• ベストアンサー

きつくならない香水のつけ方

男ですが、久し振りに香水をつけてみました。 自分では、香水のにおいやきつさはわからないものですね。 どんなふうに香水をつければさわやかに思えるでしょうか? 「ウッ(-_-;)」となるようなにおい(香水)があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84190
noname#84190
回答No.7

・服で隠れる部分 ・腰より下 ・静脈の上 香りは下から上へ昇りますので、具体的には ふとももかひざの裏、足首などにワンプッシュつけるとちょうど良く香ってきます。 それから、女性は男性よりも総じて背が低いです。 男性が香水をつけているとそばにいる女性にとっては、 「つけている本人より香りが鼻に近い=香りを強く感じる」 ということを知っていてください。 女性にとっては、男性が香水を胸などにつけられた日には、香水を直接嗅がされているような状況になってしまいますので・・・。

その他の回答 (6)

noname#21067
noname#21067
回答No.6

まず、下半身につけましょう! 手首とかにつけちゃうなんていうのはタブーだそうです^^; アトマイザーで、ウエストや足首の裏、膝の裏、太ももの内側などにつけるのがベストみたいです! 上で言った箇所全てにつける必要はないですよ~。 ウエストに1プッシュ&足首に1プッシュ、みたいな感じで良いようです。 香りは下から上へ、また、暖かいところでは拡散します。それを念頭において香水を使ってみてはいかがでしょうか? って言っても、全てウケウリですけど(笑) 男性で香水つけている人って素敵ですよ~! 私もこの間、香水をつけている男性にちょっとときめきましたw

回答No.5

香水は、つけ始めはきつく香るので、出かける30分前くらいにつけたほうがいいですよ。 あとアトマイザーのロールオンタイプのものを使うと、つけすぎをふせいで、ほんのり香らせられると思いますよ。

• yasya
回答No.4

他の方の意見とは別の視点で。 香りは下から上へ上がるものですので、 足下に付けると良いそうですよ。 くるぶしなんかですね。鼻の位置からは遠いですし、 じんわり香りが上がってくるそうです。

• ruka49
回答No.3

彼氏が香水をつけ始めた時に聞いたのですが、 おなかにひとふきするといい感じですよ♪ 手や首などにつけるのは良くないそうです。 手や首は他人の鼻に近いのでウッときてしまうそうです。 私は香水を付けない派なのでよく匂いがわかるのですが ほんのり匂いがしてきていいです^^

回答No.2

部分的につけるとキツクなります。 空中の自分の身長よりやや高い場所に一吹きして、その下に入って被ります。そうすると全体的に薄くベールの様にかかるので軽くなります。(髪の毛にもつくので髪も良いにおいです) あとは出かける前に着ていく洋服を並べてその上から一吹きし、軽くかけるのも良いです。(肌が弱い人むけです)

回答No.1

空中にスプレーしてそこを潜り抜けるといいですよ。