• 締切済み

高校1年生の弟に本のプレゼント

chako3chakoの回答

回答No.5

やや古いようですが、 「世界の中心で愛を叫ぶ」 はいかがでしょうか。 昨年6月に 全く読書というものをしない 不出来な、しょうもない落ちこぼれの息子に 「ヒットしてるようだし何をあげたらいいのかわからず」 贈りました。 息子は寮に住んでいて、そばには居ません。 贈った(送った)数日後 「アレがプレゼント??   ふざけんなよ! 欲しいものはいっぱいあるのに!」 と、悪態の限りを尽くした電話が入りました。 しかし、数ヵ月後 「セカチュー」をひとつのきっかけにして 読書にはまり、 小遣いの大半を、本代で費やすほどの 読書家になっている息子に出会いました。 40代半ばのわたしが読んだ限りでは アホ臭いほどの馬鹿げた恋愛小説に思えたのですが、 感受性も違う思春期の子には 違う感想があったようですよ。

kou1717
質問者

お礼

体験談まで載せて頂けて、嬉しいです^^ そうですか~あのセカチューで! 私も読んだのですが、ありきたりな感じがして苦手でした。でもうちの弟には丁度いいかも・・・。 それに映画も観に行ってたようですし・・・。 参考になりました!ありがとうございました!