• ベストアンサー

菜の花を英語で、、、

菜の花って英語で何というのですか?

noname#98241
noname#98241
  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.2

こんにちは。 (Rape blossom, Celery cabbage)と書いてありますが 学名 は「 Brassica campestris」というそうです。 ↓下記が参考になりますでしょうか・・・

参考URL:
http://www.hana300.com/nanoha.html
noname#98241
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • bentrey
  • ベストアンサー率40% (84/207)
回答No.4

field mustard という表現もあります。

noname#98241
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.3

訳さない方が良いかも・・・ キーワード:菜の花を英語で または、菜の花を英語に

noname#98241
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • Quattro99
  • ベストアンサー率32% (1034/3212)
回答No.1

gooの和英辞典では「rape blossoms」となっています。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/index.html
noname#98241
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 菜の花は英語圏でどう呼ばれるのか?

    好きな花は?に対して、「菜の花」ときれいな印象を持って、英語で答えたいのですが、色々と調べてもこれが正しい!というものがわかりません。field mustard とか rape(なんで!!) とかあるのですが、日本人のように普通に会話に出てこない単語なのでしょうか?好かれない花なのか?外国人の口から聞かれたことのある方、あるいは伝わる確信のある方どうか教えてください。お願いします。

  • 【菜花】と【菜の花】は同じものですか.......?

    菜の花とスーパーとかで売っている菜花は同じものなのでしょうか。まわりできいても、同じものと言う人と、まるっつきり違うと言う人といます。 菜の花と菜花はちがうような気がします.....。

  • 菜の花

     全くガーデニングに対する知識が無い者です。  先日菜の花畑に行ったらとてもきれいでたくさん摘み取りました。そこで庭に植えたのですが・・・。どうなんでしょうか?菜の花を庭に植えるのって変ですか?あまり見ないですよね。何か問題がありますか?菜の花に詳しい方にお聞きしたいです。お願いします。

  • 茹でた 菜の花

    今日菜の花を茹でたのですが 茹でた菜の花ってどのくらい日持ちが するのでしょうか? 冷凍すれば日持ちするのはわかっているのですが・・・

  • 菜の花を見に行きたいのです

    菜の花を見に行きたいのですが、まっ黄色な広ーい菜の花畑の中に立ちたいのです。出来れば東名、中央高速、関越を使っていく所、時期は2月初旬です。宜しくお願いします

  • 菜の花

    菜の花を使った手軽なレシピを是非教えてください! 和洋中は問いません。 よろしくお願いします。

  • 菜の花ってどうすればいいのですか

    菜の花をいただきました。2房(というのかな)あります。 ところが、私は菜の花を一度も料理したことがありません。 ここで検索しましたが、今ひとつ食べ方がわかりません。 味噌汁に入れて食べようかな、と思ったんですが、おひたしばっかり書いてあるので、ああ、汁物には向かない食材なのか、とも思いました。 そもそも、調理法がわからないのです。 ただゆでればいいのでしょうか? 調理法と、何の料理がお勧めか、2点お尋ねしたいです。

  • 菜の花

    群馬県近郊で、菜の花の名所を教えてください。

  • 菜の花の種が欲しいのですが・・・。

    私は、菜の花の種が欲しいと思っています。 最も一般的な「黄色い花の咲く菜の花」の種が欲しいのですが、種は、どこで入手できますか? また、菜の花の種類は豊富なのでしょうか?花を育てる土は、肥やさないと駄目ですか?

  • 菜の花を使ったスープ

    菜の花を買いました。スパゲッティに使って、まだ、少しあまっています。 スープを作りたいと思います。 菜の花を使ったスープで何かおいしそうなものはないでしょうか? または、サラダでもいいんですけど。