-PR-
解決済み

キャンプで食う寝る遊ぶはやる事決まってるのですか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9362640
  • 閲覧数123
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

キャンプというと
決まりごとのように食べるものはバーべQで
寝るところはテントで
遊ぶのは釣りや海水浴やトレッキングなどの山歩きですが

いちいち用意して作るのが面倒なので
食べるものはカップヌードルやレトルトカレーや弁当屋の弁当で
寝るところはクルマの中で
遊ぶのは自転車で周遊ではダメなのですか。
どのようにレジャーを楽しもうが人の勝手ですよね。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (38/168)

一人だったら良いんじゃない、俺もたまにケンタッキーとビールを買って、道の駅で車泊して次の日自転車乗り回しているよ。

キャンプは複数の人間で行くので、パターンが同じでも楽しいし、みんなで作業するから面倒だと思った事がない。

どっちも楽しくて好きだね。
お礼コメント
noname#227773

そうですね。

一人で好き勝手気儘にやるのはいいですね。

多人数でキャンプして何もかも人に合わせて行動するなんて
束縛されてるようで面倒でやってられませんね。
折角の自分の時間が自分の時間でなくなってしまいますよ。
投稿日時 - 2017-08-13 20:06:43

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

そうです、どんな風に楽しもうが勝手です。
でも、おっしゃるような過ごし方では、わざわざ出かける必要ないと思いませんか?
お礼コメント
noname#227773

そうですね。
人の自由勝手ですね。

同じところばかり自転車で周遊しても飽きてくるのですよ。
だから車載していろいろ巡りたいのですよ。
だから
わざわざ出かける必要有るのですよ。
投稿日時 - 2017-08-13 20:00:53


  • 回答No.3

なるほどテント泊が目的ではなく、遠出する事なんですね。
納得です。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 32% (3543/10908)

こんにちは。

キャンプする目的がないとキャンプする価値はないと思います。

私は、渓流釣りを兼ねたキャンプをすることが多いので渓流のある山奥のキャンプ場でキャンプを楽しんでますが、渓流釣り以外にも趣味の1つであるアマチュア無線のエマージェンシーコンテスト(非常通信訓練大会)でキャンプをすることがあります。

この時は、地元に近い広大な渡良瀬遊水地で旧建設省(国土交通省)の利根川上流事務所から許可を得て無線アンテナを建てさせてもらい無線機の電源として発電機を運転させてもらいながらテント内に設置した無線機で非常通信の訓練を行うのですが、食べる時間も寝る時間も惜しんで無線交信をするので、カップ麺と飲み物くらいで充分です。

また、渓流釣りを兼ねたキャンプでは釣り立ての岩魚や山女などの渓流魚を炭火焼で食べる楽しみもあるので、肉類を焼くバーベキューは楽しまないことがあります。

勿論、キャンプ場の周辺を自転車で周遊して楽しんでも良いでしょうからキャンプの楽しみ方は各人の自由でしょうけれど、国有地であっても私有地であっても無断で立ち入るとトラブルになる元ですから事前に許可を得ることも必要です。
お礼コメント
noname#227773

自転車で周遊するのはキャンプ場の周辺ではなく観光地巡りですよ。
車中泊する場合はテントを張る場合と違ってそんなに制限はありませんからね。
わざわざ許可を得なくてはならないような場所へ行くことはありません。
一般の人が普通に出入りしているところしか行きませんよ。
自分はテント張りのキャンパーではありませんからね。
一緒にしないで下さいね。
投稿日時 - 2017-08-13 23:06:52
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 23% (1474/6233)

どのようにレジャーを楽しもうが自由です。
しかし、車の中で寝てカップ麺やレトルトカレーを食べるのをキャンプと呼ぶのは間違いでしょう。
カップ麺やレトルトカレーを食べるにもお湯を沸かさないといけないですよ。すると、火を起こす必要がありすね。
そんな面倒なことをするのですか? キャンプでもないのに?
いっそのこと、発電機と電子レンジを持っていったらどうですか?
それか、現地の店でお金を出してお湯を買う(^ー^)
お礼コメント
noname#227773

寝ながら食べることはしません。

火はカセットコンロです。
車内での使用は危険なので車外でお湯を沸かします。

キャンプではないと決め付けられるよりも
キャンプに近いものだと認識すればいいのではないでしょうか。

お湯を沸かす余裕がないなら弁当屋で弁当を買って食べてもいいのですよ
投稿日時 - 2017-08-15 08:49:02
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 9% (22/221)

自然の中で自由にすごせばよいので、それで全然いいと思いますよ
お礼コメント
noname#227773

わかりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-08-15 20:49:16
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ