• ベストアンサー

一休さんの放映日

昔やっていた人気アニメ“一休さん”は何曜日にどのチャンネルで放映していたでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

『一休さん』 放映局:NET(テレビ朝日) 製作:東映動画(東映アニメーション) 放映期間:(1)1975/10/15-1976/03/31 放映期間:(2)1976/04/12-1982/06/28 放送時間:(1)水曜日 19:30-20:00 放送時間:(2)月曜日 19:30-20:00 放映回数:296回+スペシャル4回 SP放映日:(1)1979/12/24「母への贈りものと一休の怒り!」 SP放映日:(2)1980/08/25「大暴れやんちゃ姫」 SP放映日:(3)1981/04/06「死なない薬とばかげた船/歩くなっぱと桔梗屋の証文」 SP放映日:(4)1981/12/28「すずめ焼と泣いた桔梗屋/一文の助けあいと将軍の意地」 映画公開日:(1)1978/03/18「一休さんとやんちゃ姫」 映画公開日:(2)1981/03/14「春だ!やんちゃ姫」 ※「東映まんがまつり」の1プログラムとして上映

absolutguy
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

http://homepage3.nifty.com/anime-dic/ そういうことを調べるならこのHPが便利ですよ。 一休さんはNET(現テレビ朝日)で1975/10/15 ~ 1982/06/28です。

absolutguy
質問者

お礼

ありがとうございました。勉強になります。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

参考URL:
http://www.aii.co.jp/contents/toeibb/ikkyu02/
absolutguy
質問者

お礼

ありがとうございました。勉強になります。

関連するQ&A

  • 一休さんの修行仲間の名前

     昔,テレビで放映していた「一休さん」というアニメの 中で,一休さんの修行仲間がいたのですが,どうしても「もくねん」と「ちんねん」しか出てきません。 どなたか他の仲間の名前をご存じであれば,教えてください。

  • アニメの一休さんで

    昔のアニメの一休さんで、 「びょうぶの中のトラをこの紐で捕まえろ!」 って言われてどうしたんでしたっけ? 教えてください。気になって気になって・・・・。 お願いします。

  • 名古屋でのアニメ『CLAYMORE(クレイモア)』はいつ放映?

     私は名古屋に住む者です。  アニメ『CLAYMORE(クレイモア)』の放映が4月3日から始まったと聞きますが、名古屋ではもう放映されているのでしょうか? 番組欄にはまだ載っていないような気もするのですが。 もしすでに放映されているのならば、何曜日の何時から放映されているのかを、まだ放映されていないならばいつから放映される予定かを教えてください。 よろしくお願いします。

  • アニメ・一休さんについて

    気になってることがあります。 アニメの一休さんで「この橋を渡るべからず」と言われた一休さんは、端ではなく真ん中を渡ると言う有名なストーリーがありますよね? のちに再度、桔梗屋さんが、 「この橋を渡るべからず。ただし、橋の真ん中を渡ると言うのは駄目ですよ!」というストーリーもあったような気がするのですが、何分昔のことで覚えていません。 友人とこのことが気になってます(笑) もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

  • 一休さんで・・・

    昔のことなんですけど 一休さんでひょうたんの中に金箔を貼れというのが ありました。 一休さんはその時どうしたか、見逃してしまいました 知っている方教えて下さい!

  • 一休さんで

    アニメ版の一休さんはたしか、本当はいつもとんちでやっつけてしまう将軍様・足利義満に敗れた「帝」かどこかのお殿様(北条氏?)の息子、つまり皇子だったような気がするのですが、一休さんの父親はなんという人だったのでしょうか? またこの話の設定は実話なんですか?それともアニメ版だけのフィクションなんでしょうか?

  • 和制一休さん

    アニメの和制一休さんのモデルはだれですか?

  • 一休さんの誕生日は

    一休さんの誕生日がいつか知りたいのです。 歴史不得意なのでお願いします。

  • テレビアニメ一休さんで、ある内容が第何話か知りたい

    昔放映されていた一休さんですが内容がシリアスですが 確か一休さんの居る安国寺に高僧が多数来て、問答などをして 一休さんにも問答をするのですが、一休さんでも答えられなくて 一休さんも改めて、高僧を見なおして自分の力の無さを思い知る ような内容でした。 多分全296話の中でも後半だったように思います。 私も以下で、それらしい話を探しましたが違うようです。 http://p.tl/BrX1 238話とんち問答と将軍さまの直筆 →違う感じがする 184話天狗の一休と将軍の挑戦 →違う感じがする 第何話か分かる方は教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 「一休さん」が着ている着物の呼び名

    質問します。 アニメ「一休さん」で 一休さんが通常お寺で着ている白い着物の名前を教えてください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう