にきびの跡・ターンオーバーについて

このQ&Aのポイント
  • にきびの跡とターンオーバーについて解説します。
  • にきび跡や毛穴の開きを改善する方法についてお伝えします。
  • にきびに悩んでいる方に向けたスキンケアのアドバイスをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

にきびの跡・ターンオーバーについて

中学校からにきびが徐々に出始め止まらなくなり現在28歳です。ここ数年、泡をもこもこさせてやさしく洗うことを実践し、以前のがびがび感がうそのようになくなりました。 でもターンオーバーが今でもうまく働かないようで、ぽろぽろがでるピーリングを約週1回していますが、したすぐ後と、5~6日後でははっきり差が出ます。ざらざらっぽくなってしまうのです。化粧水も時間をかけてしっかりつけ、洗顔も毎日丁寧にしているのですが・・・ 跡も、学生のころオモシロ半分でつぶしてしまったせいか、ほほには深いにきび跡がいくつもあり、鼻のまわりも常に毛穴が開いた状態です。お風呂で顔を蒸した後、洗顔すると汚れはとれますが、翌日1日過すとすぐ黒ずんできます。この穴たちとは一生付き合わないといけないのでしょうか。それとも、いくらか良くすることは出来るのでしょうか。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei-zi
回答No.2

私がこれから使用してみようと思っている商品はリスブランの《カルシウムライン》のカルシウム薬用パックです。(↓にURLつけておきますね)新陳代謝を促してくれるそうです。 私は未だ赤みのある吹き出物がたまに出る状態なので、まだ使用できる段階にきていないのですが、吹き出物が落ち着いたら絶対に使ってみようと思ってる一品です。 10年来行きつけにしている化粧品店の店長さんも同じように若い頃からのニキビ跡のボコボコがあって、それを使ってかなーりキレイに跡が治ってるのですぅ。 もちろん化粧品店をしてるくらいですから、日頃から良い物もプラスしての効果なのだとは思いますけど、店長さん一押ししてくれてます。 店長曰く「即効性はないけど1年じっくりかけてここまできたよー」と言っておりました。 ≪青洲クリームという商品と併せて使用すると尚いいとか≫ http://www.mitora.jp/category/lisblanc2/4029.html 私はカルシウムラインのローションのみ使用したのですが、敏感肌なのですが刺激もなく使い心地は良いほうです~。 TOPページから「取扱店へリンク」すると、近くの取扱店が見つかると思います~。(載ってない場合、メールすると教えてもらえるようです) 自分でまだ使用してないのでいいです!とはお勧めできないですけど、良かったら参考までに…^^;

参考URL:
http://www.lisblanc.co.jp/products/Ca/a-ca.htm
ricolaaa
質問者

お礼

No.1さんと同様お礼を申したと思ったのですが、何か間違えて表示されていなかったようです。とても詳細な情報ありがとうございました。ここで質問しなければ決して得られることは無かったと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• shanekko
回答No.3

ニキビ歴が長く、深い傷跡もあるようですね。 正しいスキンケアで努力すれば治りますよ! まず、私はピーリングは反対します。適度ならいいですが、たぶんやりすぎの感じを受けますね。 皮膚をはがしすぎるとバリアゾーンが無くなって、余計に刺激を受けやすい肌になってしまうんですよ・・・。 毛穴のくぼみは、レーザーで治療するか、ビタミンC誘導体で地道なスキンケアを行う事により、必ず改善されると思います。

ricolaaa
質問者

お礼

やはりピーリングはやりすぎると逆効果なのですね。おっしゃるとおりこれからも根気良く地道なスキンケアをしていきたいと思います。ありがとうございました。

• tammy-m
回答No.1

私も鼻の毛穴で悩んでます。 最近、とにかく優しく洗い、丁寧にすすぐを続けていて、約3週間ですが、ずいぶんましになってきました。 年齢がずいぶん違うので、同じ事が効くか判りませんが、悪いことではないと思いますので試してみてください。 あとアユーラからにきび系の化粧品が出ています。オレンジスキンという頬のにきび跡によさげなものもありますので、試してみては? 私はセンシティブスキンを使ってよかったので、ちょっとお勧めです。

ricolaaa
質問者

お礼

少し前にお礼を書き込んだつもりでいたのですが・・・操作ミスでしょうか、表示されていないのに気づきました。アユーラは私も以前から気になっていました。今までではセンシティブではないと思っていましたが、年齢が進むにつれ、肌もかわりますもんね。ちょっと調べてみようと思います。ありがとうございました。