• 締切済み

ボクシングを続けられるか不安

今ボクシングをやっていて最近プロになり試合もしたいと思っています。しかし今学校で就職活動中です。そこで質問なんですが仕事をしながらボクシングとの両立はできるでしょうか?やっぱり仕事を始めると残業やらでぜんぜん練習できないのではないでしょうか?やっぱり両立させるにはフリーターしかないのでしょうか?長くなってしまいました。回答お願いします。ちなみに今19歳です。

みんなの回答

  • saidenna
  • ベストアンサー率11% (25/212)
回答No.2

世界チャンピオンになれる人は大勢のボクサーの中でもごく少数だけです。自分がその少数の中に入れれば良いですが、そうならないのが殆どです。フリーターとして仕事などいつでも辞められる立場を選択するような根性でボクサーになっても成功しないでしょ。まずは就職して行けるところまで両立を目指した方が良いですよ(よく言えば両立、悪く言えば逃げ道ですけどね)。 先日チャンピオンになった人のファイトマネーは新聞によると100万だそうですよ。チャンピオンになったからファイトマネーも上がるのでしょうが、世界戦なのにこんな額かと驚きました。割に合わない商売っすね。

cocoa961
質問者

お礼

回答ありがとうございます。できるだけ両立できるようがんばります。

noname#12159
noname#12159
回答No.1

同じ質問がありますが・・・回答もきてますよ。なぜ二度質問するのでしょうか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1333559
cocoa961
質問者

お礼

カテゴリーを変えました。気をつけます。

関連するQ&A

  • ボクシングを続けられるか

    今ボクシングをやっていて最近プロになり試合もしたいと思っています。しかし今学校で就職活動中です。そこで質問なんですが仕事をしながらボクシングとの両立はできるでしょうか?やっぱり仕事を始めると残業やらでぜんぜん練習できないのではないでしょうか?やっぱり両立させるにはフリーターしかないのでしょうか?長くなってしまいました。回答お願いします。ちなみに今19歳です。

  • ボクシングの試合などで平常心を保つには・・・

    僕はボクシングをしているんですが、性格なのか試合などをする時、緊張や不安で硬くなってしまい練習の成果を出す事が出来ない様に感じています。ボクシングは殴り合いですから不安なのは当たり前なのかもしれませんが、なんとか平常心で臨めるようにしたいです。プロの方とかいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします・・・本当に困っています。

  • ボクシングについての質問

    ボクシングに興味を持ちました。 そこで質問です。 ボクシングといえば上半身裸で試合や練習をするイメージなんですが、 僕は24歳、男なんですけど肉体には自信がなくお腹もブヨブヨっといったところです。 いままで武道をやっていたので上半身を晒すことはなかったのですが、 やはり恥ずかしいと思ってしまいます。 もちろん練習を重ねるうちに引き締まっていくもんなのでしょうが... 果たしていきなり上半身裸で練習をするものなのでしょうか?

  • ボクシングを習いたい

    高1の男です。 今年の冬休みか来年の春休みごろからボクシングを習いたいな と思ってるのですが、今からだと遅いでしょうか? みんなうますぎて取り残されてるのも何か嫌ですし。 高校にはボクシング部はないし、別にプロにまでなってやろうとは 思っていませんがやるならきちんとやろうと思っています。 練習が厳しいのも承知です

  • ボクシングはじめたいです

    今まで野球一筋だった高2男です 2年ほど前にボクシングの試合を見てずっとあこがれていました 飽きっぽい性格の自分ですが、2年たった今でもあこがれています わけあって野球はもうやめたのですが、物足りない日々に嫌気がさしたので前からあこがれていたボクシングを始めようと思います いまはお金がないので2ヵ月後からはじめようと思います そこで質問なのですが、入会まではどんなトレーニングをすればいいですか? ちなみに3ヶ月前からまったく運動していません 道具を使わないボクシングの練習は想像できません ご指導お願いします ランニング ○分間 腕立て ○回×○セット って感じでおねがいしいます ※何回やればいいなんてのはないでしょうが大体でお願いします

  • ボクシングをやりたいけど怖い、迷う

    僕は今 中学校で野球をしています ですが テレビなどをみて すごくボクシングに 憧れてボクシングを始めようとしています ですが 実際体力もないし 親も反対ぎみ なので、野球を続けるかボクシングをやるか こまっています。 でも、やるからには本気でプロ目指して 頑張りたいんです。 でも、正直少し怖いんです ボクシングをやりたい気持ちはありますけど 怖いです。それと初心者だし どうしたらいいと思いますか?

  • ボクシングをはじめたいのですが

    こんにちは。 今年から高校に通っている男子です。 中学のときからプロのボクサーに憧れていて、今年からボクシングをはじめたいと思っています。 しかし、高校にもなると勉強もランクが上がり、予習&復習をしていないととてもついていけません。 部活は陸上部に所属していて、大体6:30には終わります。 ボクシングジムは学校から約2キロの地点にあり、家とは反対方向です。(家と学校は自転車で約20分) 塾には通っていません。 以上の点をふまえて、私はボクシングと勉強との両立は可能でしょうか? どなたか同じような経験者の方、アドバイスをお願いします。

  • ボクシングの筋トレの仕方を教えて下さい!

    全くの無知で悩んでます。教えて下さい!彼氏がボクシングを始めます。はじめると言っても過去に経験があり、試合も何度かしています。仕事の関係でボクシングとの接点がなくなりボクシング漬けの毎日ではありませんがそれなりにジムにかよったり体を動かしてきました。ブランクがある状態です。それが最近になりまた本気でボクシングを始める決意をいました。やっぱりボクシングが忘れられないようです。プロを目指す!とのことです。ジム通いはもちろんですが私なりに助けをしてあげたくて筋トレのメニューを教えて欲しいんです。色々、ネットで私なりに勉強しましたが私自身が筋トレとは縁遠く・・・何がいいのかわかりません。長々と申し訳ないのですが効率的なメニューがあれば教えて下さい!!

  • ボクシングのロードワークについて

    ボクシングジムに通って3年になります。 当時ジムに通って9ヶ月の頃、バイトの終わりが早かったので2km程度走ってました。 しかし2ヶ月くらいで走りには、行かなくなり練習生に極希に誘われて走る程度でした。 今は、就職して次の日の仕事もあるのであまり遅くならないようにしているのですがロードワークに行くと練習時間が減ります。 元プロの人から「ロードワークに行かないならプロになって試合に出るなんて話にならない」と言われました。 朝早起きしてロードワークに行くとか日替わりで今日は、ジムでの練習は、軽めにしてロードワークするなどした方がいいのでしょうか? またなんkm走れば効果的ですか?

  • ボクシング

    僕は中3男子です。 恥ずかしいことに身長165で64kgあります、 小学5年生から今までバスケ一筋しかし、もうすぐバスケが終ります。 高校で続けようか迷ったけど昔からやりたかったボクシングをやるコトを決意しました。根性にはかなりの自信があります。 これ言ったら必死でボクシングやってる人が怒るかもですが素人ではありますがプロになって世界チャンピオンになりたいと本気で思ってます。 僕は高校からじゃないとボクシングジムに行けません なので、それまでに自分のやれるコトをやりたいです 道具は3kgの鉄アレイと縄跳び(学校で使う様なフツーのやつ)しかありません 何か練習メニューを考えていただけませんか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう