• ベストアンサー

osが英語の場合。

こんにちは。 私のパソコンはwindows xp でos は英語です。 日本語を読み書きできるように、microsoftの指示に従って、ソフトをダウンロードしました。しかしタスクバーには日本語のマークが出ず、タイプもできませんでした。ホームページ等を読むことはできるのですが、よく文字化けをします。もう一度同じものをダウンロードしようとすると、もう完了しているとのメッセージが出ます。ワードを使用するときのみ日本語のタイプが可能になります。一体何がおこっているのでしょうか? みなさん、どうぞよろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

はて? 何をDLしたのでしょう? 下記参考 英語版XPで日本語環境構築のサイト http://bythebay.web.infoseek.co.jp/pc/xp.html

hwi
質問者

お礼

どうもありがとうございましたー! 上手く行きました。 お礼遅くなって申し訳ないです。

hwi
質問者

補足

お返事ありがとうございました。 さっそく頂きましたURLでチェックしてみます。 上手く行きますように!!

その他の回答 (2)

• palmmy
回答No.3

>ワードを使用するときのみ日本語のタイプが可能になります。一体何がおこっているのでしょうか? global IMEという昔のソフトをインストールしていると 思われます。 XPの場合、XPの機能追加で日本語の入力が出来るように なりますのでこちらを使用したほうが良いかと思います。 詳しくは#2さんのリンクに書いてあります。

hwi
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 上手く行きました。 ありがとうございました。

hwi
質問者

補足

なるほどなるほど。昔のソフトをインストールしていたとは。。。 さっそく#2さんのURLでチェックしてみます。 ではのちほど上手く行きました!の報告させていただきます。 ありがとうございました。

• mac_kakka
回答No.1

ちゃんと正規のものを使っていますか? 自分もWinXPProのUS版を使っていますが、日本語で読み書きが出来ています。 日本語のサイトでも問題なく読めていますよ。

hwi
質問者

お礼

そうですか。。。正しいものをしようしてるかチェックしてみます。 ありがとうございました。