲームを作ろうとおもっています。

    はじめまして。 私はゲーム(RPG)を将来的に作ろうと思っています。 まずはノベルゲームを作ろうと思い、 「0からのゲームプログラミング」(サイト) 「明解C言語 入門」(柴田望洋著) 「明解C言語 実践」(柴田望洋著) を参考にしています。 ところがこの「0からはじめる…」のサイトは、シューティングゲームを作ることを例にしています。 私が作りたいのはノベルゲームですので、「ちょっと違うかな…」と思っていました。 私が理解している範囲は、「0から…」の言語編あたりまでです。 将来を考え、C言語でノベルゲームを作りたいのですが… ■C言語(C++)で作るノベルゲームの、ガイド的な参考サイトはありますか? (検索すると、LiveMaker、吉里吉里等が検索されてしまいます) こちらの質問1点をよろしくお願いします。

  • 知識不要で今すぐノベルゲームを作りたい

    vroid studio というソフトを使ってキャラクターを完成させました。 これを動かしてスクショしたので、この画像を使ってノベルゲームを作りたいです。 ノベルゲームは選択肢によって話が分岐するようにしたいです。 プログラミング不要がいいです。 有料ソフトを買った方がいいのでしょうか? Unityは使いづらかったです。

  • おススメのノベルゲーム

    おススメのノベルゲームあれば教えてください。ギャルゲじゃないやつだとうれしいですが、ストーリーがすごいものなら、ギャルゲでも大丈夫です。

  • ノベルゲームをつくりたいのですが……

    ノベルゲームを友人同士でつくろうと思っています。 シナリオ、グラフィック、BGM等は各々の役割で出来るのですが、プログラムの経験が浅いので、ゲームレベルのプログラムが細部までわかりません。 そこで、皆様にお聞きします。 「痒い所まで手の届く、ノベルゲームプログラムの本を教えて下さい」 一気にいくつもの本を紹介してくださっても結構です。 プログラム初心者に問いかけるような易しい本を希望しますが、最終的にはある程度細部まで編集できる腕が身につく、というものにして下さい。 お願いします。

  • ノベルゲーム等に見られるオープニング映像

    美少女ゲームやノベルホラーゲーム等、ノベルゲームにおいてオープニング、またはエンディング映像などは大変重要な演出になるとおもいます。 私は同人ゲームを作ろうと思い資料を集め、小説をゲームにして選択肢を作ったり、メニュー画面を作ることは出来るようになったのですが、いまいち映像の作り方に関しては資料が揃いません。 どうにかしてオープニング映像を作成したいのですが何か良いソフトはないでしょうか?無料ソフトが欲しいですが選んでいる余裕はないので無料有料問いません。 http://www.youtube.com/watch?v=4sPb33jzHWU このレベルが理想です。 よろしくお願いします。

  • ノベルゲームを作ったことがある方へ(質問)

    今僕も皆さんと同じ、ノベルゲームを作っているのですが、画像ファイルがゲームを起動していないときでも見れるのが気になってしょうがないんです。どうにかして自分もしくはソフトでしか開けないような加工方法知りませんでしょうか?もし知っている方は、使えるソフトとそのやり方を教えてください。 本当に教えてほしいんです。よろしくお願いします。

  • ノベルゲームの背景を作れるソフト

    ノベルゲームの背景を作れるフリーソフトを探しています。 http://guttari8.hp.infoseek.co.jp/ のサイトで配布されているような感じの画像をつくりたいのですが、複数のソフトを組み合わせてというものでもかまいません。 よろしくおねがいします。