• ベストアンサー

香水

女性とすれ違うとき、よくシャンプーのようなとてもいい匂いがしますよね?そんな香水が欲しいです。おすすめのものがあればぜひ教えてください。私は男なのですが男がそんな香水を使っていたら気持ち悪いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jupiter5
回答No.4

「女性のシャンプーのような香り」というだけでは、 どんなシャンプーなのかすら想像つきませんが…。 メンズのフレグランスでも比較的甘い香りで、 ある意味“シャンプーっぽい”という視点から、 ニコスの「スカルプチャー・オム」などいかがでしょう? 甘い香りですが華やか過ぎず、 甘ったるい残り香にはなりませんので、 スーツのときでもおかしくありませんし、 プライベートの時にも使えます。 また、 ブルガリの「プールオム」などもかなり甘みの強い香りですが、 若手サラリーマン御用達の香水で、 女性っぽくはありません。 私(男性です)は好きなのでよく使いますし、 女性でも使っている人がいますので、 無難に使えることは間違いありません。 もっと女性のシャンプーっぽい(?)のがよければ、 メジャーな女性用フレグランスを少量つけてみるという手もあります。 「サムライウーマン」とか「ロマンス」あたりなら、 どちらも女性っぽい花の香りと甘さがありますが、 少量ならば臭くならないでしょう。 このような女性っぽいフレグランスをつけることで、 気味悪く思われてしまうかどうかは、 個人差がかなり大きいでしょうね。 見るからにオトコっぽい人には無理だと思います。 最終的にはご自分の好き嫌いなので、 いろいろ試せるお店に行って、 実際に匂いをかいで見るのが一番です。

その他の回答 (4)

回答No.5

全然、気持ち悪くないですよ!香水って男性が女性向けを女性が男性向けを付けていてもいいですもんね。 男性向けで良い香りなのは、ジルサンダーのものがお風呂あがりのような良い香りがすると思います。 小瓶で色々なものを試し、お気に入りを見つけるのも良いですよ。

• mujer
回答No.3

気持ち悪くはない。 香水は、人を選びます。同じ香りでも、人それぞれ ちがうにおいになるんです。自分のニオイに本当に適合しているかどうかは、親しい人に聞かなければ分からないかもしれません。自分では分からない。 その上でなら、いいと思います。

回答No.2

TPO(時・場所・場面)をわきまえれば、私は「男性の香水」は良いと思います。 (私は一応(?)「女性」です。) ただ、例えば「仕事」の時は付けない方が良いと思います。 プライベートな時間・・・例えば「デートの時」とか「パーティー」とか、そういう場面では「男性の香水」は素敵だと思います。 あと、問題なのは「香・臭い」です。 余り「どぎつい香・臭い」は正直言って周囲の迷惑です。 「軽くて、爽やかな香」が男性には合っているのではないでしょうか? ただ、私は香水には詳しくないので(特に男性物には)「どんな香水がお勧めか」ということには答えられません。 私が思うには、御質問者様自身が「これが良い!!この香が好きだ!!」と思う香の香水をつけられるのが一番良いのではないでしょうか? ですので、そういう香の香水に巡り会うまで、実際に売り場のテスターで香水を嗅ぐだ嗅いで、多くの種類の中から「これだ!!」と御自分が思ったものを付けられるのが一番良いと思います。 「自分が好きな香に自分が包まれている」というのはとても気持ちが良いものです。 以上、私見ですが、書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

• fahy
回答No.1

CK oneだと、強くないしユニセックスです。気持ち悪くなんて無いです。汗くさい方が気持ち悪いです。良い匂いだと匂いに気づいた方も良い気分になります。(でも匂いばかり嗅いでません、念の為)