• 締切済み

香水の付け方

中3の男です。 自分は ライオンハートという香水をつけてます。 香水は手首に3、4回ぐらいつけてます。ですが最初は匂いがわかるんですが、後の方になってくると全然匂いません。。 付け方に問題があるのですか?? 良く匂う付け方をおしえてください。

みんなの回答

  • rasu_k
  • ベストアンサー率32% (21/64)
回答No.2

30代女性です。 回答者1番の方の通り、自分にはわからないぐらいが、ちょうど良いと思います。 つけているうちに、自分の鼻が慣れてきて、つけているのかいないのか、わからなくなってきますが、周りにはしっかりとわかっています。 軽く匂う方が絶対おしゃれです。 私がお店の方に教えてもらった方法は、空気中(頭の上)にスプレーして、香水が落ちてくるのを下を向いて待ちます。 この方法だと、しっかりと香りがつくと思います。 香りは下から上にあがると聞いたので、足首とかも効果的かもしれません。

  • 032450
  • ベストアンサー率39% (70/178)
回答No.1

香水やコロンは自分で香りがしない程度が丁度良いですよ。 自分はへそと胸の間くらいに軽くつけます。 あとは指先に微量付けてから頭皮に付けてますよ。 普段は香りは感じませんが振り返った時などにフワッと微かに良い感じで香ります。 香水専門店の店長に教えてもらった付け方です。

関連するQ&A

  • お勧めの香水

    自分は高3の男です。 高校に香水を付けてる友達(男)がいるんですが、男の俺からしても「良い匂ぃ~」って思ってしまうほど良い香りがします。 そこで自分もちょっと香水に挑戦してみようかと思って、友達が勧めてくれたライオンハートを買いました。早速つけて遊びに行ったんですが「ライオンハートやろ?」って会う友達ほぼ全員に言われました。 自分的に匂いはかなり気に入ってるんですが、ここまでばれると恥ずかしいです。 そこで、ライオンハートみたいなやさしい香りで、あまりメジャー過ぎず、学生の自分でも手が出る値段の香水を教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 香水。

    最近香水に興味があります。 ライオンハートというのを買ってみたのですが、家族や友人の反応が微妙です^^; 個人的には好きな匂いなんですが… それで他の香水を買ってみようと思うのですが甘い感じで爽やかな匂いの香水ってどんなのがありますか?? CO2 プールオムとか良い感じらしいので狙ってるんですがどうでしょうか…? ちなみに高校生 ♂です。 アドバイスお願いします><

  • 香水選び

    私は中三の男子です。 香水を今までサムライデラックスを使ってきましたが、最近飽きてきましたので、新しく香水を買おうと思ってるのですが。 サムライ、ライオンハート系(セイシェル、ベルズビーチなど)で迷っています。 どれがいいと思いますか?甘くてさわやかなものがいいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 香水の質問です・・・

    皆さんはじめまして。僕は中3の男子です。最近香水集めにハマっていて、「ライオンハート」「CK-one」等をつけています。そこで質問なんですが、中1~高3くらいの女子が男子につけてほしい香水、もしくは好きな香水を教えてください。よろしくお願いします。

  • 香水を付けても・・・

    自分は18歳の男なんですが、香水を付けても匂いがすぐ消えてしまいます。しかも量的には、2、3回はふってるんですですけど・・・ 時間的にいうと10分から20分で学校についたらもう消えてるって状態で、香水を付けている意味がない様な気がします・・・友達も「全然匂ってない」て言われるんで、自分でわかってないだけじゃないみたいです。 自分のつけ方は手首につけて、首って感じなんすけど・・・やり方おかしいんですかね??体が消えやすい体質なんですかね?? いいつけ方、香りが長続きする付け方、なんかありましたら教えてください!!

  • 香水

    カテゴリが違うかもしれませんが、香水をつける男って引きますか?? 女性の方々に質問です。 自分は香水をつけている女の子は大好きです(>_<)b あと、香水をつけているのに、友達からはわからないといわれます。 手首に二回ふって、両手首を耳と首になすりつけてます。 みなさんはどこに香水つけてますか?? 適度な香水のつけ方を教えてください!!! あと、今度知らない女の子と遊ぶのですが、香水つけていったほうが良いと思いますか??初対面なので、つけていこうか迷ってます。 引かれるかな~と思って^^

  • 香水のにおいがすぐ消える

    17歳の男です。香水をつけても3、4時間でにおいが消えてしまいます。つけ方に問題があるのか、体質なのかはわかりません。つけ方は手首のところにつけ、こすりあわせて、首につけています。体質的にはあまり体臭が無く、わきなども汗をかいてもにおいはありません。なんでー?

  • 香水は1日何回付け直すか。

    香水をよくつけるのですが、匂いが持続しない気がします。 人には匂ってるのかもしれませんが、自分では全然分かりません。 私は、朝1回、手首に一噴きするだけで、日中は付け直しません。 でも、たまに、いつもイイ匂いがしている子がいるのですが、 そういう方は、やはり1日に何回かつけているのでしょうか? 香水の正しい付け方、付け直し方が分からないので、ぜひ教えてください。 せっかく購入した香水なので、有効に使いたいので。 よろしくお願い致します。

  • 中学生に似合う香水

    14歳の中学生、男です。最近香水を使いたい(もちろん休日)と思いショップに行ったところ、スカルプチャーオムとライオンハートの香りが気にいったのですが、周りから見て中学生が使うにはどちらのほうが合ってますか?よろしくおねがいします。

  • 香水のつけ方

    香水つけたての初心者です。香水のつけ方を教えてください。スプレー式じゃないので俺は手首に1滴で左右の手首に、左右の耳の後ろに1滴、首筋に1滴です。これはつけ過ぎですか?自分では匂わないんです。CK-oneを使っています。オードトワレです。男です。