• ベストアンサー

オーストラリアに食料送りたいけど

検疫がきびしいようでいろいろ調べましたが、よくわかりません。航空便で送りたいのですが、レトルトのカレーとか、パックのご飯類もダメでしょうか 卵という字は検疫官が読みとるとすればカップヌードルなどもダメでしょうね、どなたか実際に送って大丈夫だったということを教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10587
noname#10587
回答No.1

まずカレーはアウトです。肉が入っているものは完全にだめです。同じ理由+卵でカップヌードルもアウト。ご飯はパックの調理済みであれば問題ないと思います。オーストラリアの検疫は世界で一番厳しいと言っても過言ではないでしょう。 わかりやすいHPを参考URLに貼っておきます。

参考URL:
http://www.australia.or.jp/seifu/aqis/overview.html

その他の回答 (1)

noname#10587
noname#10587
回答No.2

#1です。改めて見るとレトルトカレーはOKのようですね。(10年前に持ち込んで没収されたのでだめだと思ってました。すいません)

kyuubu
質問者

お礼

早急に有り難うございました。大変参考になりました。早速送ってみます。

関連するQ&A

  • オーストラリア、食べ物や薬の申告はどうしたら?

    来月ゴールドコーストへ行きます。子供の常備薬(かかりつけ医にいつも頂いている薬)、あとは頭痛薬や整腸剤など、一般的な薬を持っていくつもりです。やはり分かるように一つづつ英語で書いてあった方がよいのですよね。 また、コンドミニアム滞在のため、お味噌汁やカレーのレトルトパック、レトルトご飯、そうめん、めんつゆ等をもって行きたいと思います。 税関でスムーズにしたいので、申告のコツとかアドバイスがありましたら是非、お願いします。

  • ご飯を入れると美味しいカップラーメン

    こんばんは。 私はよく、カップラーメンの残り汁にご飯を入れます(ry かなり貧乏くさいですが、美味しいです。 皆さんは、「これにご飯を入れると美味しい!」というカップラーメンはありますか? ちなみに私は… 1位 シーフードヌードル 2位 カレーヌードル 3位 一平ちゃん(とんこつ) です。 なんの生産性も無い質問で申し訳ありませんが、 もし差し支えなければ、ご回答をお願い致します。 (ランキング形式でなくても結構です^^;)

  • アメリカへの食料品輸送について

    アメリカのデンバーへ転勤になった夫へ宅急便にて食料品およびシャンプーなどを送りたいと考えています。そこで宅急便業者に最近の詳しい現状を聞いたところによると、アメリカへ食料品輸送事情は最近とても厳しくて、「海苔」を入れたがために送れずに返送されたケースがあるし、もしかしたらシャンプーや加工食品などは検疫で引っかかるかもしれないから、きちんと送り届けたいのであれば食料品やシャンプーは入れない方がいい、とのことなのです。私の情報では、牛肉類はとにかく規制が厳しいので牛肉エキスなどの入ったカレーなどは送れない、程度のものでしたので、かなり困惑しています。とくにレトルトのご飯とシャンプーを送ってあげたいのです。 そこでお聞きしたいのが、以下の物品のアメリカへの送付は危ぶまれるかどうか、ということです。そしてもうひとつ、2ヵ月後に私自身も渡米しますが、その際の国際宅急便で食料品を送るのは宅急便業者的にNGなのでしょうか。やはりスーツケースに入れて持っていくのが良いのでしょうか。海苔がダメだとするとほとんどのものが引っかかりそうな気もしますけど…ぜひご教授ください。 (※以下のものは買ったまますべて未開封) *レトルトのご飯(いわゆるレンジでチンするタイプ) *乾燥ラーメン(チャルメラなど。表記には牛肉エキスなどはなし) *梅干(プラスチックのケースにゴロゴロと入っていて密閉されている) *コーヒー(コーヒー砂糖ミルクがすべてひとつの袋に入っていてお湯を注ぐだけで飲めるタイプ) *入浴剤3種類(固形のバブ、缶に入っている粉末状のもの、バスミルクのような液体) *シャンプー、リンス(ポンプ状) *固形石鹸 *飴 *レトルト野菜カレー(鶏肉エキスの表記アリ) *海苔の佃煮(いわゆる永谷園の「ごはんですよ」) *お茶漬け(鮭) 以上の物品です。 もしよろしければ、インボイスに記入する際の英語表記も教えていただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • キャンプで食う寝る遊ぶはやる事決まってるのですか

    キャンプというと 決まりごとのように食べるものはバーべQで 寝るところはテントで 遊ぶのは釣りや海水浴やトレッキングなどの山歩きですが いちいち用意して作るのが面倒なので 食べるものはカップヌードルやレトルトカレーや弁当屋の弁当で 寝るところはクルマの中で 遊ぶのは自転車で周遊ではダメなのですか。 どのようにレジャーを楽しもうが人の勝手ですよね。

  • オーストラリアに持ち込めるか教えてください

    食品なんですが、 1.ラ王・ごんぶとのような生タイプのカップラーメン 2.普通の麺が乾燥しているカップラーメン 3.レンジで温めて食べるお米 4.お湯を入れると数分後にご飯になる乾燥しているお米 を持っていこうと思っているのですが、 検疫で取り上げられてはせっかく買ったのに悔しいし、 心配性なので今かなりその事ばかり考えているので 事前に分かれば・・と思っています。よろしくお願いします。

  • オーストラリアの持込お菓子

    オーストラリア・ケアンズへ旅行予定なのですが、 真空パックになっているゼリーって持ち込めますか? 味は柚子味で、卵は使ってないようですが・・。 検疫が厳しくなったとの事で 他のお菓子類を持っていくか悩んでいるのですが 申告すれば大丈夫なお菓子を教えてください~~(>_<)

  • レトルトカレーやカップラーメンの一人分の量・・・

    こんにちは。 今日、レトルトカレーを食べていて思った事があったので質問しました。 とてもくだらないのですが・・・。 良く箱やパックで売っている一人分のレトルトカレーや、 カップラーメン1個、袋のインスタントラーメン1個・・・ 多いですか?それとも少ないと感じますか?勿論丁度良いもありますが・・・ 私は20代の女性ですが、レトルトカレーもカップ麺も1つが多くていつも 半分かいっても7割くらいで残してしまいます。 今日は一人だったのでもう食べれないなぁと思いながら、完食しました。 好きなのですが、この事があるので、いつもは誰かと 分けて食べるか、残しても保存しやすい菓子パン1つとかにしてます。 ・・・菓子パンなら1つ平気で食べきれるのですが; 話が反れましたが、 皆さんは、多いと感じますか?それとも少ないと感じますか? answerと年代や性別も書いて頂けると嬉しいです<(_ _)>

  • この昼ご飯はアリですか?

    この昼ご飯はアリですか? ・釜に残ってたご飯を適量お茶碗によそり、カップヌードルのカレー味(レギュラーサイズ)をおかずに一人で食べる。 以上 亜種カレーライスご膳

  • 日清カップヌードルはどれ?

    カップラーメンの定番といえば 日清カップヌードルです カップヌードルの好きな銘柄はどれですか? 私はカレー味が定番です 皆さんはどうでしょうか?

  • カップヌードル、好きですか?

    カップヌードル、好きですか? 1.好き 2.好きではない 僕は、1の好きです。 因みにしょうゆ味と、欧風チーズカレー味が好きです。 皆さんはカップヌードル、好きですか?

専門家に質問してみよう