• ベストアンサー

映画ジャケットの画像はどこから?

よく、ブログや日記で、映画のジャケット写真を貼って、色々書かれているのを見かけます。 あのジャケット写真はどこから拾ってくるのでしょう。 素材屋さんと同じように、お持ち帰りできるようなサイトがあるのでしょうか? どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • grapo
  • ベストアンサー率28% (75/261)
回答No.1

アマゾンなどのオンラインショップからでは?

bluebetty
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 なるほど…。そのジャケットを持ち帰っているんですね。 これは許可が要るのでしょうか? ってそれは自分で調べないといけませんね^-^ サイトに飛んでみます。

bluebetty
質問者

補足

今、アマゾンの利用規約を読んでみました。 Amazon.co.jp に提供されている情報および画像等の無断転載をお断りいたします。 とあったので、画像は持ちかえれそうにありませんでした。 でも教えてくださってありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • nayu-nayu
  • ベストアンサー率25% (967/3805)
回答No.3

無断使用は著作権法に違反しますので権利者の許可を得て下さい。 (訴えられれば、刑事罰に加え、損害賠償請求の対象です。) 映画企業にとってプラスに働くように使用して訴えられる事は非常に稀ですが・・・。 ただし、無断使用は違法は違法です。 正式に許可を頂くようにして下さい。 マナーをまもって、使用したくても使用しない利用者もいるのですから・・・。 (でなければ、アマゾンのアソシエイトなどと契約して下さい)

bluebetty
質問者

お礼

ありがとうございます。 無断使用はするつもりはありません^-^ No.2の方のお礼に書いたとおり、アマゾンのアソシエイトとかいうものを今調べています。 使えるようになれば楽しいでしょうね。 がんばって(?)みます。 ありがとうございました。

  • -motto-
  • ベストアンサー率41% (37/89)
回答No.2

こんにちは。 雑誌や広告などからスキャナで読み取っているのではないでしょうか?

bluebetty
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに、その手もありますね! スキャナは常時接続していない上、あまり使ったことがなくてよく判らないのですが…。 わたしは今まで、自分の持っているDVDジャケをケータイカメラで撮影し(せめてデジカメにしろ…わたし)使っていたのですが、スキャナの方がきっときれいにいきますよね^-^ このご回答をいただく間に、アマゾン・ジャケットという語句でここのログを検索したところ、アマゾンのアソシエイトとかいうものがあるとか…。 なにやらちょっと複雑そうですが(頭悪いんです…わたし^^;)それに加入?すれば画像を使えそうです。 それを理解できず、あきらめたあかつきには、スキャナ活用してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画のジャケットが欲しい

    映画のDVDとかのジャケット(チラシでも)を集めてるサイトを知りませんか? できれば、邦画、洋画、アニメ色んなジャンルがあるといいんだけど。 印刷したいのでできるだけ大きな画像がいいんですが・・・

  • 映画のジャケット写真なんかで・・・

    映画のジャケット写真(DVD)なんかをDLできる便利なとこってないですかね?探してます。よろしくお願いします。

  • DVDのジャケット画像。

    映画をDVDに焼いて置いておくつもりなんですが、映画のジャケットを印刷して分かりやすくしたいです。その色んな映画のDVDのジャケット画像を置いているサイトとかはあるのでしょうか?誰か知っている方教えてほしいです。できれば日本版でお願いしたいです。

  • 映画のジャケットをダウロードしたいのですが

    日本の映画のジャケットを 裏もダウロード出来るサイトをしりませんか?

  • mixiでCDジャケットの画像をのせられますか?

     mixiの日記やフォトアルバムに(一般流通している)CDのジャケット写真はのせられますか? 著作権や肖像権の違反になるのでしょうか?教えて下さい、よろしくお願いします。

  • ジャケット画像

    色々な曲のジャケット画像が欲しいのですが、ジャケット画像を探すのにおすすめのサイトはないでしょうか。もしあればぜひ教えて下さい。

  • 映画チラシやCDジャケットをHPに使用したい。

    個人サイトを開設しようと計画中です。 内容は主に今まで観た映画や本のレビュー、お勧めの洋楽などですが、映画と音楽を紹介するページで、できればそのチラシやジャケット写真を使いたいと思っています。 ここで検索をしてみたところ、チラシやCDジャケットには版権があり、配給元に許可をとらなければならない、とありました。 使いたいチラシの数がかなり多いのですが、そのチラシ一枚ごとに許可をとらなければならないのでしょうか? あと、個人サイトなどでチラシをたくさん使っているのを見かけますが、どうも許可なしで使っているのも多いようです。 滅多にばれることがないから大丈夫、と言われましたが、やはりちゃんと許可をとったほうがいいですよね? 版権のあるチラシやCDジャケットを使用するにあたって、許可をとる手順、注意点などに詳しい方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 浜崎あゆみのジャケット画像あるサイト

    浜崎のジャケット写真のあるサイト誰か知りませんか?? けっこう古いのも置いてあるのがいいんですけど・・ よろしくおねがいします!

  • 映画館のシアター内画像や楽器などなどフリーの画像がほしい!

    こんばんわ! いつもお世話になっています。 フリーの画像が欲しいんです!!!! 映画館のシアター内画像(座席がたくさん並んでたりするものやチケット売り場など) 音楽アーティストが演奏している所。 楽器やCDジャケットなどなど、 つまり音楽や映画関連のフリーの写真が欲しいのです。 インターネットで探しては見たものの風景ばかり、、、 どなたかよいサイトご存じないですか?? とてもとても困ってます!! よろしくお願いします!!

  • ジャケット写真

    最近SONYのウォークマンを買ったんですが、ジャケット写真を音楽が流れてるとこに貼り付けたいのですが、どこかキレイなジャケット写真が取れるサイト・やり方などありますか?? あったら教えてください><