• ベストアンサー

水栓コマ 固定式を通常にしたい

洗浄トイレにする為に、取り付け作業を行っています。これに関連しての質問なのですが、固定式(寒冷地仕様)水栓コマが付いているものを通常の水栓コマに変更しても問題は有りませんか?具体的にいうと、今ついているこの固定式をはずし、洗浄トイレに付属している通常の水栓コマ部品を付けたいのです。いまいち、水栓コマの働き自体もわからないので、教えていただきたくお願い致します。

• gazhi
  • お礼率60% (37/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あなたの地域は凍結しやすい地域ですか? (配管中の水を抜く設備があればそこは寒冷地です) でなければ通常の水栓コマに変えても支障はありません。

gazhi
質問者

お礼

この辺りは寒冷地ではないと思います。アドバイスにしたがい、水栓コマを変えまして、全く問題なく使用できでいます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hakkoichiu
回答No.1

「寒冷仕様」がよくわかりませんが、こま、スピンドル等は規格が決まっているので合う寸法なら問題ないでしょう。  

gazhi
質問者

お礼

規格が同じですか。よいアドバイスになりました。