• ベストアンサー

動く歩道では歩かない?

yoko3333の回答

• yoko3333
回答No.13

私は場合と気分によって、どちらもあります。 でも、よっぽど急いでいるときは、むしろ動く歩道を使わずに普通に歩きます。 急いでいる状態で立ち止まっている人の脇をすり抜けるのは、自分にとっても相手に とっても、危険ですから。 そもそも動く歩道って、障害がある方とか、高齢者とか、疲れている人とか、長い距離を 歩くのが大変な人のために設置されているものだと思うので、動く歩道を歩く(走る?) くらいの元気があるなら、普通のところを歩くべきかなー、と思います。 だって、動く歩道でも邪魔者にされたら、そういう方たちってどうやって移動すれば良い のでしょう・・・。

feelgodoi
質問者

お礼

そうですね。本当に急ぐ人は動く歩道ではないところを走りましょう。 ありがとうございました。