• ベストアンサー

連絡をとりたいけれども

皆様のご意見を伺いたく、質問致します。 この前の日曜日に彼女と別れました。 私と彼女は4年付き合っていましたが、遠距離恋愛だった事もあり意思の疎通もうまくとれず、このような結果になりました。(遠距離期間は3年) 原因としては、私の方が彼女にきちんと自分の気持ちや 考えを伝えきれてない部分が多かった為です。 私の方としても、彼女の我が儘を許容し過ぎていた点も 良くなかったと思っています。 さらに、遠距離ということもあり月に1回会えれば良い 方でしたので、メールや電話が連絡の主体となっていた のも原因でした。 友達に戻ってからは、何故か自分が言えなかった事を全 て彼女に言う事はできました。 しかし、私の方としてはまだ彼女に気持ちがありますの で復縁したい気持ちでいっぱいです。(彼女の方もそれなりに気持ちはあると思っています。) 今は距離を置くべき期間なのはわかっているのですが、 どうしても彼女の事を考えずにはいられない状況です。 そこまで解っているのですが、携帯に手が伸びてしま います。(自制してはいますが) こちらからしばらくは連絡を入れないとは言ったのです が、どこまで耐えていればよいのか(耐えられるのか) 解らない状況です。 誰か、何か言ってもらえないでしょうか。お願いします。 補足して欲しい事があれば補足します。

  • ie001
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2moko
  • ベストアンサー率43% (19/44)
回答No.7

今連絡しても同じ事の繰り返しになるのではないでしょうか?別れという決断をしたのであれば、復縁を希望していてもちょっと距離を置いたほうがいいと思います。ひとりになって初めて、今まで見えなかった事が見えてくると思いますし。。。彼女にもその時間を与えてあげることも必要かなと思いますよ。 今まで4年間自分の中にいた彼女という存在をいきなり消す事は無理だと思いますし、ひとりになって淋しくなるのは当たり前ですが、これに耐えてこそ成長できるんじゃないかなと思います。 一度壊れた関係を修復するのってすごく努力が必要だと思いますし、復縁したいのであればこそ、もっと時間をかけて客観的にお互いの関係を見直して、今度やり直せたら今までとは違う関係が築けるように努力したほうがいいんじゃないかなと思います。 今感情に流されても結局同じ結果になると思うし、どうせなら彼女が惚れ直すくらいいい男になって、再度告白したほうがいいと思いますよ。

ie001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、ここに書き込んでからしばらく考えていました。 今まで、狭い範囲でしか見ていなかったような気がします。 >彼女にもその時間を与えてあげることも必要かなと思いますよ。 私もそう思います。 どうやら客観的に物事を見る事ができなくなっていたようです。 冷静に考えてみると、本当にその彼女を選んでよいのか?と、ふと疑問になりました。 私からしてみると、勿体無いくらいの彼女ですが、仮に復縁したとしても本当にまた良い関係になれるのか? 本当に選んで後悔のしない相手か?と聞かれれば、今は素直に「はい」と言える事はできないと思いました。 >一度壊れた関係を修復するのってすごく努力が必要だと思いますし、復縁したいのであればこそ、もっと時間をかけて客観的にお互いの関係を見直して、今度やり直せたら今までとは違う関係が築けるように努力したほうがいいんじゃないかなと思います。 今感情に流されても結局同じ結果になると思うし、どうせなら彼女が惚れ直すくらいいい男になって、再度告白したほうがいいと思いますよ。 かなり感情的でした。もう少し時間をかけて冷静に自分を見つめる時間を取ろうと思っています。 また、もし復縁する事があるとすれば、その時は彼女が惚れ直すくらい良い男になって見返してやるつもりです。 その時に改めて告白したいと考えています。 大変参考になりました。

その他の回答 (6)

  • ayakichi8
  • ベストアンサー率18% (8/43)
回答No.6

何度もおじゃまします^^;ん~・・・なんかどうもあなたは電話したいけれど、電話する勇気がないんですね。 今電話して嫌われたらどうしよう・・とかそんな事考えてるんでしょ。相手の事を考えたらとか、今あなたが考えて悩んでいる事って結局電話する勇気がない事への言い訳を作ってるように思えてきました。 勇気がないし、結局『連絡を入れない』と言ってしまった事で自分のプライドを気にしてるんでしょうか? 相手の事を考えて~とか、前にいきなり行ったらキレられたから~とか、そんなの全部自分への言い訳じゃないですかねー。でもすっぱり彼女と今切れちゃうのも嫌・・・。それって矛盾してませんか? 『電話したい・・でも~』とか『人に取られるのは嫌だ・・でも~』とか、『でも』から後は全部自分の想像でしょ? 想像を言い訳にしない方がいいですよ。 勇気がないのならすっぱり諦めて電話しないほうが良いです!ウジウジしてるだけ無駄ですね! もしあなたが言うように彼女の方もそれなりに気持ちが残っているんであれば、多少強引でもオンナは嫌な気持ちにはならないはずなんですけどね~。

ie001
質問者

お礼

そうですね、今は踏み切れません。 ただ、今の状態で電話で話しをしても良い方向に向かうとはどうしても思えません。 (それができない理由ですが) 確かに、いろいろ矛盾した事を言ってます。気持ちの整理がまだうまく付けられていません。 痛いところをつかれたのですが、「『でも』から後は全部自分の想像」と仰っていますが、その通りです。 また矛盾した事を書きますが、ウジウジしません。 それに連絡もしばらくとりません。様子を見る事にします。 (強引にも引っ張りたいですが^^;)

回答No.5

私も遠距離3年で別れました。 やっぱり目を見て相手の反応を確認しつつコミュニケーションを取らないと些細なことでも別れがきてしまいますね。 私の場合は会えないことに加え、連絡もまめに取らずに私に不満が溜まったんです。その不満は、彼の言い分は「**(私)には俺の気持ちが伝わっていると思っていたから口にしなくてもわかってもらえると思った。だから連絡しなくても気持ちは通じていると思った」と。私も彼が実際何を考えているかわからなかったし、はっきりいって会っていても普段連絡しないくせに、結局体だけ?みたいな気分になって楽しくなかった。電話しても不機嫌な感じになってしまう。結局、意味がないと思って別れました。その後、やっぱりと復縁しましたが、ほんの数ヶ月しか続きませんでした。 一度ダメになったものは、回復することは難しいと思います。もちろん、それを知っていてのことだと思いますが。 年齢にもよりますが、4年も付き合ったのであれば結婚とか言う手段は取れなかったのでしょうか?!そのことを含めもう一度彼女に気持ちを伝えたらどうでしょう? ただし、2度目の同じ過ちは絶対に繰り返さない覚悟で彼女に気持ちを伝えてください。

ie001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回復する事は私も難しいと考えています。 年齢ですが、 私は26歳、元彼女は24歳です。 結婚という話しもちらほら出てはいたのですが、彼女の方はまだそのつもりは無いと言っていました。 (去年までは結婚しても良いとは言っていたりしましたが) やはり、現実が見えてしまったのでしょうね。 私の方もそんなに稼ぎが良いわけではないし、実際結婚するとなると、彼女の方が石川に来る事になるだろうと思います。 そうなった場合、彼女は私一人しか頼る人間がいません。 今の私ではまだ頼りないと感じたのでしょう。 ですので、結婚という手段は取れませんでした。 今は様子を見ようと思っています。

  • ollicomes
  • ベストアンサー率29% (241/822)
回答No.4

彼女と復縁したとして、今度こそ二人で幸せになれるという希望はありますか? もしその自信がなく、寂しさや未練、喪失感から連絡をとりたいのでしたら、おつらい でしょうけれど、我慢するのが一番ではないかと思います。 よく、つきあっていた人を忘れるには、交際期間と同じだけの時間が必要と言われます。 わたしも、遠距離も時代も含め5年つきあった人を忘れるのに、4年強かかりました。 その間、他の方とお付き合いしてみたりもしましたが、結局、忘れ去ることはできず、 「懐かしい良い思い出」になるまで、それだけの時間がかかりました。 質問者様も、4年もおつきあいされた方との別れを決めるのは、大変に苦しかったことと 思います。ショックが大きいのも無理ありませんよね。 でも、安易な気持ちでズルズルするのは、そのつらさ、苦しみをいたずらに長引かせる だけではないでしょうか。 相手の方はもうこの世にいないと思って、耐えるしかないと思います。 縁があれば、必ずいつか何らかの形で再会できると思いますよ。

ie001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ・・・縁ですか。 >必ずいつか何らかの形で再会できると思いますよ。 直ぐに再会したいと思っている私は、結論を急ぎすぎなのでしょうか。 心境はかなり苦しいですが、今しばらくは耐えようと思います。

ie001
質問者

補足

>彼女と復縁したとして、今度こそ二人で幸せになれるという希望はありますか? 希望はありますが、今はその自信がありません。 私としては、今はお互いに成長する期間なのではないか とも考えています。 確かに安易な気持ちでズルズルするのは苦しみをいたず らに長引かせる事になるとは思います。 それに今は「懐かしい良い思い出」として自分の心にしまいたくはありません。 しかし、友達に戻ろうと言われた言葉に、どうしても希 望をもたざるを得ない心境です。

  • ayakichi8
  • ベストアンサー率18% (8/43)
回答No.3

NO1 のものですwwすみませんw暇なもんで^^; 復縁したいんでしょ?それならあれこれ考えている間に電話してみれば? 考えるよりまず行動です。その後の事なんて熱意があればなんとでもなります!と、思います!^^; だってつきあってたんでしょ? ダメならダメでそれはそれでしょうがない! やってから考えましょう! だってそんなこんなしている間に彼女が他の人のものになっちゃうって事・・考えたらゾッとしません? 世の中競争社会ですからw取られちゃって後で後悔のないように!

ie001
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにとられるのは嫌なんですが・・・。 他の人との恋愛ももしかしたら必要なのではないかと思ってしまいました。

ie001
質問者

補足

ありがとうございます。 私は明日も仕事なのでそろそろ寝ようかなと思っていた のですが(笑) 駄目なら駄目っていう結果だけはどうしても避けたいと 思っていますので・・・。 先月に一度、どうしても会いたくて(2ヶ月会っていま せんでした)連絡をせずに急に会いに行ったことがあります。 約束もせずに行ったので、もちろんキレられましたが。 その時に、感情的に話しが進んでしまって、「別れて下さい」とも言われましたが。次の日に会って、相手が必 要な存在である事を再確認したのですが。 また遠距離関係に戻ってしまうと、一時的なものだった のかと相手は思ってしまったそうです。

  • y0923
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.2

恋愛や、人間関係の悩みになると、皆難しく考えすぎているような気がします。 素直に、思っていることをそのまま行動に移し、彼女に素直な気持ちをぶつけてみれば何らかのアクションにつながるのではないでしょうか?? 時間を置くとか、そういったかけひきは必要ないんように思いますが・・・。 私は一人の人と長く付き合ったことがないですが、人間関係のもつれから話せば分かり合えることを学びました。 でもそれはお互いが裸の心で接しあっている時なんですね。かけひきとかではなく、自然体で。 だから思ったままに行動し、何を思うのかをそのまま伝えれば、解決につながると思うのです。

ie001
質問者

お礼

ありがとうございます。 話せば分かり合えるとは思っていますが、長い遠距離恋 愛の先行きが見えない事もあり、現時点で解決策を見出す事は難しいのかな?と思ってしまいました。 (私の中での解決は復縁ですが。) まだ別れて3日目ですが、私は未練がましいのでしょうか。

ie001
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 確かに真っ直ぐ素直にぶつかっていけば良いかとも考え ていますが、距離的には、石川と愛知ですのでそう簡単 に会える状況ではありません。(金銭的にも厳しいです。) メールや電話という顔の見えない手段で解決に導きたくないとも考えています。 私達は初彼氏、初彼女という関係だったため、恋愛経験 の浅さも問題ではなかったのかと思っています。 さらに、別れる前に素直に自分の気持ちをぶつけてみた のですが、彼女としては「その気持ちは嬉しいけれども 重い」と言われました。

  • ayakichi8
  • ベストアンサー率18% (8/43)
回答No.1

今すぐ電話しましょう♪ なんて言えば言いかは、もちろん 『耐えられない!』ですw

ie001
質問者

お礼

ありがとうございます。 耐えられないって言いたいんですけどね。(汗)

ie001
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 補足させてもらうとすれば、私の気持ちが強いが為に、 かなり相手に重荷になっていたのは事実です。 このような状況と、私から「しばらくは連絡を控える」 と言ってしまった建前、どうしても踏み切れません。 それに、別れ話しもつい先日の事ですので、相手もかな り対応に困るのではないかと考えてしまっています。 さらに、私としてはできれば復縁したいので、あまり悪 いイメージを相手に与えたくないと考えています。

関連するQ&A

  • 突然連絡が取れない

    二ヶ月ほど前に6歳年上の独身男性から猛烈にアタックをされました。とてもとても熱い言葉で。私も彼に惹かれました。この短期間でデートやメールを何回も重ねて沢山話もして最も盛り上がって幸せを感じていた時に、なんの前触れも無く彼から連絡が全く来なくなってしまいました。もう2週間になります。彼から最後にきたメールもいつもと変わらないラブラブメールでした。 この2週間、私からは3~4通[どうしたの?]って送ってみましたが、なんの音沙汰もありません。電話も1度しましたが出ません。これといって原因も全く思い当たりません。ホントにラブラブ真っ只中って感じだったんです。 いきなりバックレるなんてひどい!って思いつつ、なんかあったのかなと信じたい気持ちもあり、どうにも思い切れません。私と彼の間には共通の知り合いも居ませんし、距離も離れています。 気持ちがもう私に無いのなら、それはそれで仕方の無いことだと思ってます。諦める覚悟はあります。ただ、どうして急にそんな風になってしまったのか聞いてみたいのです。メールや電話ってしたらウザくなってしまうだけでしょうか? 出会ってからこんなに連絡が途切れた事はありません。 聞かずとも“連絡が来ない”って事だけで終わりを悟らなければいけないんでしょうか? (長々とすみません)

  • 元カノと連絡を取り、会う彼氏

    こんにちは。彼氏と喧嘩しました。約1年付き合ってますが、そのうち4ヶ月は遠距離です。 長文ですいません。 原因は、元カノと連絡をとっていたり黙って月3回ほど会ったりしていることを毎 日不安に思いながら過ごしていました。何回も嘘をつかれ、彼氏は元カノと会っていました。遠距離なので何をしているかわからないですが、連絡は毎日していて、電話もたまにしているのですがそんな元カノと会うなどとも言ってきませんでした。元カノとは5年ほど付き合っていて、私と付き合ってからは別れようとはっきりいえず、友達になろうとは言ったらしいですが聞いてもらえなかったそうです。元カノを好きな気持ちはないそうなのですが元カノと別れたら、その周りの友達に自分が悪いイメージになると言ってきました。しかも元カノは彼氏の事が好きで、まだ元カノの方は付き合ってると思ってるそうです。2人が戻りそうな不安が毎日襲いかかってきて、遠距離なのでどうしたらいいかもわからず黙っていましたが我慢できずに怒ってしまいました。好きだと言われてることや結婚を前提に付き合うってことも全て嘘のように聞こえてきて、信用ができないのはわかってますが別れたくはありません。それも今までは連絡を無視していた彼氏に何回も連絡し、話し合うことにこぎつけれたからです。今までは話し合うことはできたと思っています。 最後に私は、元カノとは連絡はとってもいいけど会うな、それができなかったら別れようといったきりその後、2日間連絡がありません。 待つべきなのでしょうか?こちらから連絡するべきなのでしょうか? 補足 補足です。彼は就職前で就職するのに私の住む県にくるかどうかも悩んでいて、それは親に反対されているそうです。でも彼は親の反対とか関係ないと言ってきました 。

  • 遠距離だった元彼と連絡を絶つべきですか?【長文】

    3年半付き合った元彼との事で相談させてください。 元彼とは遠距離でした。付き合ってる期間、喧嘩らしい喧嘩もなく。 頻繁には会えずとも、声を聞かない日はなかったです。 お互いに絆みたいなものを築けて、信頼し合っていたと思います。 別れの原因は細かく書けませんが、私の事を好きかわからなくなったと切り出されました。 私が彼に依存していて、彼と張り合いのある関係でなくなった事。 それから、彼が自分の時間が欲しくなったと言っていて、それらが主な原因と思います。 家族みたいな関係になっていたからか、別れてからも連絡を取り合っていました。 2週間位経った頃、彼から好きな人が出来たと言い辛そうにいわれました。 自分から縁を切る事が出来なくて、連絡を絶った方がいいか聞いたのですが、 私とは縁を切りたくない、繋がっていたいとの事でした。素直に嬉しかったです。 その方と付き合う事になったのを聞いた時は、少し複雑な心境でしたが、 幸せになって欲しいのは本心だったので、応援しようと思えました。 今、別れてから2ヵ月位です。私がアクティブになってきたからか、スタンスを変えたからか 会話をしていると、「成長したな」とか「なんか変わった」と言われるようになり、 私から連絡をせずとも元彼から連絡をくれるようになりました。 彼女の話もしてくれるようになって、彼女とも遠距離で、束縛が強く、 私の存在を気にしているとの事で、私との連絡は取っていない事にしたと言っていました。 しかしそれに対して私は、隠してまで連絡を取り合うなんて彼女に悪いという気持ちもあり、 彼も彼女に集中できないのではないか?と。 それこそ付き合ってる時と同じような頻度や長さで通話するのはどうなんだろうと思い、 ちゃんとした方がいいのではないかと彼に言いました。 でも、「今の俺にとって○○(私)はプラスなんだ」と「繋げたいと思ってるから繋いでる」と。 「二人の事なんだからお互いが繋げていたいならいいんじゃないのか」と言われました。 確かに、浮気とかやましい関係ではなくて。遠距離で会おうと思ってすぐ会える訳でもないです。 だけど、このままでいいのか?と、いつも不安に襲われるのです。 このままずっとこんな関係でいられるかもわからないから、大事にしたいとも思います。 例え彼女と上手くいかなくなったとしても、私に戻ってくるかなんてわからないのに。 でも、出来る事ならいつか、新しくやり直したいと思っている自分がいます。 情や未練だと言われたらそうなのかも知れませんが、別れてからより彼への気持ちが大きく、 深くなってしまった様に思います。なんだか馬鹿らしい話で、すみません。 このまま連絡を取り合っていていいのか、わからないのです。 友人に相談しても、新しく恋をすればいいと言われてしまって、それに頷けません。 今までこんな風になった失恋がなくて、どう立ち回ればいいのかわからず、 一人で考えてしまう事が多くなって、今回勇気を出して相談させて頂きました。 私は、彼にとって少しでも支えになれたり、居心地のいい人間になれたらと思っています。 「安心する」と言ってもらえた時は、泣きそうになる程嬉しかったです。 でも、彼は新しい彼女との道を歩んでいるのだから、彼がいいと言っていても 彼への気持ちがある私は離れるべきなのではないか?と。自問自答で前に進めません。 彼は彼女との関係について不安もあるようで、彼女の話を聞いて同調したり、 もしかしたらこう思ってるかも知れないよ?という話を自分でしていて、 全く辛くないと言えば嘘になります。かといって、まだ繋がっていたいと思っている自分もいて、 本当にどっちつかずで情けなくて、どうしたらいいのかわかりません。 補足ですが、連絡以外でお互いの消息がわかる様なSNSであったりはありません。 連絡を絶つ事で、全くお互いの消息がわからなくなるであろう状態です。 なんだか心境通りフラフラしている長文でごめんなさい。 アドバイスでも叱咤でも構いません。頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 距離を置いている彼氏との復縁・連絡

    初めまして。表題についてなのですが、他サイトにも投稿しましたがアドバイスが欲しいのでこちらでもよろしくお願いします。 私:社会人4年目、26歳女性 彼:今年始めまで大学院に通っていたので社会人1年目、26歳 7月頭に街コンのようなイベントで出会い、やりとりやデートを繰り返して9月半ばに付き合うことになりました。 デートしたり私の家に泊まったりして順調にいってると思っていたのですが、付き合い始めから2ヶ月が経った頃下記の理由で付き合い継続に難があると言われました。 ・彼には学生時代から5年間付き合った彼女がおり、まだ別れて一年ほどなので完全に吹っ切れていない ・その元カノとは結婚も考えており、結婚願望は現在もあるが元カノと比べると私は結婚相手としては正直微妙と感じる ・友達期間がなく付き合うのが初めてで、もっと知り合えればよかった ・会っている時は楽しいが、色々と考えてしまう 「別れたいの?」と聞くと「うーん」と曖昧な返事の後に、こう思ってしまった以上今まで通り付き合える気がしないし、かといってスッパリ別れるのも違う気がする。せっかく仲良くなれたから関係(人間関係)は継続したいとのことでした。 私も結婚願望があり、20代のうちに結婚し30代の早いうちに出産したいこと、彼とその未来を描いていたことを伝えたところ、「これからそこまでの気持ちに持っていけるかわからないし、それまで待たせるのも申し訳なく思う」と返ってきました。 話し合いの結果、彼の海外出張が終わり帰国する12月下旬まで距離を置くことになりました。 「それまでこれからのこと考えてみるね」と言っていました。 現在距離を置いて2週間と少し経ちます。 その間に私も自分の行動を振り返り、仕事や生活のイライラを電話をした際に露骨に出したこと、「親しき中にも礼儀あり」を守れてなかったこと、距離の近づけ方を間違えてしまったことなど、反省点がたくさんあり、彼に謝りたいと思いました。 彼は「元カノと比べて…」と言っていますが根本的原因は上記の私の行動にあるのではないかと思います。 彼が考えた結果別れを選ぶなら、縋ったりせずそれを受け入れようとは思っていますが… ですがまだ引き止められるなら…まだチャンスがあるなら…もう一度1からやり直したいと思っています。 以下が質問です。 (1)謝罪と、できればやり直したいことの連絡を、距離を置いて1ヶ月くらい経った頃にこちらからするべきか、 それとも期日の12月下旬に彼の連絡を待って彼の考えを聞いてからにするべきでしょうか? 連絡はせず待つつもりでしたが、謝罪したい気持ちが出てきたので早く伝えた方がいいのかな?と思いました。 しかし期日を決めそれまでに考えると言った手前下手に口を出さない方がいいのかなとも思います。 (距離を置く際「連絡したいことがあったらしてもいい」と言われました) このまま連絡しないと彼の気持ちはどんどん離れていってしまうのなら、簡単な連絡はしたほうがいいのでしょうか… (2)彼はこの状況から気持ちが戻ることはあると思いますか?希望はまだあると思いますか? 正直9割方諦めています。後悔ばかりです。 一日中彼の事を考えるうちに、「もういいや」と思ったり「やっぱり好き」と号泣したり、どうしたらいいか全然わかりません。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。 足りない部分があれば補足します。

  • 距離を置いた時の連絡

    自分30代前半、彼女20代後半で、車で1時間程度の中距離恋愛です。 付き合い始めて1ヶ月ですが、 距離を置く2~3日前までは将来の事を話すくらいに仲が深まってきていると思っていましたが、 急に「気持ちを整理したいから一人にしてほしい」と彼女から連絡があり、 ズルズルするのも嫌なので期間を設けて距離を置くことにしました。 距離を置くことで、自分もこの1ヶ月の出来事を振り返ることが出来、 自分の悪かった点、相手が嫌であっただろう点が色々と思いつきました。 そこでご意見が欲しいのが、その反省点を相手に連絡すべきか?それも我慢すべきか?です。 お互いに良い年齢でもあるので、ある程度結婚を意識した会話をしてきたのですが、 私がいささか行動を焦ってガツガツしてしまった事、彼女の仕事が忙しいにも係わらず メールを毎日してしまっていた事などが、彼女を追い詰めてしまった原因では無いかと 思っています。 もちろん、ひとそれぞれの考え方があるとは思いますが、 こんな経験のある方、男女問わずご意見頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼から連絡がきません。

    交際2年の彼氏が海外放浪中です(バックパッカーで2ヶ月アジアを旅するとの事)。 彼が旅立って間もなく寂しさに耐えられなくなった私は「早く帰って来て」と彼を困らせてしまい、その事が原因で別れを告げられました。 彼はその時「君とは分かり合えない。もう好きじゃない、無理」と、彼は「別れる無理」の一点張りでしたが、それから数日後に「距離を置こう」とメールが届きました。 それからは一週間に一度近況報告のメールが届いていたものの、ここ2週間連絡がありません。 こちらからの連絡手段はHotmailのみです。 私は彼の事が大好きで復縁を望んでいますが、彼が私の事をどう思っているのか分からず悶々とする毎日です。 連絡をくれない=嫌い、という事なのでしょうか?? あるメールでは「〇〇の手料理が食べたいです」とあり、期待をしてしまう自分が居たり、メールの最後には「また連絡します」とあり、彼からの連絡を待ち続けています。 もう少し彼からの連絡を待つべきでしょうか? それとも連絡がないと言うことは、私に対する気持ちがないと判断して心構えをしていた方が良いのでしょうか…? こちらからメールをして連絡を催促する事も考えましたが、重く思われてしまう気がして送れずにいます。 ちなみに、あと一週間で旅に出て2ヶ月が経ちますが、帰国の連絡がないという事は延長になると思います。 彼が何を考えているのか分からず辛いです。

  • 連絡しないほうがいいのでしょうか?

    僕29歳 彼女24歳です。 遠距離恋愛中で、付き合って3ヶ月ほどです。 遠距離になって1ヶ月ケンカばかりしてました。 理由は彼女が忙しい時に連絡をちゃんと取りたい、会いたいと言って困らせた事です。 メールで別れよと言われて、気持ちは変わらないと聞いたら今は分からないとの事なので距離を置いて3日目です。 考えてもらってる所です。いつ連絡が来るかわ分かりません。 たった3日ですが、僕なりに反省して、反省した事と今の気持ち、もう無理なら悩ますのも嫌やしいったん別れよう! けどまだ好きやから男らしくないけどいつかまたやり直せる日がきたら 考えてとメールしようかなと思ってるんですが、彼女から連絡くるまで 待った方がいいんでしょうか?

  • 連絡が・・・・

    この前も同じような質問をしましたが、少し補足します。何故か急に彼女から連絡が来なくなりました。中学から8年ぐらい付き合いのある子と先月から正式に付き合うことにしました。仕事の関係もあり、遠距離です。彼女の方から告白されました。今まではメールをしても、返ってきたのですが、ここ最近メールしても全然返ってきません。電話もダメです。もう1か月近く返ってきません。特に彼女を怒らせるようなメールを送った憶えもないです! 何が原因なのでしょうか?かなり不安です!!どうしたらいいでしょうか?

  • 別れたいと言っている彼女への連絡はどうすれば良い?

    以前、大切な人と戻りたいと質問させていただいたモノです。 あれから、距離をおいておりますが、やはり、別れたい、 何もかもいやで子供もおろすと言われています。 あまり、食い付いて、おろして欲しくない、産んで欲しいと言うのも 彼女を追い込んでしまうのかと思い、なんと返事をすれば良いのかわかりません。。。 私の気持ちとしては、産んで一緒になりたいのですが…。 あまり、連絡はとらず控えたほうが良いのでしょうか? 下のような内容で返事をしようと思うのですがいかがでしょうか? 何かアドバイスがお願いします。 ↓ 彼女は、やっぱり終わりにしてお腹の子供をおろしたいんだよね…。 俺の気持ちとしては、やっぱり産んでほしいし、一緒にやっていきたい…。 ゆっくり話し合っていこう…。 彼女の気持ちや体調の事もあるから、なるべく連絡は控えるよ…。 でも、いつでも俺は連絡待ってるから、連絡してきてな。

  • 元彼に連絡していいのでしょうか?

    今年の1月に3年付き合っていた彼と別れました。 原因は私のワガママに彼が愛想をつかしたという感じです。 すごく優しい人だったのに、別れる間際の彼の態度は驚くほど冷たくて、私はそれがすごい悲しくて、どうやったら彼の気持ちが戻ってくるか、毎日必死で考えていました。 そんな状況が2ヶ月続き、いいかげん疲れてしまって私から別れを切り出しました。 彼は「お前とは友達として付き合っていきたい」と言いました。 別れた当初は、彼への怒りやら、悲しいやら、寂しいやらで半狂乱になって、彼との連絡もとっていなかったのですが、次第に落ち着いてきて、普通の友達として連絡をとるようになりました。 でもいまだに、2週間に1回くらいの頻度で、別れる間際の、物凄く悲しい気持ちがこみ上げてきて、涙がボロボロ出てきます。 彼の事をまだ好きなのかは自分でもわからないんです。 でももし彼に新しい彼女ができたら(たぶんまだいないと思う…)また同じように泣いたり、怒ったりするような気がします。 もういいかげんこんなウジウジした想いは断ち切りたいのですが、彼と連絡をとるのは止めた方がいいでしょうか?