• 締切済み

院内感染について

今、僕の祖母がある病院に入院しており、瀕死の状態です。 先日、その祖母が「かいせん」という皮膚病に感染しました。原因は祖母の担当医を媒介にして、他の患者から感染したということでした。祖母から他の患者に感染する恐れがあるので祖母は強制的に個室に移されました。 しかし、病院側に否があるにもかかわらず、病院側からは何の謝罪もありませんでした。 瀕死の状態の祖母をこんな目に合わせ、何の謝罪も無い事に対して今、激しく憤りを感じています。 この憤りをどのようにして訴えかけたらよいのでしょう? PS もしも、個室の使用料を請求された場合どのように対  処したらよいのでしょうか? 漠然とした質問ですが、どうぞよろしくお願いします。

• dino6
  • お礼率100% (14/14)
  • 医療

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.1

たしか.何かの医療過誤で. 間違えて****してしまったがその後対策を取ったから医師は無過失 という判決があります。 ですから.生きているのでどこに文句を言っても無駄でしょう。 項半はわかりません。

dino6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうことがあるんですね。また調べときます。