- ベストアンサー
AT→MT アコードワゴン
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
回答としては、可能です。 他の方がおっしゃっているようにセダン用のアメリカ用のMTミッションを使って出来ます。 費用に関しては他の方の意見を参考にしていただいて。 改造内容は、単純にミッションだけの交換にはとどまらず、ボディの穴あけ&クラッチペダル取り付け用に改造・エンジン&インパネハ-ネス・ECUの交換・ミッションマウントの交換・シフトレバ-アッセンブリの交換&廻りのガーニッシュ類の交換・メ-タ-の交換・ドライブプレ-ト⇒フライホイ-ルへの交換等々とてもじゃありませんが、1・2日程度で終わる作業ではありません。部品代もさることながら、工賃も膨大に掛かります。しかも、故障&消耗品交換の時のデメリットも考慮するとあまり賢い選択とはいえません。 おそらく、話だけでもって感じでしょうので、一番酔う方法としては、MT車を買うっていうのが一番安上がりで自己満足をしたいっていうのであれば乗せ替えってことでどうでしょうか? まだまだ、疑問はいくらでもあるでしょうから、バシバシ質問してくださいね。時間にゆとりがあればまた回答します。 では、よいカ-ライフを。
その他の回答 (4)
- neo_ap1
- ベストアンサー率26% (105/395)
以前CF6のMT化された車両を見た事があります。 CL1(ユーロR)のH22Aとミッション、足回りを 移植していたと思います。 ですので可能ですが、費用は見積もってみないと分かりません。 大体5,60万~百数十万くらいだと思います。 中古パーツを使えば多少安く上がると思います。
CF6のエンジンはF23Aですよね? となると国内ではこの型のエンジン(F23A)のMT車が存在しない為、まず無理ですね。 どうしてもMT化したいのなら、同形式エンジン搭載のMT海外モデル車のパーツを輸入するか、MT車の設定がある車種(プレリュード、アコードユーロR等)からエンジン&MTを一緒に載せ替えるしか方法はありませんね。 いずれの方法でも相当金額(最低でも数十万~下手をすると百万くらい)が掛かります。あなたはその覚悟がありますか? 素直に初めからMT車の設定がある車を購入した方が良いですよ。(例:レガシィ等)
- kan3
- ベストアンサー率13% (480/3514)
合うMTミッションが有っても金額的に合計数十万円以上。 入手品値、技量、工賃、工数で変化、 金銭的常識でやらない。
- hiroko771
- ベストアンサー率32% (2932/9040)
無理。 やったら、1500ccクラスの小型車 新車で買えるよ。 って言うか、マニュアルモードで運転したらいいと思うのは気のせい?
関連するQ&A
- アコードワゴンって遅いんですか?
私は、CF6のアコードワゴンに乗っています。先日久しぶりに会った友人に何でアコードワゴンなんか買ったの?遅いのに。と言われてしまいました・・・ その友人はアルトワークスに乗っていてかなり手を加えています。私は、アコードのツラ構えが好きで買ったのでそう言われたときはバカにされているようでショックでした。 友人が言うようにアコードワゴンって遅いんですか?教えてください。
- ベストアンサー
- 国産車
- アコードワゴン(CF6)について教えてください
アコードワゴン(CF6)に乗っています。 スポーツ系にまとめたいのですがどんな改造をすれば よいかよくわかりません。 そこで、アコードワゴン(CF6)系統に乗っていてる かたのHPをご存知であれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- アコードセダンCF4とアコードワゴンCF6のパーツ流用について
アコードセダンCF4とアコードワゴンCF6のパーツ流用について アコードSiR(CF4)に乗っています。バンパーやフェンダーはワゴンからの流用は出来ないのはわかっているのですが、フロントグリルのみの流用は可能なのでしょうか?
- 締切済み
- 国産車
- アクセルの重さ(アコードワゴン新旧)
先日、アコードワゴンCE1から、CF7に乗り換えました。 CE1のアクセルはとても重く、今まで乗ったどの車よりも重かったです。 ところが、モデルチェンジ後の車種とはいえ、CF7はとても軽く、こちらは逆に今までの乗った車の中では、トップ3に入るぐらい軽かったです。 このアクセルの軽さは、車種によって違うのでしょうか?それとも整備の状態などで大きく変わったりするのでしょうか? また、アコードワゴンに乗った事がある方がいらっしゃいましたら、これ以外の、現行や初代などはどのような感じだったでしょうか?
- ベストアンサー
- 国産車
- アコードワゴンのパーツについて
現在アコードワゴン(CF7)に乗っておりますが、 パワーウィンドウレギュレータが壊れました。 今後、長くは乗らないので、中古部品を考えておりますが、 なかなか見つかりません。 そこで、流用についてご存知であれば教えていただきたいのですが、 CF6/CH9/CL2などの別グレードのものは使用できるとは思います。 ワゴンではなく、CF3/CF4/CL1などのセダンのものは流用できますか? ディーラーに問い合わせてみたのですが、 分からないといわれてしまいました。 もし、他に調べる術をご存知でしたら教えていただけないでしょうか? お分かりになるようでしたら、お答え願えると幸いです。
- ベストアンサー
- 国産車
- 探しています。アコードワゴン。
アコードワゴン(ホンダ) ’99~モデルの ミニカー・プラモデル (輸入品・お菓子のおまけでも良いです)を 探しています。 アコードワゴンに乗って2年半になりますが ずうーーーーと探し続けています。 旧型のUSワゴンは出ていて悔しいので 是非ともご回答をお願いします。
- 締切済み
- その他(ホビー・玩具)
お礼
お返事遅れて申し訳ありません。 皆さんのアドバイスありがとうございます。 ってなわけで、MT買っちゃいました(^^;w アコードのMT化はもう少し金銭、時間的に余裕が出来たらしたいと思います♪(バカですね(^^;w また、何かあったらよろしくお願いします☆