• 締切済み

夫婦って・・・

友達から相談されているのですが(妻のほうです)、 旦那さんが最近夫婦生活を拒否してくるようになったそうです。休日も以前のように夫婦で出かけたり、一緒の時間を持つこともなくなってきて、パチンコ三昧。そのことを話し合おうとしても、旦那さんのほうは、話を聞いていないか、友達の話を聞き流しているかで、まるで壁に向かって話しているようだといっています。 先日、偶然、いわゆるエロ本を見つけてしまい、なのに何故夫婦生活がなくなったのか、浮気をしているのか、自分に魅力がないからではないかと(友達は外見にコンプレックスを持っているので)益々つらくなっているようです。 友達は旦那さんに話をしているのですが、相変わらず聞く耳をもっていないようです。 どうしたらいいのかと相談を持ちかけられましたが、私にもわからないので、皆さんに聞いてみました。 どなたかよいアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#160975
noname#160975
回答No.5

この文面だけで判断するにはあまりに危険かもしれませんが、私の場合について話します。結婚して3年以上経ちますが、妻への愛情は人一倍ありますが、女としての魅力は全く感じません。 それゆえ当然性欲も妻には沸きません。必然的に他で処理しています。 しかし愛情はあり余るほどありますので離婚する気もなければ、一緒の生活が嫌というわけではありません。私のわがままですが、今の生活には大満足しています。 その人間の性格にもよるんでしょうが、私は愛情の長続きはしますが、相手の魅力への長続きはしません。今まで世間ではいい女と言われている女やモデルとも付き合ってましたが2年もするとHはしたくなくなりました。もちろん私自身の性欲はありますので、他で処理してました。 今回の旦那さんがそのような心境なのかどうかは不明ですが、こんな私の経験は参考になりますか? でも私を含め友人の多くが結婚後数年くらいでそうなっています。そう思っている男性は少なくないと思いますよ。 男ってやはり繁殖本能が強いのか、性欲の面だけでいえばいろんな女に精子をばらまきたいと思うんでしょうね。悲しいですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

isiyakibibinbaさん、こんにちは。 お友達の状況は、辛いですね・・・ 夫婦の問題は、デリケートなので、お友達がどの程度 危機感を感じていらっしゃるのか分かりませんが、 夫婦関係がなくなったことより、一緒の時間を持つことがなくなったほうが かなり問題があるのではないか、と思います。 夫婦関係がなくなったといっても、即、浮気ということではないと思います。 私も、これと全く同じ問題で、夫側から、奥さんが全然応じてくれない、という 相談を持ちかけられたことがあります。 数ヶ月単位で、全くなくても、奥さんは全然平気だそうで、 先日などは、風俗に行ってくれ、とも言われたと言って 愛情を疑ってしまう・・・と落ち込んでいました。 それに対して、あまりいいアドバイスはできなかったと思うのですが、 人にはそれぞれ、ペースというものがあるから、 奥さんはきっと、なくても大丈夫な人なんでしょう、と。 でも、愛情がなくなったわけじゃなく、風俗に行け、というのは 苦肉の策で、誰だって愛する人が他の人としていいわけがない。 奥さんが、また前のような感情を取り戻してくれるように、 ムードを高めてみるとか、努力したほうがいいよ、と言いました。 すると、それに対して友人は 「今さらムードを高めるとか、やり方も忘れた」なんて言っていましたが、 それじゃあダメだよ、と。 やっぱり、相手にばかり求めるんじゃなくて、お互い歩み寄っていかなければ。 お友達のところは、どうでしょうか。 旦那さんが、夫婦関係を拒むということは、とても辛いことです。 でも、お友達のほうは、色々工夫されているのでしょうか。 会話がなくなってきたことも、何とかして打破しようとするとか。 パチンコにばかり行くんなら、この際、自分も一緒に行っちゃうとか。 旦那さんが喜びそうなお料理を作って待っているとか。 楽しい会話がはずむように、自分からどんどん、話題を提供してみるとか。 口下手な旦那さんには、こちらから、どんどん話題をふってあげましょう。 そして、外見にコンプレックスとありますが、ちょっとでもきれいに見えるように 頑張ってオシャレしてみるとか・・・ 色々、まだやってみるべきことは、ありそうです。 まずは、旦那さんが「ああ、家って、いいなあ!」と思えるように 楽しい雰囲気を作り出してみることをお勧めします。 それでも、色々努力やってみても、旦那さんは壁を作っちゃうようなら 今度は、真剣に話し合う必要があるかも知れません。 それも、咎めないで、「最近、どうしたん・・??なんだか面白くなさそうだけど」 みたいな感じで、旦那さんの本音を聞きだすようにすればいいと思います。 解決までは、まだまだ遠い道のりですが、お友達には 是非、頑張ってもらいたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yukazou
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.3

辛口です。不躾をお許しください。 そのお友達はコンプレックスを持っておられるとのことですが、 (といっても人は皆それぞれあると思いますが・・) それをカバーするような女としての努力はされているのでしょうか? (コンプレックスばかり気をとられて、その他のことも諦めてしまっている方をよくお見受けするからです) その努力とは、より美しくなるための外見を磨く努力と、旦那さんの本当の性癖を知りそれに合うようにする等の内面の努力です。 旦那さんを変えたければ自分を変えることです。 髪型は乱れてはいませんか? 朝きちんとメイクしていますか? 無駄毛の処理を怠っていませんか? 全身の肌の手入れはしていますか? バランスの良い食事を摂っていますか? いつも不安な表情をしていませんか? 性生活ではいつも受身になっていませんでしたか? 恥ずかしがってばかりいませんでしたか? 本当にしてほしいことを解ってあげていましたか? 旦那さんがパチンコに行っている間は自分の自由時間です。 その時間をどう過ごすかによって明暗は分かれてくるでしょう。 それと、旦那さんを忘れる時間(良い意味で)も必要です。 他に好きな趣味を持つこと等をお勧めします。 お話を伺っていると、家にはちゃんと帰ってきていらっしゃるようなので 以上のことをちゃんと考えて実行して頂ければ、そんなに心配されることはないと思います。 旦那さんを問い詰めず、とにかくまずは自分を変えることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

むずかしい問題ですよね・・・。 どのくらいの年齢のご夫婦かわかりませんが、旦那さんに、日常的生活でもあいてにされず、まして自分の女としての身体にまで無関心というのは、女性としてとても悲しい思いをしていると思います。 ご友人である奥様はきちんと話し合おうとしているのにもかかわらず、それすらも拒否されて・・・。 悲しいですが、やはり一番に考えられるのは、旦那さんの浮気か、奥さんに興味が無くなってしまったと事だと思います。でも奥様が、それでも旦那さんの事を愛しているのなら、もう一度旦那さんが振り向いてくれるように、自分を内側からも外側からも磨く努力をしてみては如何でしょうか?そこまでやっても駄目な様なら、「そんな旦那はもういらない」ってご自分自身で決断できるかもしれませんよ!! ただ、旦那さんの肉体的な問題で、夫婦生活が無くなった としたら話しは違ってくると思いますが・・・。 いくら奥さんでもそういった事っていいにくいと思いますし・・・その事が原因で旦那さんがそういった態度に出てしまっているのかもしれないし・・・。 もしそうなら、ご夫婦で話し合って解決できる事だと思うので、まだ良いのかな?とは思いましたけど・・・ どちらにしても、ご夫婦の関係が良くなると良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papa0108
  • ベストアンサー率20% (348/1659)
回答No.1

既婚者、男です。 新婚と当時といつまでも同じと言うわけにはいかないでしょうけど、ちょっとヒドイようですね。 離婚をちらつかせてもだめでしょうか? もしくは旦那がそのつもり・・・? 辛いことにも2人でいっしょに立ち向かうのが夫婦、いっしょにいること自体が辛いのなら、夫婦としての形を取れていないですね。 この状況が続くなら「決断」すべきかもしれません。 よいアドバイスにはなりませんが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ★異常な夫婦!

    職場の仲間からの相談です。 彼らは結婚10年目で旦那40代奥さん30代の夫婦です。 ここ5年はまともな会話もなく『仮面夫婦』を演じており 最悪の情況です。 まず原因の一つは、旦那の隠し事です。ギャンブルや借金問題… 旦那いわく、仕事と偽って毎晩、パチンコ三昧で夕食は外食で 済ます。『帰宅するのが嫌だから』と時間を潰して家に帰るのは 寝るだけだと… もう一つは、旦那の喫煙や水虫などの衛生面の問題です。 喫煙は自身の部屋で吸うなど配慮しているみたいですがたまに 車に家族で同乗すると後部窓を全開にされ外の空気を酸欠状態の様に 呼吸するらしい。まるで金魚みたいに(笑) 水虫は本人も通院するなど気にはしているが家族では当然のように ばい菌扱いだそうです。 最後に、日常会話が5年間なく用事は携帯メールで連絡と 夫婦がお互いとも何を考えているのか解らずに生活をしています。 夫婦とも共通の仲間なので他人事ではないと思い相談相手になって いますが解決案がわかりません。 ただ、夫婦間の問題であり、小学生の子供もいるので『仮面夫婦』 を演じて数年が過ぎた感じです。 どうか、皆様の適切なアドバイスをお願いできませんか…

  • 幸せな夫婦はどちら?

    どちらの旦那が“幸せ夫婦の素敵な旦那”だと思いますか? (1)旦那は浮気しており妻より自分の親を優先するが、子供がいて親戚も多い。基本節約生活。 (2)子供がおらず親戚も少ないが、旦那は浮気せず妻を第一に考えている。けっこう贅沢な生活。

  • 離婚する夫婦としない夫婦の違いは

    離婚する夫婦は、旦那が浮気してたり、結婚生活のストレスを妻が我慢してたり、苦労をしてたりするから嫌になり離婚するのであって、 つまり離婚していない夫婦は“夫は浮気しておらず、妻もストレスや苦労がなくて我慢しておらず気楽で幸せな結婚生活をしているから離婚をしない。”と言い切れますか?

  • セックスレス夫婦の方に質問です!

    セックスレス3年目の夫婦です。旦那はどうかわかりませんが私は旦那に対して愛情はありません。でも普通に生活しています!セックスレスでも仲がいい…友達夫婦がいますが、私にはその関係が不思議に思えてしまうのです。例えば旦那様は愛してる奥様を抱きたくはならないのですか?ちゃんと女性として見えてるのですか?それとも女性では無く、家族・仲間として考えてるのですか?もしも浮気のチャンスがあるなら、したいと考える事ありますか?

  • 仮面夫婦。辛いです。

    3年前に結婚をして2歳の子供もいます。 旦那の仕事は毎日忙しく帰宅は12時過ぎ朝も5時過ぎにでかけます。 休日も日曜にあったりなかったり。 そんな生活に疲れた私はだんだん旦那をつらく攻めてしまうようになりました。 友人の旦那さんのように子供をお風呂に入れてくれたり遊んであげたりがとても理想だったので・・・。 でも結局知人の生活とウチの生活は違うんですよね。 旦那は子供は大好きだけど見るとなると結局テレビばかりを見て子供と遊ぶといった形になりません。 そのたびに私がグチをいうようになりました。 そして昨日旦那に私の事は結婚する前から好きではなかった。 でも付き合っている頃に好きな気持ちを持っているときもあったからまた結婚して好きになって幸せな家庭がつくれたらいいなと思って結婚したと言われました。 しかもその私のことを好きだった期間というのは旦那が浮気をしまくっていた期間のことです。 私は彼の浮気にとても傷つきそれ以来彼を信用できなくなったりいつでも疑ってしまうようになってしまいました。 これではいけないと思いある日別れを告げたら涙を流し誤ってきたので許してしまったんです。 そして結婚。 旦那は私の事を努力してみたけどもうこの先も好きになれないと思うといいます。 私も産後だんなの事が好きになれないでいました。 でもこの先お互いの気持ちがかわればまた好きになれるかもしれないと思っています。 子供がいるので離婚は避けたいのでなんとか離婚はしないように話をすすめましたが、この選択は正しくなかったのでしょうか? 夫婦の愛がなければ離婚をするべきでしょうか? それとも子供のことを考え離婚しない方がいいのでしょうか。 もう何も考えられません。 苦しいです。ショックです。辛いです。 良きアドバイスお待ちしています。

  • 他人の旦那のことを浮気してるっていう人は、何なんでしょう?私達夫婦のこ

    他人の旦那のことを浮気してるっていう人は、何なんでしょう?私達夫婦のことなんて何にも知りもしないくせに、そういうことをいう人が、たまにですがいます。 今日もそういう人に会ってしまいました。あるお店の店員さんなんですが、その人(男性)と話していて、 「旦那さんとセックスしているか?」という話になって、全然深刻でもなく、ギャグっぽい雰囲気で話が弾んでいたので、私も「全然してないんですよー。」って、笑い話のように話していました。 すると、「それ、旦那さん浮気してるよー。」っていうので、「いや、それはないと思います。」と言いました。 なぜならそういうのって、わかりますよね、妻なら。旦那は全然浮気とかそういうことに興味が無いタイプで、浮気をする人は軽蔑しているくらいです。それに、休日はいつも私と過ごしていますし、平日もしょっちゅう外でデートしています。メールも一日に何度もラブラブメール(笑)って感じのが来ます。 なのにその人は、セックスしてない=浮気って決め付けるんです。俺はわかってる、あんただまされてる、みたいなニヤニヤした顔で。私の旦那に会ったことも無いくせに。 「じゃあ男に興味があるのかも」とか。「無いです!」と言いましたが。 女好きな人は浮気しない男性はいないと思っているのでしょうか?そして、どうして浮気してないって言っているのに、他人の夫婦のことをわかってるみたいな顔で言うのでしょうか?

  • 夫婦でいるのに寂しいです。

    こんばんわ。結婚10年、私40歳で主人は35歳。小学生の子供が2人います。いつも一緒にいるような 傍から見ると仲の良い家族に見えると思います。 主人は無口で無表情ですが共働きということもあり、家の事、子供の事もよくやってくれています。とても感謝しています。 賭け事も酒もたばこもしません。至って真面目です。 ですが、何度か浮気をしています。 理由は、私が冷たかった…や、きついことを言われた…。という理由。 職場が女性が多いこともあり、知っている限りはすべて職場の可愛い年下女性です。 毎回、離婚…とは思いますが私にも勇気がなく、またそれ以外には悪いところもなく 子供が主人の事が大好き、私もまだやり直したい気持ちもあり、今に至っています。 今は浮気はしていないとは思います。でも、こればかりは分かりません…。 主人からは現在、夫婦生活に誘ってきません。別にとりたて私もしたいわけではないですが 全く誘ってこないところをみると、私はもう女として欠落しているのかと思い寂しくなります。 私からきっと誘うとするとは思います。 無口で積極的はない旦那…。ならいいですが、浮気相手には自分からアタックしていたみたいです。 それが、腹が立つのです。 どうして私は自分から誘ってまで夫婦生活をしなくてはいけなくて、私じゃなかったら 主人は誘うのか…。その理由はそれはわかる気がします。 でも、でも、情けなく腹が立ち、寂しくなるのです。 夫婦生活以外の事でもあまり会話がありません。私が話すことに相槌は打ちますが 積極的に自分から話したりすることはありません。でも浮気相手には自分から積極的に 話をしていたのではないかと思うと、自分から話をするのも虚しくなって、旦那に 当たってしまうことがあります。いけないと思うのですが、気持ちがおさまりません。 だからなおさら自分からセックスを誘う事はできません。 主人は何を考えているのか…。何度も聞いたことがありますがそんなことはない。 と言うだけでそれ以降話もせずに貝のようになります。 私って何なんでしょうか…。 虚しく寂しく…。主人にセックスの話以外で話も自分から振ってくれないし、スキンシップもしてくれないから寂しいと何度も訴えましたが返答がありません。 傍からみて、どう思われますか?

  • 浮気が夫婦をより仲よくする?

    ずっとラブラブな夫婦より 旦那が浮気して(離婚するつもりはない) 仲直りして結婚生活を続けていく夫婦の方が、 信頼関係が強かったり ラブラブ度が大きかったりしますか?

  • セックスレスのご夫婦に質問です。

    セックスレスのご夫婦に質問です。 まず女性に・・。  旦那さん側からのセックスレスで寂しい思いをしている方は、どのように紛らわせていますか?  それは効果ありますか? つぎに男性に・・。  奥さんから相談されたけどそのような気分にならないばあい、どうしてもレスを続ける場合、奥さんが浮気しても良いと思いますか? またどこからが浮気になると思いますか?(男友達とお茶するだけならいいとか教えてください)

  • 夫婦ってなんですか。

    付き合って6年で結婚。今結婚3年目です。子どもはいません。 お互い仕事をしています。家事は90%私です。 平日は、帰ってきて→ご飯を作る→旦那を待つ→ご飯を食べる→一休み→就寝です。 休日は、旦那は仕事とパチンコで、一緒にどこかへ行くということはありません。(ご飯を食べに行くことくらいはあります。)私は、たまった家事をしています。「どこかへ行こう」と誘うと「え~」という返事。また、外にいるとき手をつないだりしたいのですが、「俺はそんなの苦手やから、無理」と言われます。 私は二人の時間をもっとほしいと思います。二人で仲良くしたいのですが・・・。このままだと、家政婦みたいに思えてしかたありません。なんのために結婚したのか・・・。夫婦ってなんなのか、よく分かりません。

M-XGL10DBBK カーソルが動かない
このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンでM-XGL10DBBKのマウスを使用していると、カーソルが全く動かなくなりました。レシーバを挿し直しても、ポートを変更しても、電池を変えても解決しません。他のPCでも同じ状況です。どうすればいいでしょうか?
  • M-XGL10DBBKのマウスをノートパソコンに接続して使用していますが、突然カーソルが動かなくなりました。レシーバの挿し直しやポートの変更、電池の交換を試しましたが、解決しません。別のPCでも同じ状況です。解決策を教えてください。
  • ノートパソコンでM-XGL10DBBKのマウスを使用していますが、突然カーソルが動かなくなりました。レシーバの差し込みを何度か試しましたが、改善されません。他のPCでも同じ症状が発生します。どのように対処すればいいでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう