• ベストアンサー

腰痛を緩和する方法

littlelillyの回答

回答No.5

今年の1月に出産しました。 妊娠後期から腰の下の方に鋭い痛みを感じるようになって、 特に朝起き上がる時が一番痛かったです。立ち上がった後普通に歩けませんでした。 ヨガをすると少しマシになりました。 けど、楽になるのはその場だけだったので『マタニティー整体』に行きました。 大分楽になりましたけど、完全には痛みは無くなりません。 出産後3ヶ月経ちますが、今でも痛みはあります。。。特に朝。 今も整体に通っています。 妊娠による腰痛はホルモンのせいで骨盤がずれやすくなっているからだと聞き、 それなら整体しかないかと思って一生懸命通っています。 すみません、今でも腰痛に苦しんでいるのであまり参考になりませんね… お互い、早く腰痛がなくなると良いですね。

asdfg_1224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。