• ベストアンサー

オーストラリアに食料送りたいけど

検疫がきびしいようでいろいろ調べましたが、よくわかりません。航空便で送りたいのですが、レトルトのカレーとか、パックのご飯類もダメでしょうか 卵という字は検疫官が読みとるとすればカップヌードルなどもダメでしょうね、どなたか実際に送って大丈夫だったということを教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10587
回答No.1

まずカレーはアウトです。肉が入っているものは完全にだめです。同じ理由+卵でカップヌードルもアウト。ご飯はパックの調理済みであれば問題ないと思います。オーストラリアの検疫は世界で一番厳しいと言っても過言ではないでしょう。 わかりやすいHPを参考URLに貼っておきます。

参考URL:
http://www.australia.or.jp/seifu/aqis/overview.html

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。改めて見るとレトルトカレーはOKのようですね。(10年前に持ち込んで没収されたのでだめだと思ってました。すいません)

kyuubu
質問者

お礼

早急に有り難うございました。大変参考になりました。早速送ってみます。