• ベストアンサー

映画ジャケットの画像はどこから?

よく、ブログや日記で、映画のジャケット写真を貼って、色々書かれているのを見かけます。 あのジャケット写真はどこから拾ってくるのでしょう。 素材屋さんと同じように、お持ち帰りできるようなサイトがあるのでしょうか? どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grapo
回答No.1

アマゾンなどのオンラインショップからでは?

bluebetty
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 なるほど…。そのジャケットを持ち帰っているんですね。 これは許可が要るのでしょうか? ってそれは自分で調べないといけませんね^-^ サイトに飛んでみます。

bluebetty
質問者

補足

今、アマゾンの利用規約を読んでみました。 Amazon.co.jp に提供されている情報および画像等の無断転載をお断りいたします。 とあったので、画像は持ちかえれそうにありませんでした。 でも教えてくださってありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nayu-nayu
回答No.3

無断使用は著作権法に違反しますので権利者の許可を得て下さい。 (訴えられれば、刑事罰に加え、損害賠償請求の対象です。) 映画企業にとってプラスに働くように使用して訴えられる事は非常に稀ですが・・・。 ただし、無断使用は違法は違法です。 正式に許可を頂くようにして下さい。 マナーをまもって、使用したくても使用しない利用者もいるのですから・・・。 (でなければ、アマゾンのアソシエイトなどと契約して下さい)

bluebetty
質問者

お礼

ありがとうございます。 無断使用はするつもりはありません^-^ No.2の方のお礼に書いたとおり、アマゾンのアソシエイトとかいうものを今調べています。 使えるようになれば楽しいでしょうね。 がんばって(?)みます。 ありがとうございました。

• -motto-
回答No.2

こんにちは。 雑誌や広告などからスキャナで読み取っているのではないでしょうか?

bluebetty
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに、その手もありますね! スキャナは常時接続していない上、あまり使ったことがなくてよく判らないのですが…。 わたしは今まで、自分の持っているDVDジャケをケータイカメラで撮影し(せめてデジカメにしろ…わたし)使っていたのですが、スキャナの方がきっときれいにいきますよね^-^ このご回答をいただく間に、アマゾン・ジャケットという語句でここのログを検索したところ、アマゾンのアソシエイトとかいうものがあるとか…。 なにやらちょっと複雑そうですが(頭悪いんです…わたし^^;)それに加入?すれば画像を使えそうです。 それを理解できず、あきらめたあかつきには、スキャナ活用してみようと思います。 ありがとうございました。