• ベストアンサー

Outlook ExpressのメールをYahooメールで見るには?

こんにちは。 Outlook ExpressとYahooとで2つメールアドレスを持っています。Yahooメールアドレスは、どこでもインターネット環境があれば使用できますね。しかし、固定で持っているアドレス(Outlookで使用しているもの)は限られたところでしか使用できない?と思います。 そこで、特定の場所以外でも自分のメールを確認したいと思い、Yahooメールで、Outlook Expressで使用しているメール内容を確認することはできますか? もしできるのなら、設定方法アドバイス願います。 よろしくお願いします。

• arabu
  • お礼率25% (42/165)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

方法は二つあります。 1.プロバイダに申し込みを実施する。 契約しているプロバイダにメールの転送サービスがあれば申し込みを実施して下さい。 2.yahooメールからプロバイダメールサーバに直接取りにいく方法。 (1)まずyahooメールにログインします。 (2)画面右上のメールオプションをクリック (3)[外部メール]をクリック (4)[外部メールを追加]をクリック (5)[メールアカウント情報]に、Yahoo!メールで利用したいメールアドレスの情報を入力 詳細説明URL http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/tips/tips-12.html 後,無料で対応してるプロバイダを纏めてるサイトがあったので参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.e-provider.jp/select/forward.html

その他の回答 (3)

• purity_mv
回答No.4

ご質問の趣旨は、普段Outlook Expressで受信しているメールを特定の場所以外でも確認したいということでしょうか?ならばYahoo!メールの外部メール機能を使って取り込んでください。Yahoo!メールのメールオプションの外部メールで設定が出来ます。  既にOutlook Expressで受信したパソコン内のメールをYahoo!メールで読みたいということでしょうか?難しいと思います。諦めてください。

• beam-
回答No.3

Outlook Expressで受信しているメールの会社(プロパイダ?)は、どこですか? そのメールの会社がオンラインで読むことができるように設定してあれば、HPのトップページから読みに行く事ができますし。 そうじゃ無い場合は設定する場所すら無く出来ないというのが答えになります。 あと、そのメール会社で転送設定ができるのであれば、来たメールを全てYahooに転送すれば、Yahooで両方読めるようになります。

• hiroko771
回答No.1

↓から順に進んで

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/mail/5/conveni_07.html