• ベストアンサー

マーケティングコンサルタント

こんにちは。 私は今、大学1年生なのですが、マーケティング コンサルタントになりたいと考えております。 そこで質問なのですが、この職業につくためには 英語以外に必要な語学はありますでしょうか? それとも英語だけで十分なのでしょうか? また、マーケティングコンサルタントになる為に 有益な資格などがございましたら、教えていただ きたいです。 何かご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ回答 していただきたいと思っております。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lone_Star
回答No.1

コンサルタントでも分野が色々あります。 もし最近多い中国向けマーケティングで活躍したいと言うことであれば、当然中国語は必須になるでしょう。どういう方面でのコンサルを手がけるかにより異なります。 また、資格の点では、MBAを取得するとコンサルになる近道になると思います。

yuki9854
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Lone_Starさんの書かれた通り、中国向けで 活躍したいと考えておりましたので、早速、 中国語を勉強したいと思います。 また、MBAにも挑戦してみます。 ありがとうございました。