• ベストアンサー

修学旅行中の友達の誕生日

今月の25日が友達の誕生日(24日から2泊3日の修学旅行です。)なのですが、友達を驚かせられるようなお祝いをしたいです。しかし旅館の部屋は9人ずつで友達とは別です。昼間の行動班はいっしょですが、タクシー研修で ルートがすべて決まっているので、変えられません。プレゼントはもう買いました。今年が中学最後の年なので、思い出にのこるような誕生日にしてあげたいです。何か良い方法はないでしょうか?

  • naxa
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

昼間しか一緒ではないとなると、その時しか渡すチャンスはないんですよね。ちょっと難しいかも知れないですけど、タクシーの運転手さんに協力してもらって先に運転手さんにプレゼントを預けておき、お友達がタクシーを降りる時に「お客さんお忘れ物ですよ」とタクシーの運転手さんからお友達に忘れ物(プレゼント)を渡してもらう演技をしてもらうのはどうでしょうか!?難しいでしょうかね~。でもびっくりするとは思います!そしてその時にみんなでクラッカーを鳴らすとか・・・(周りの迷惑にならないようにして下さいねっ)それかクラッカーが無理ならお誕生日の歌を歌ってあげてもいいと思います。思い出に残る誕生日になればいいですね!

naxa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。クラッカーは良いですね! できれば使ってみたいと思います。

その他の回答 (3)

  • lovely-up
  • ベストアンサー率22% (23/101)
回答No.4

同室の子に頼んで24日→25日の夜友達が寝たら枕元にプレゼントをおいてもらう んで、メッセージカードに「季節はずれのnaxaサンタより」と書いておく。 朝おきたらびっくり!ですね。 ただ初日の夜なのでなかなか寝ない場合が・・・その場合は起きる前に置いてもらうとか? びっくり度は高いけど結構危険な作戦ですね(汗

naxa
質問者

お礼

すぐ寝てしまう友達なので、大丈夫だと思います。 皆さんからいろいろな回答が返ってきてくれて、とてもうれしいです。みんなと相談して、決めていきたいと思います。lovely-upさん、回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

回答No.3

私も先月に修学旅行に行き、同じような誕生日を迎える友達がいました。その友達とは部屋も一緒で行動班も一緒でした。うちの学校の場合、班行動のルートを自分達で決める班別自主行動の方式だったので昼食の時に班員に秘密で(自分が班長だったので・・・)誕生パーティーみたいなことをしました。タクシーの中はせまく密閉された空間・・・ということを逆に利用するのはどうでしょうか?タクシーの中には当然運転手さんがいるので、あらかじめ乗る予定のタクシー会社の方と相談の電話をしてみたらどうですか?あちらも商売、サービスなので快く対応していただけると思います。 あまり参考にはならなかったかもしれませが・・・。 楽しんできてください。

naxa
質問者

お礼

どこまで、タクシー会社の方が協力してくれるかわかりませんが、電話してみようと思います。回答ありがとうございました。楽しんできます。

  • kikugoro
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.2

素敵なご質問ですね、心があったかくなります。 私が実際に友達にされて唯一泣きそうになったのが、 仕事の終わりに「ちょっと付き合って」と屋上に呼ばれ、手書きで豚の絵が描かれたメッセージカードの豚の鼻の部分に「OO(友人の名前)の前で鼻を押してね」とかかれていて、鼻を押したらその友達がハッピバースデ~♪と歌いだしました。派手ではないけどとても心のこもったお祝いでマジ泣きしそうになりました(思い出してまた感動してしまった) もちろんその後プレゼントもくれましたよ。 それから何回も誕生日を迎えていますが(…。汗)そんな誕生日のお祝いはその時だけでしたね。 気持ちが伝ればどんな渡し方でも喜んでくれると思いますよ。 大切なお友達なのでしょうね。 参考になるかわかりませんが素敵な誕生日のヒントになればうれしいです。がんばって。

naxa
質問者

お礼

歌ですね。3人でお祝いするので、みんなで歌うって言うのもきっと喜んでくれるでしょう。回答、ありがとうございました。