• ベストアンサー

どちらがうれしい?

orange1235の回答

回答No.9

こんばんは。 なんだか質問内容も回答も、温かい気持ちがあって、ちょっと和んでしまいました☆ よくよく考えてみると・・・私は基本的に聞いてますね。 食事中と朝起きた時は聞かずに出します。  ↑これは必ず飲むと、一緒に暮らすようになって判ったから。 反対に旦那が「何か飲む?」って聞いてくれたり、「はい」とコーヒーを淹れてくれたら、とっても嬉しいですよね(^^) >自分が飲む時は旦那のことも考えます。 これでいいと思いますよ。 どちらでも、相手を‘ちゃんと意識してるよ’という事が伝わっていれば嬉しいんじゃないでしょうか。

coro2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんな質問で和んでいただけてうれしいです。 そうなんです。自分が聞かれたりしたらうれしいし、何も言わずに出てきたらもっとうれしいので、皆はどうなんだろう、って思ったんです。 自分が飲む時は相手に聞きつつ、ここぞと言う時にすっと出してあげられるように旦那を観察したいと思います。