• ベストアンサー

壊れたPCからCDを取り出す方法

突然、PCが起動しなくなりました。電源は入るというか、電源を 入れたらジーと動く音は聞こえますが、画面も真っ黒のまま、動きません。 壊れてしまったのは原因もわかりませんし、買い換えるしかないのかなと 思っていますが、中にCDが入ったままなので、何とかしてCDは 取り出したいのです。どのようにして取り出せばいいか教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • edomin
  • ベストアンサー率32% (327/1003)
回答No.1

CDドライブには小さな「穴」があいているはずです。 電源をオフにして、その穴に細い棒(元々着いていると思いますが無ければ細い金属の棒)を差し込んでみましょう。 トレーが開きます。

momocchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます~~! 開きました、嬉しいです~。本当に助かりました ありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.7

針を使う方法以外の方法で・・・ ・電源はきちんと入る場合  PCを分解します。  CD-ROMドライブにつながっている長細い線を抜きます  (ほかの4本の線は抜かないで下さい)  そして、取り出しボタンを押してみます。 ・針も使えない、CD-ROMの取り出しボタンもきかない・・・  うちは、このような最悪な事態になったことがあります。  この場合は、CD-ROMドライブを完全に分解する以外方法がありません。

momocchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 針で取り出すことが出来たのですが、別の方法まで 教えていただきありがとうございました~。

momocchi
質問者

補足

皆様にポイント発行したかったのですが今回は回答順にポイントをつけさせていただきます。 皆様、本当にありがとうございました。

  • Ysan
  • ベストアンサー率32% (44/136)
回答No.6

CDドライブの所に小さい穴があいていると思います。 そこに針金状の物を入れると開きます。 それより、PCではなく、画面だけが壊れているという 可能性は無いのでしょうか。

momocchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 取り出すことが出来ました~。 画面だけかどうか・・・。起動しても他のものが 動かないので、画面だけとは思えません。 でも、モニターを変えて試してみたいと思います。 ありがとうございました!

  • kan1165
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.5

PCはデスクトップですか? ドライブの表面に2~3mmの穴が空いているのが解ると思います。 そこに入る棒で突くとトレイをOPENできますよ! あくまでデスクトップです。

momocchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 失礼しました、デスクトップでした。 おかげさまで取り出すことができました。 本当にありがとうございました。

  • salad2
  • ベストアンサー率37% (39/105)
回答No.4

マニュアルイジェクト穴があるはずですから そこに細いピン等をさして取り出してください。

momocchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マニュアルイジェクト穴という名称なのですか。 勉強になりました~。取り出すことが出来ました どうもありがとうございました。

  • hika_chan_
  • ベストアンサー率27% (348/1246)
回答No.3

CDドライブの前面(出し入れするスイッチがあるところ)に小さい穴がありませんか? そこに、クリップなどでぐっと差し込むと出てくると思います。

momocchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 小さい穴見つけて取り出すことが出来ました~。 本当にありがとうございました。

  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)
回答No.2

針金やクリップを伸ばしたもので、前面にある小さな穴を押すと取り出せます。

momocchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おかげさまで取り出すことが出来ました。 本当にありがとうございました!