• ベストアンサー

アバクロの生産国って?

Abercrombieが好きでよくネットで買い物をします。 Abercrombie本家のサイトで購入したものはいいのですが、オークションで購入したものが(出品者は別)すべてメイドインチャイナなんですけど…。コレって偽者ですか?中国で生産してるのでしょうか?見比べても違う商品を買ってるのでわかりません。オークションで購入したホリスターのジャケットもチャイナでした。詳しい方教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h-m-love2
  • ベストアンサー率43% (29/67)
回答No.8

No.7での回答の補足です。 アバクロに中国工場があるかどうかまでは 存じておりません。 ですので、中国製が100%偽者とは言い切れません。 誤解を招いてすみません。 ただ、私どもにアプローチのある偽者業者の100%が 中国製なので私どもは中国製は買わないということです。 >でも、どうせ偽者作るんだったら生産国表示まで、うそ書いたらいいと思うのですが…。 これは出来ません。 原産国は輸出する際に必ず税関でチェックされる 項目ですので、それを偽れば違法になります。

その他の回答 (7)

  • h-m-love2
  • ベストアンサー率43% (29/67)
回答No.7

biasiaさん 質の良し悪しはこの質問の回答で関係ないですし、 安いからといって偽者がないとはいいきれないでしょう。 現地ではユニクロ的存在としても、 日本国内でブームになればその波にのろうと 偽者を作って売る行為が発生するのは 不思議ではない話しですし、 実際私が偽者業者から仕入れてくれと 一日に何本も連絡があるので回答したまでです。 正直私もアバクロの偽者と聞いた時は驚きましたが その卸業者に聞いたところアバクロはここ最近 偽者が急激に増えたとの事でした。 その業者からも偽者ですと前置きがありましたが 私どもは本物しか扱わない小売業なので お断りしたまでです。 実際その業者が中国経由はほぼ偽者ですと おっしゃっていたのでここで回答したまでです。 偽者を作る意味が少しはお分かりになりましたか? 高い安いは関係ないのです。 誤解があったようで申し訳ないですが チャイナが確実に黒だと言っているのではなく あやしいと言いました。 それは前にも書いたように、偽者業者からの 話しで判断したまでです。 表現が不適切ですみません。 アバクロ公式サイトで買ったのでしたら 本物だと思いますよ。

noname#14138
noname#14138
回答No.6

#3#4さんはメイド・イン・チャイナは黒だとおっしゃっていますが。 じゃあ、アバクロ本家サイトから私は偽物をつかまされたってこと??(笑 私は、こんな安いブランドに偽物なんてあるはずないと思いますが。だって、本物自体が安いんだもの。 アバクロの偽物を作る意味が分かりません。 アメリカ人からしたって、アバクロはこっちでいうユニクロみたいな認識でしょうに。

noname#14138
noname#14138
回答No.5

私は自分でアバクロのサイトから直接購入しましたが、メイド・イン・チャイナでしたよ。中国製だからって偽物とは限らないのでは?(ちなみにジャケットです。これ1枚に送料5000円くらいかかりました。) それに、本物でも縫製はいい加減だし、日本で売られている既製服と比べてすごく質が悪かったです。ユニクロの方がよっぽどいい品のように思えました。(^^; アバクロって高級ブランドでもないのに偽物があるなんて驚き…。私的にはもう2度と買いたくないです。

Abercrombie_110
質問者

お礼

本家サイトから購入されてたモノがメドインチャイナって聞きいて、少し安心しました。ありがとうございました。

  • h-m-love2
  • ベストアンサー率43% (29/67)
回答No.4

No.3の者です。 分かりやすく説明すると、アバクロ本社は元々卸業務を一切してません。 日本国内で本物を売っている小売店は現地で 直接買い付けているか、直接買い付けている 信頼のおける仕入先からの仕入れでしょう。 ここ最近のアバクロブームから日本国内でも アバクロの偽者が多数出回っています。 もし、偽者はいやだとおっしゃるのなら、 安くてあやしいと思うものは買わないことです。 本物に拘るならアバクロはネット販売もしているので そちらを利用する手もあります。 下のURLを参考にして下さい。 日本語も出ますので意外と簡単に買えます。 大体1~2週間ほどで到着します。 流通コストが高いので、アバクロ好きの友達と まとめ買いして流通コストを割れば 安くつくと思います。

参考URL:
http://www.abercrombie.com/anf/lifestyles/html/homepage.html
  • h-m-love2
  • ベストアンサー率43% (29/67)
回答No.3

チャイナはあやしいですね。 私はAbercrombieを扱っている小売業です。 それゆえ、よくアバクロを仕入れて欲しいと 連絡がありますが、チャイナ経由と聞いただけで お断りします。 ずばり、偽者だからです… オークションで格安で売っているものは 先ず疑ってよいでしょう。 私どもが扱っている商品がオークションなどで 嘘みたいな値段で売っている場合があります。 本物ならそんな値段で売れません… 流通コストなどを差っぴいたとすれば 儲けはほとんどありません。 そんな商売誰がしますか? 偽者だったらできますよね。

Abercrombie_110
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりチャイナは×ですか。デニムを定価の半額以下(三分の一近く)でオークションで購入したのですが、メイドインチャイナでした。(笑)

Abercrombie_110
質問者

補足

でも、どうせ偽者作るんだったら生産国表示まで、うそ書いたらいいと思うのですが…。 オークション購入したものがみんなメイドインチャイナなんですよね~。仮にオークションじゃないショップなどで購入してメイドインチャイナだったら「メイドインチャイナは偽者だから返品したい~」ってクレーム出せるくらいメイドインチャイナって絶対偽者なんですか?

回答No.2

うちの使っている中国工場でカーゴパンツや デニムを作っています。 かなりの生地、附属品の余りがでるので 枚数さえまとめれば作ってくれます。 品質表示、下げ札まで余っているので コピーやニセモノではなく、正規工場からの 流出品と言う事で、 これは儲かると思ってオーダーしかけたのですが ロットの問題とうちの会社は一応まっとうな会社なので、トラブルになった時のことを考えてやめました。 旧正前の出張の時はパーカーやキャミと言ったカット ソーも生産していましたがこれはロットの問題でやめました。 日本国内ではレベルの低いコピー商品が出回っているようですが、とりあえず野放し状態は続くでしょうね。 本題の生産国ですが、GAPと同じく世界中で生産しています。 NAFTA加盟の南米での生産は当たり前(NAFTA圏での輸入関税がフリーなので他の国で生産、輸入するより有利。)はもとよりマダガスカルなんてのもありましたし、トルコ、インド、イスラエル、アルジェリアなんて国でも生産しています。

Abercrombie_110
質問者

お礼

こんにちは。すごく興味深いお話までしていただいてありがとうございます。流出品とは、すごく微妙ですね。偽者でもなく、本物でもなく…。また質問した際にはよろしくお願いします。

Abercrombie_110
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。流出品の話面白いですね~。中国工場でデニムやカーゴパンツを作ってるということですが、あのアバクロ独自の古着加工まで中国工場で行われてるのでしょうか?もし全工程中国生産なら、流出品とはいえ本物ですよね?オーダーしたらきっと儲かるでしょうね(笑)ロットってどれくらいの数からOKなんでしょうか?お仕事に支障なければ教えてください。また、お暇な時ご回答お願いします。

noname#84210
noname#84210
回答No.1

私もアバクロが好きで、ほとんどオークションで入手します。 今、見てみたら ペルー、チャイナ、ベトナム、マカオ、そしてUSAと様々でした。 何点かは、アメリカ在住の方から買っていますし、あと個人輸入している方からも買っています。 全部、本物と信じたいですけど(^^ゞ・・。

Abercrombie_110
質問者

お礼

こんにちは。生産国がチャイナはどうもグレーゾーンですね。オークション購入の際は気をつけないといけないようです。僕がオークション購入したものがすべてメイドインチャイナなのでブルーな気分です。2ちゃんねる掲示板にアバクロ偽者出品者のヤフーIDが書き込まれてたのですが、その一覧に僕が購入した方のIDがあったので、もっとブルーになりました…。

関連するQ&A

  • アバクロの偽者について

    インターネットのショッピングサイトにて アバクロ、と記載されたパンツを購入しました。 届いた商品のタグというか腰のあたりに ブランド名が縫い付けられているんですが、 abercrombie と書かれたものと Abercrombie&Fitch と書かれたもの、両方が 縫い付けられているんです。 これって偽者ですよね?

  • アバクロの真偽って。。。

    先日某オークションでアバクロのダウンジャケットを購入しました。 去年モデルということもあり、¥13000円で落札しました。 出品者によるとアバクロ取り扱いサイトで購入し、確実本物ですとの記載がありました。 出品画像はアバクロサイトや業者からの引用だと思うのですが、 明らかに現物とのファーの感じが違います。 以下に同じ画像がありましたので記載します。 http://www.jandmisia.com/Abercrombie%20Womens/Outer/Brittan%20Hooded%20Bomber%20(Brown).html このサイトを見るとファー部分はポリエステルフォックスと記載されていますが これは画像のせいなんでしょうか。。。 真偽を見分ける方法はありませんか?

  • アバクロ カーゴパンツ

    先日アバクロのカーゴパンツを購入しました。 価格は11000円です。 そして商品が届きましたので見てみたところ問題が2点見つかりました。 (1)後ろ腰に刺繍されている、ロットが書かれた大きな生地(?ABERCROMBIE AND FITCH ESTABLISHD 1892等が書かれた生地)の位置が写真と異なる。 写真ではパンツの一番上に合わせて刺繍されているのですが、商品は若干ずれた下のほうに刺繍されています。また写真では、丸い穴の開いた金属の中心を抜くように刺繍されているのですが商品は若干左寄りに刺繍されています。 (2)腰に刺繍されているサイズを表記した生地における(私のサイズはM)Mの文字の色が異なる。 写真ではMは黒で書かれているのですが、商品は塗りつぶされていません。 これを疑問に思い、出品者様に質問をしましたところ 当店取扱いのアバクロの商品は、インポート商社経由、 アバクロ生産工場(ファクトリー)買い付けの並行輸入品です。 WEBの説明文にもありますように、アバクロの場合、生産場所、生産時期等の違いにより、 WEB(カタログ)画像と、カラー、ダメージ加工の程度、細部のディティールなどに差異があるのが現状です。 よろしかったでしょうか? との返信がありました。 非常に対応もよく、偽者を出すような方ではないと思ったのですが、気になりましたので質問させていただきます。 同商品を購入された方、またはアバクロ商品にお詳しい方、回答お待ちしております。

  • アバクロのトラックジャケットって・・・?

    アバクロのトラックジャケットを子供に頼まれて、オークションで落札しました。 ただ、あまりに作りが雑な上、袖などにキレが6ヶ所ありました。 出品者からは 「ビンテージ加工ですべてのトラックジャケットがそうなっている」 とのことでした。 そういうものなのでしょうか?

  • Abercrombie&Fitchについて

    先日YAHOOオークションで正規店購入のAbercrombie&Fitch/アバクロ/本革/Triple Wrap Bracelet を落札しました。 正規店購入という事だったのですが、届いたブレスレットが巻いてある入れ物にはメイドインチャナのシールが貼ってありました。 これは、偽物だったのでしょうか? 出品者は初めての出品で、連絡もまめにくれたし、評価も非常によい!をつけたいのですが、メイドインチャイナのシールが気になって・・・ 無知な質問ですが、誰か回答願います。

  • 小口輸入:オークション販売

    ブランドの品を輸入してオークションで販売しようとおもっています。ブランドといってもカジュアルブランドです。でも、結構偽者が多いと騒がれています。(輸入予定商品:abercrombie, TR, R&R etc...)これらを輸入して、輸入先は正規生産ラインで生産して、発注数よりあまったのを流しているといっていますが、本物にしろ、正規ルートには乗っていない品です。 タグ等をとったりはずしたりして、ノンブランドって名目では出品できませんか?タグをはずしたらブランドの価値ってなくなるんでしょ?どうでしょう?モラルにかけていることはわかっていますが、~風のシャツやジーパン、欲しい人沢山いるでしょう? どうでしょう?法律上罪でしょうか?

  • バーバリアンのラグビーシャツについて

    先日 ヤフオクでバーバリアンのラグビーシャツを落札したのですが、届いた商品を見ると 袖あたりどうみても虫が喰っているようにしか思えません。出品者の方に聞くと『アバクロンビーやホリスター、リーバイスのビンテージ加工と同様の手のかかった加工がされているのです。』との返答があったのですが、過去にそういった商品が販売されたことがあるのでしょうか?

  • パタゴニアの商品の偽者って?

    パタゴニアの商品の偽者って存在するのでしょうか?ダウンジャケットの購入を考えてるのですがオークションが正規店に比べて格段に安いのでそちらでの購入を考えているんですが どうにも怪しいですよね?

  • アバクロ小口輸入→オークションで販売:違法??

    こんにちは。ちょっと長くなりますが、お願いします。 ある、中国の業者からアバクロの正規ルートに乗らない正規品。(説明によると:アバクロやその他(Seven, TR, R&R)などなどは中国に生産を発注している。その工場にこれらのアパレル会社は生産途中に欠陥品や不良品ができて発注数に満たないとこまるので、そのために多めに生地やマテリアルを預ける、渡す。当然あまりがでる。それを生産して横に流す。生地やマテリアルは正規品そのものだけれども、正規ルートに乗って市場に出回らない。それを主にUSA のebayバイヤー達が買っていく」)このような実情はあるとは聞いたことあります。これも自分で見たわけではないので、不確か このような商品は、その人が本当のことを言っているのかはわかりませんがアバクロ、TrueReligionのタグや値札等付きで、「本物!」と断定できないときには「アバクロ風、TrueReligion風」という項目で出品したら罪にとられますか?多分落札される価格はそう高くならないと思いますし、「~風」ですが、一応そのタグ、ステッチ、スタイルはしているので、購入される方の意思に任せる。ってだめですかねぇ?タグに切り目を入れるとか。こういうルート品ですと正直に書けばいいって問題でもありますか?偽者でも、~風でも身に着けたい人は沢山いるでしょう?商品写真をみてもステッチもきれいだしインターネットなどで「これが偽者だ!」と言われている指摘部分もなんとなく本物っぽいし。でも本物とその実物が手元にないので、なんともいえないんですが。この際思い切って輸入して税関で止められるかを試そうか?とも思ったんですが、税関もあてにならないみたいだし。 法的角度からと一般、第三者的な意見をよろしくお願い致します。

  • 偽者が届いてしまったら

    先日オークションで洋服を買い後日振込みを済ませ、今日商品が届いたのですが偽者でした。商品の説明には偽者、本物に関する記載は一切ありませんでした。メールで確認したところ出品者もこの商品をオークションで購入した物で偽者か本物かは分からなく、自分は偽者だとは思っていなかった言ってました。僕はオークションでこの商品を見て、すぐに即決価格(商品に対して妥当な値段でした)で商品を買ってしまったのでオークション上で真偽の質問はしていません。このような場合振込金の返還等は可能なのでしょうか?また、なにか良い対処法があれば教えていただきたいです。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう