• ベストアンサー

文化祭!おにぎり!

文化祭で売るおにぎりを探しているのですが、 どこかいいところはありませんか?? ひとつひとつ包まれているもので・・。 なるべく安いもの、あればぜひ教えて下さい! 配達してもらえるところでひとつずつのを探してます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

個数にもよるんですが、事前にお願いするという手もありますよ。 個人商店や、個人のお弁当屋さん(ホカ弁の感じ) がおすすめです。 値段の交渉も応じてくれます。 私が学生の時(数年前)はちかくのホカ弁のような店で チェーン店ではないところ(伝わるかな?)に頼みました。 メニューにはないんですが、近所の学校だということと、握って焼く手間なのでメニュー外で引き受けていただけましたよ。  とりあえず飛び込みでもいいので、実行委員で(人数いたほうが説得力あり)お店に伺ってみては?  チェーン店は難しいですよ。あくまでも個人経営ねらい。

その他の回答 (3)

回答No.4

私たちもイベントの時、ちいさな仕出し弁当屋に 頼みました。個包装、お新香を付ける、など、 柔軟な対応でした。決していつも使っているわけでもなく、なじみもないのに数百コ、作っていただけ、 割引も結構してくれました。  やはり個人商店はこの不況で大変なので丁寧です。 配達も快くしてくれると思いますし、追加も可能でした。 (イベントが盛況で焦ってたんですが、ケイタイで追加発注し、配達してもらえて助かり、 打ち切らずにすみました。)

mako888
質問者

お礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。 ここでまとめてお礼させて頂きます。 ありがとうございました!

• dyna43
回答No.2

電話帳で探して、電話して聞いてみて、交渉してはどうでしょうか? うちの学校では、そういうふうにしてました。 でも、今更でしょうが、おにぎりは収益性がしんどいと思います。 冷凍の焼きおにぎりを、ホットプレートやトースターで調理するのはどうなんですか? 焼きおにぎりなら、100円以上でも買ってくれる可能性は高まるはず。抱き合わせで、ドリンクなども販売ですよね?そちらの収益が主になるでしょう。 但し、ホットプレートなど電気を食いますので3つ以上使う場合はブレーカーに注意が必要です。部屋割りの際に隣の電源も使えるように実行委員に伝えるなど、根回しも忘れずに。 前回の回答は見ていませんが、神戸物産の業務スーパーもご活用を。食品のみならず、紙コップなども激安で揃います。

参考URL:
http://www.alkjapan.com/kobebussan/
  • azuki24
回答No.1

5日前の質問とその回答は確認されたでしょうか? そこに紹介した冷凍焼きおにぎりは、70g×3個入り×30人前の1箱が5570円。1人前186円は高い?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1320086
mako888
質問者

補足

ごめんなさい!書き忘れてしまいましたが、 電子レンジが使えなくなってしまったので 冷凍のものはダメになってしまったんです。 コンビニで売っているようなおにぎりを探しています。 回答ありがとうございました!