• 締切済み

プラトニックな恋愛って何ですか?

タイトル通りです。 プラトニックな恋愛ってどういう状態や関係の事をいうのでしょう。 ネットなどで調べては見たのですがイマイチ・・・よくわかりません。 なるたけ詳しく、具体的に教えてくださいますと有難いです^^ どうか宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

プラトニック【Platonic】…(「プラトン的」の意)純粋に精神的なさま。 プラトニック-ラブ【Platonic love】…肉体的欲望を伴わない精神的恋愛。 以上、広辞苑より。 つまり、肉体関係のない恋愛関係を指します。 マジメに使えば語義の通りだし、 冗談めかして「僕らはプラトニックだから」といえば、「まだ何もしてないよ」って意味に使っていると考えられます。