• 締切済み

面接のお礼文について

面接のお礼のメール文なのですが、次のようでよいのでしょうか? 私は○○大学 ○○学科の○○と申します。 先日はお忙しい中、(事務職の)面接をしていただき、ありがとうございました。 私の話を熱心に聞いていただき、とてもうれしく思いました。 また面接を待っている際、社員の皆様が仕事を熱心にしておられる姿を拝見し、改めて御社で働きたいという思いを強くいたしました。 よいお知らせをいただけるよう祈りながら、 ご連絡をお待ちいたしております。 遅ればせながら面接のお礼まで申し上げます。 また履歴書に誤字があり、面接の際持参し、お詫びをして新たなものを提出したのですが、そのことをもう一度お詫びするべきでしょうか?ぶり返すようでよくないでしょうか? さらに、希望職種によって面接の方が違ったようなので、自分が事務職の面接を受けたことを記入したほうがよいと考えるのですが、上記のように記入するのは変でしょうか?面接官の名前が分からないので…

noname#10442

みんなの回答

• yetinmeyi
回答No.1

お礼状・添え状について 参考に

参考URL:
http://www10.plala.or.jp/zikiru/oreijou.htm
質問者

お礼

ありがとうございます。