dino6のプロフィール

@dino6 dino6
ありがとう数21
質問数5
回答数13
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
37%
お礼率
100%

  • 登録日2005/03/20
  • 友人について・・

    4月に高校に入学しました。 友達もだいぶできてきたんですが、安心できるコがいないっていうか、まだ素を見せられません。 なんか何人かでいるときはいいんですが、2人になると 「どんな話すればいいのかな?」とか思って、何もしゃべれなくなります。 だから「2人で遊びに行こう」って言われるのがいやです。 2人で遊ぶのが平気なコもいます。(中学のコ) 私は自分の中で友達にランク付けをしてしまう癖があります。自分より下、同レベル、上っていう風に・・。 その中で下と同レベルのコとは二人になっても平気なんです。でも上って思うコと二人になるのはすごく苦手です。 何を話せばいいかわかりません。でも、「おとなしいコ」って思われるのがいやでしゃべったら、言葉が詰まったりして、すごく不自然になってしまうんです。「こんな話でいいのかな?相手はつまらないと思ってないかな?」って相手の気持ちばかり気になります。 レベルをつけることがダメだってわかってるけど、無意識のうちにしてしまいます。 2人きりでも平気なコっていうのはいるけど、高校ではまだできていません。 中学のときも、みんなでいるときはいいんだけど、2人にはなりたくない。そういうコがたくさんいました。 誰とでも2人になっても大丈夫になりたいです。 レベルをつけるくせをなくすにはどうすればいいですか? 2人のときってどんな話をすればいいですか? あと、皆さんは誰とでも2人きになっても平気ですか? なんか文章にするの難しくて、何言ってるかわからないかもしれませんが、回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • reiki34
    • 高校
    • 回答数4
  • 対刃物の実践護身術( 緊急のお願いです)

    マジで悩んでます。めでたく結婚する事になる事になったんですが、嫁の方の元彼がストーカー的な行為を働いてます。別れてと意思確認の合意があったにも関わらず、合鍵を利用し嫁宅へ侵入。「刃物」で何やら脅したようです。「えぐる」やら「切る」やら「やらせろ」やら。 東京ー大阪なんで近くにいてやれません。心配で仕方ないです。 もうすぐ自分は大阪に行く予定なんですが、「彼女はもう突っぱねたから」というけど元彼の怒りの矛先が自分に向けられる可能性「大」という状態です。 自分のホームではない分何があるか分かりません。 緊急のお願いです。対ナイフ用の護身術教えてください。 自分の格闘スキルはボクシング半年程度、総合が一年弱。このスキルを活かす、いや、活かさなくてもいい護身術できれば、痛めつけたくないので言葉で威嚇等あればお願いします。 あと、法的な方法も分かれば教えて下さい。ストーカ対策法とかないんですか?

  • 攻殻機動隊が好きな人にお勧めな他のアニメは?

    私はつい最近攻殻機動隊を見るまで、いわゆるサイバー系のアニメはほとんど興味がありませんでした。 攻殻機動隊には驚きました。もちろんサイバー系の発想(電脳など)と、絵・画像に関するテクニックにも関心しましたが、私はあの政治経済、そして組織社会の問題がうまくからんだストーリーに、今までのアニメにはないものをかんじました。 ちょっとこっちの分野にも挑戦してみようと思うので、是非お勧めのアニメ・映画がありましたら教えてください!

  • 関西で囲碁部のある中学教えて

    小学4年の息子は囲碁が好きですが近くに囲碁教室もなく、月に1~2回児童館で開かれる囲碁クラブに通っていますが、息子より強い子はいなくつまらないようです。今まで3回ぐらい子供囲碁大会があるのを見つけたときに参加したことがあるだけで、まだ13級ですがもっと囲碁をすることができればどんどん上達できるのではと思っています。中学は国立か私立中学を受験させたいと思っていますが、囲碁部のある中学をご存知の方がいらしたら、教えてください。

  • 恐怖心をなくすには。

    今年4月から高校生になりました。そこで、今年度からは苦手な(というより嫌いな)科目を頑張ろうと思っているのですが、私はどうも恐怖心が先立ってしまい、体が思うように動かなくなってしまうのです。 例えば体育です。今の季節はちょうど器械体操を行っています。私は跳び箱の横8段は余裕で跳べるのですが、縦になるとどうしても怖くて・・・・・床から足が離せないのです。調子のいい日(『怖い』と思わない日)は楽に跳べたりするのですが、大抵は恐怖で足がすくんでしまうのです。決して運動神経は良くないですが、要は心の持ちようだと思っています。しかし頭では分かっていても、どうにもならずに困っています。体育以外の時も、 「失敗したらどうしよう・・・・・;」 と思い始めると足が震えて何もできなくなってしまいます。このような場合はどうすれば良いのでしょうか。アドバイスをよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#19164
    • 高校
    • 回答数5