• 締切済み

CANON LBP-1110のWindowsXPでの動作について

今まで,Windows98SEでLBP1110を使っていたのですが,WindowsXPに買い換えることにしました。 それで,XPでプリンタを使おうとすると,ユーザー用紙設定のボックスが消えて用紙設定の変更ができなくなりました。 どうしたら,用紙設定を変更できるでしょうか? ほかにも,XPでは制限される機能とかあるのでしょうか? どなたか,よかったら教えてもらえませんか?

みんなの回答

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

Canonのサイトで、ドライバーをダウンロードして導入したんですよね?

参考URL:
http://cweb.canon.jp/drv-upd/lasershot/1110-xp.html
Latestist
質問者

補足

回答ありがとうございます。 はい、私も参考URLのサイトでダウンロードしました。 同じドライバだと思うのですが、98では出ているのにXPでは出ないのは、不具合なのでしょうか?

関連するQ&A

  • CANON LBP1110SEが動きません

    CANON LBP1110SEを使っていますが、3月にPCをXPからVISTAに買い換えました。ところが、LBP1110SEのVISTA用ドライバがなく、6月末にようやくCANONからVISTAドライバがインターネットで配布されました。ドライバを組み込み印刷したのですが、何度か印刷するうちにプリンタが動かなくなりました。PC上のプリンタステータスウィンドを見ると、一つのプリントアウトファイルがつっかえていて動かなくなっているようでした。それをキャンセルで削除しようとしたのですが、どうしても削除できません。しかたがないので、CANON Captというデバイスファイルそのものをアンインストールして再インストールしようと思いましたが、「削除中のプリントアウトファイルがあるのでアンインストールできません。」と出ます。 電源を入れなおしても、何をしてもだめです。 どうしたら良いでしょうか?

  • Canon LBP-220Proの共有について

    ネットでいろいろ調べたのですが、ズバリなところが見つからなかったので質問させてください。 CanonのLBP-220ProをWindows2000ProのPCに接続しています。ちなみに、このプリンタはWPS(Windows Printing System)にしか対応しておらず、ドライバも95/98/NT/2000用しかないようです。 このLBP-220Proを共有するように設定した場合、ネットワークで繋がっているWindowsXP SP2のPCから印刷はできるのでしょうか? ご存知の方、または同じような状況でご使用の方がいらしゃったら教えてください。

  • Canon レーザープリンター LBP-210 について

    Canonのレーザープリンター「LBP-210」を使用しているのですが、CanonのHPではwindows Meまでのドライバしか公開されていません。 しかしながら、このプリンターをどうしてもwindows XPで使用したいのですが、XPへのドライバの導入方法を知っている、または、プリンタの使用方法をご存知の方が居られれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、今まで試した方法としては、ヴァーチャルOSを使用し、XPにおいてMEを起動し、強制的に使用したことがあります。

  • キャノンのLBP-740をUSB接続したい

    今までキャノンのLBP-740をデスクトップパソコンで使用していましたが、新しいパソコンに取り替えたらパラレルポートが有りません。プリンターケーブルをUSBに変換するアダプターが有るようですがLBP-740でも使えるでしょうか。買ってきてから使えないと困るので経験の有る方のアドバイスをお願い致します。パソコンはWindowsXPです。

  • 【急いでます】Canon の LBP-730 の印刷設定について

    Windows95 (windows98)で LBP-730を使用しています。 PDFファイルを印刷する際に出てくる 印刷ダイアログボックスのプリンタ名(LBP-730) が出ている横のプロパティを押すと 印刷モード?? に文章 とか ピクチャ とかを選べるらしいのですが 説明書が手元にないので分かりません。 それら出力モードの違いについて 分かる方どなたか至急教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • canon lbp740 定形外の用紙への印刷

    こんにちは。 定形外の用紙にきっちりと印刷させるにはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。 行ったこと。 1.WORD2003で「ページ設定」-「用紙」-でサイズを指定で定形外の用紙を設定。 2.適当な文書を作成。 3.プリンタ(canon lbp740)にその定形外の用紙を入れて印刷 4.どうしても、A4を入れたであろう場所に印刷する。 (定形外の用紙は、A4よりも小さいので、次の用紙を要求してきます。そして、A4の紙をいれると、上記のように印刷します。)

  • キャノンLBP-220をFMV-NB50Mで使いたい。

    NEC Lavie LC-600 (98SE) でキャノンのLBP-220(モノクロレーザープリンタ)をシリアルケーブル接続で5年間使ってました。このたび、新ノート・FMV-NB50M(XP)にしたのですが、USBしかなく、困ってます。1・古いプリンタなのでもう使えない 2・USB変換プリンタケーブルで使える 3・ドライバも更新必要? 4・その他名案あり 買い替えは避けたいので、どうかお助けください!

  • プリンターのクリーニング方法(Canon LBP-220)

    こんにちは。 キヤノンのLBP-220というプリンターを 入手して、PCはWindowsXPなのですが Winの2000のバージョンのドライバーを インストールして 問題なくプリントアウトされます。 でも、クリーニングなどを ---------------- クリーニングの方法は [スタート]→[設定]→[プリンタ]をクリックします プリンタアイコンをクリックし、[ファイル]→[プロパティ]を選択します。 [ユーティリティ]タブをクリックします。 [クリーニング]アイコンまたは[ヘッドリフレッシング]アイコンをクリックします。 ------------------- というほかの教えてgooを参考にやろうとしても プロパティからクリーニングなどの選択ができるところが見つかりません。。 XPでなければ、やはりプロパティで選んだ記憶もあるのですが、どうしたらいいのでしょうか。。 また、このままxpで印刷していくことには 問題があるのでしょうか。 今、印刷にむらがあり、ページの縦真ん中だけ濃く 他が薄く出ます。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • ユーザー定義の方法を教えてください。

    windows xp でwordで長4封筒の印刷をしようとしましたが、プリンタに用紙の該当が見当たりません。 ユーザー定期1~10と封筒洋4などがリストアップされています。 wordのページ設定で用紙の指定に「サイズを指定」という項目がありますが、 Canon LBP-1601のプリンタには「サイズを指定」という項目がありません。 そこでwordの用紙設定にある ユーザー定期1~10 をどの様にすれば設定できるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Canon LBP-3600 の PaperBin の値

    いつもお世話になっております。 VB6SP5 + ActiveReports1.5J で帳票出力しようとしています。 印刷時に「手差しトレイ」からの印刷をしたいのですが、Canon LBP-3600 の 「手差しトレイ」の値がわかりません。 Printer.Paperbin = vbRPBNManual これが手差しの設定らしいのですが、社内のプリンターに使っても、片方はうまく設定できて、片方は設定できないなど、機種差があるようです。 Canonに設定値を聞いたら非公開だといわれてしまいました。 LBP-3600はわれわれの手元になく(お客さまの手元にあり)、今試すことができません。 経験者の方、いたらご教授ください。よろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう