• 締切済み

VineLinux3.1起動時のエラーメッセージ

起動時に下記のようなエラー(?)メッセージが出ます。問題なく起動し今のところ使用中も問題はありません。 ただ、起動ディスクを作成しFDD起動したところ、同じメッセージの1行目で起動が停止ししてしまいます。 Software Suspend 2.0.0.100: Attempting to set blocksize for 346 to 4096. Software Suspend 2.0.0.100: Swap space signature found. Software Suspend 2.0.0.100: Suspending enabled. Software Suspend 2.0.0.100: Checking for image... Software Suspend 2.0.0.100: This is normal swap space. 特に現状問題無いのですが、気になります。 私は現在Linuxの勉強中で、やっと起動し、サウンドまでたどり着きました。 1.何のメッセージでしょうか。 2.出なくする方法はあるのでしょうか。 当方のPCはPCショップのオリジナル品でスペックは CPU:セレロンD320 M/B:ECS PMー800M2(N/B VIA PM800,S/B VIA VT8237) メモリ:256MB HDD:UATA 40GB(Liloも含め#3基本区画10GBにインストール) その他:Win98とデュアルブート(MBRにGAGをインストール)

みんなの回答

• Lean
回答No.1

>1.何のメッセージでしょうか。 たしか、Software Suspendというサスペンド(suspend)/リジューム(resume)(休止状態にしたり、休止状態から復帰させたりする、ハイバネーションとも言ったりします)を行う機能が出しているメッセージですね。 特にエラーメッセージでもないはずなので別に気にしなくてもいいとは思います。 >2.出なくする方法はあるのでしょうか。 カーネルの再構築をして"Software Suspend"を無効化すれば出なくなると思いますよ。

noname#109516
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 気にする必要は無いとのことなので安心しました。 でもなぜFD起動できないのでしょうか?