• ベストアンサー

シャンプー詰め替え時のポンプノズル

シャンプーが残り少なくなったら、詰め替え用を補充しています。その時に、容器から外したポンプノズルの処置に不便を感じています。 吸入管にシャンプーが付着しているので、逆さまに立てられれば逆流しなくて良いのですが、不安定でできません。洗面台などに横置きすると、付着していたシャンプーが垂れて汚れてしまいます。 皆さんはどうしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jimbeizame
回答No.2

コップを用意して、その中にノズルを逆さに立てればどうでしょうか? 多少コップに付くかもしれませんが、洗髪もしくはリンス時にコップを水ですすぎがてら使えば、無駄にもなりませんし、、、。 あまり名アイデアでもないですが、よろしければお試しください。

tana59
質問者

お礼

そういう手もありましたね。シャンプーの粘土が高いのが扱いにくいのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• youtoo
回答No.5

昨日、テレ東のニュースで こんなのを紹介していました。 大変便利だとおもいます。 ご質問の心配とか、こぼす事もなくなります。 まだ、業界用みたいです。

参考URL:
http://www.daiwagravure.co.jp/dv/cart.php
tana59
質問者

お礼

なるほど、いろいろ考える人が居て楽しいですね。 試してみたいです。 ありがとうございました。

回答No.4

私も自分がお風呂に入るときに入れ替えてますね。 最初に入れ替え用の袋の口を切っておき、ノズルをとって、それをもったまま入れ替えてます。多少手につこうが、体につこうが気にしません。床にたれれば水で流します。 で、最後に絞りきれなかったシャンプーを使って頭を洗っています。

tana59
質問者

お礼

床に垂れたシャンプーが、なかなか流れなくてイヤだなぁと思ったので。 ぎりぎりまで使って、面倒がないようにします。 ありがとうございました。

• syagi
回答No.3

シャンプーが垂れても水で流せばいいだけ、なのでその辺に置きます。

tana59
質問者

お礼

そうするのが、結局楽なようですね。 ありがとうございました。

回答No.1

を風呂に入る時に詰め替ぇてます☆ 手に付ぃたらそのまま頭行きです(*´З`)~♪

tana59
質問者

お礼

お風呂のついでは、袋を切るのと、風呂ざめに難があるのですが、結局それが面倒がないですね。