• ベストアンサー

キャンプ場を紹介してください。

今年の夏は、キャンプがしたいと考えています。 今からでは、遅いと言われそうですが…。 そこで、岡山県と兵庫県でキャンプ場を教えてください。 条件としては、コテージがあり(テント等もっていない)、川があり(できたら泳ぎたい,また釣りがしたい)、バーべキューができることです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiimama
回答No.4

岡山では「湯の瀬温泉郷キャンプ場」はいかがでしょう。コテージありサイトすぐ脇に川が流れていて、川向こうには温泉があります。(HPあり) 津山に「黒木キャンプ場」もあります。バンガローあり、川も流れていて水遊びできます。 http://www.optic.or.jp/kamo/kurogi/ 新見にも「別所アウトドアスポーツセンター」というのがあるみたいです。ログハウスあり、釣堀あり。 後は「クリエイト菅谷」   www.mikamo.city.maniwa.lg.jp/Create.htm

oreore1
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.3

コープこうべの組合員なら、以下のような施設もあります。なかなか良かったですよ。

参考URL:
http://www.kobe.coop.or.jp/furusatomura/index.html
oreore1
質問者

お礼

ありがとうございます。

• jun119
回答No.2

簡単なところでは兵庫の西部ですが・・・ (1)相生~羅漢の里 (2)姫路・夢前~夢さきふるさとコテージ村夢         姫路市夢前町神種1281-2 (3)香寺町~かさがた 車で行けて駐車所あり、コテージです。 近所といっても行く途中のスーパーで食材を買えばいいですよ。

oreore1
質問者

お礼

ありがとうございます。

• hirokazu5
回答No.1

テントを持ち込まなくても泊まれる設備を持つキャンプ場としては、 ほぼオートキャンプ場に限られます。 「オートキャンプ場」でググってみましょう。 オートキャンプ場を」リストアップしたサイトが山ほど出ます。 バーベキューをしたいとのことですが、 食材や火はどうしますか。 食材は持ち込みが基本ですが、たまに「持ち込み禁止・場内で買わされる」ところもあります。 炭は持込?コンロは持ち込み?レンタル? コテージでなくても、常設テントとかいう選択肢はありますが… いずれにしても、お好みの条件をオートキャンプ場サイトであたってみてください。 なお、泳ぎもOK、釣りもOKという場合、 釣りOKエリアでお子さんが騒がないように(魚が逃げる)、一時も目を離してはいけません。自信ありますか?

oreore1
質問者

お礼

ありがとうございます。