yuki26のプロフィール

@yuki26 yuki26
ありがとう数93
質問数22
回答数6
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
76%

  • 登録日2005/02/04
  • バレエ教室を選択 子ども

     こんにちは。  4歳の女児をバレエ教室に通わせたいと思っています。  教室を選ぶ際に見る(考慮する)ポイントを教えてください。よろしくお願いします。

  • 小学2年生でエンジェルブルーの服はやめた方がいいですか?

    公立小学校に通う2年生の娘の服装についてお聞きします。エンジェルブルーの服を何枚か持っているのですが、別の小学校に通う6年生の姪っ子に聞いたところ、低学年でエンジェルブルーを着てると上級生の噂になり、あまり良くないのことでした。本当にそんなことがあるのでしょうか?娘は性格的に弱いので、いじめられることがあるのならば着せるのをやめたいと思いますが、その方がいいですか?

    • ベストアンサー
    • noname#14264
    • 小学校
    • 回答数4
  • Kバレエスクール

    熊川哲也さん主宰のKバレエスクールについて、教えてください。ロイヤルバレエスクールのメソッドを取り入れているとききました。オーディション制とゆう事なのですが、レベル的には、どんな感じなのでしょうか?又どの様な子が、入学できるのでしょうか?お願いします。

  • 薬学部?化学科?

    私は理系の科目、特に化学や生物が好きです。 なので大学もその方向に進みたいのですが、どの学部に行くかとても迷っています。 最初は化学科に進もうと思ったんですが、資格が取れる薬学部に魅力も感じてきました。 それに薬学部は化学と生物の両方が学べると聞いて、いいなぁと思いました。 でも実際薬学に興味があるのか分かりません。 要項などを見ると楽しそうだとは思うんですが、実際学んでみないと分からないなぁという感じです。 どちらかというと化学科の方が興味がありますが、就職の点でもやはり薬学部が捨て切れません。。 皆さん回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#9947
    • 大学・短大
    • 回答数10
  • バレエの発表会に出すべきかどうか、悩んでます。

    いつもお世話になっております。 バレエを始めて3回目のレッスンを受けたばかりの娘(3歳10ヶ月)を今年から発表会に出すかどうか悩んでいます。 発表会は7月中旬という事で、まだ多少の時間があることは確かなのですが、今の時点では、3回目のレッスンにしてやっと「嫌がらなくなった」というレベルで、1番ポジションすら「よっ・・・こらせ!」って感じです(笑) 先生は、発表会に出ると、その後の本人のやる気が違ってくるって言うのですが、3回目のレッスンで既にやる気が少しずつ芽生えてきてますし、高いお金を払って発表会に出てまで養うものでもないと思います。 ・・・正直私のミーハー心は「出したい!」と言ってるのですが、冷静な私は、「今回はやめといたほうが・・・費用対効果がね~・・・」と言ってるのです。正直生活の余裕がないので、無理やり捻出する、貴重なお金です。 娘より1ヶ月習うのが早かっただけの3歳8ヶ月の子は出るそうです。 来年からは、もちろん出すつもりですが、今年の事を悩んでいます。 バレエ経験者のみなさんのご意見をお伺いしたく、投稿しました。宜しくお願いします。 あと、うちの教室は、1曲出る人は4万7千円だそうです。たぶん、その他にも貸衣装代、写真代等が加算されると思います。 私はバレエを全く知らないのですが、相場からして安い方なんですか?先生達は「安い方です」とおっしゃっているのですが・・・。