• ベストアンサー

RX-8の6速AT

近いうちにRX-8を買おうと思っています。 敢えてゆったり乗りたいと思い、ATにしようと思ってるのですが、 知人にタイプEを買おうとしていることを告げると、 ATならもうすぐ6速ATが出るらしいから待った方がいいよ、と言われました。 これって本当なのでしょうか? 噂レベルでもいいので、いつ頃登場するのか、値段はいくらぐらいになるのか、 何か情報があればぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qmgqxfx
回答No.2

6ATになるのは本当だと思います。 新型のロードスターが6ATになるのでそのATをRX-8にも搭載するような記事が雑誌に載っていました。 ロードスターの発売が8月予定らしいので、その後少しの間でRX-8も6ATになると思います。 クルマ雑誌とかで少し調べてみればもう少し詳しくわかるかもしれません。

その他の回答 (1)

• GREY7
回答No.1

9月にマイナーチェンジの予定みたいですが、 その際に6速になるかどうかは知りません。

Tamulin
質問者

お礼

9月にマイナーチェンジがあるんですか。 今のクルマは来年1月が車検なのでそれまでに買おうと思ってましたが、 タイミング的にはちょうど良いタイミングですね。 このマイナーチェンジで出てくる可能性はあるのかも知れませんね。