• ベストアンサー

教習所の本は出品してはだめ?

今冬に一人暮らしをはじめるため、実家を片付けております。 少しでも、お小遣いになればと思い、オークション出品中です。 少し前(携帯電話規正法改正前、携帯電話しながら運転はだめよ くらい。)の学科教本とペーパーテスト、実技教習本が出てきました。弟にあげようと思ったら、自衛隊に入ったため、「そこで取れそうだからいらない」と言われ処分に困っております。 やっぱり、こういうものを売ると、法律に触れるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1

問題有りません。 只、元々値段のないものなので、買い手が付くかは不明。

noname#161731
質問者

お礼

きっと、国で定められてるものだから…って勝手に思ってて。だめなのかな~って大丈夫なのですか。 学科テストに出そうなところは、全部ラインマーカーで引っ張ってあるし(○回学科テストに落ちた人間が勉強したので…それ相応に出るところを研究してあります。) ありがとうございました。(´∀`)