• ベストアンサー

韓国では日本のTVや映画のドラマが放映や上映されていますか?

mooltongの回答

• mooltong
回答No.7

韓国人 ヒョジンです。 一応、日本のドラマとかはケーブルで見られますね。 でも、公営じゃ無いから~多くの人が見られないんですね。 また、最近、韓国の若い人たちはあまりテレビを見ないんです。インターネットで自分が好きな番組だけ選らんで見てます。それで日本のドラマを見てる人は若くて日本に興味を持ってる人に限られます。 でも、映画は全版的に人気がありました。ラブレターとか宮崎駿監督のアニメとかはとても人気でしたね。 ”お元気ですか”→この言葉がはやったりしました。

参考URL:
自分
usaginomoko
質問者

お礼

韓国人の方の回答に深謝します。普通の地上波でもっと放映されてば、認知もあがるのでしょうが。日本人のわたしからみても「つまんない」どらまは多いです。すこしずつでもパクヨンハやイ ビョンフュンが 来日してますし。親善が深まれば幸いです。 このへんで締めさせていただきます。 回答いただいた方々に深謝します。