• ベストアンサー

韓国では日本のTVや映画のドラマが放映や上映されていますか?

mooltongの回答

  • mooltong
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

韓国人 ヒョジンです。 一応、日本のドラマとかはケーブルで見られますね。 でも、公営じゃ無いから~多くの人が見られないんですね。 また、最近、韓国の若い人たちはあまりテレビを見ないんです。インターネットで自分が好きな番組だけ選らんで見てます。それで日本のドラマを見てる人は若くて日本に興味を持ってる人に限られます。 でも、映画は全版的に人気がありました。ラブレターとか宮崎駿監督のアニメとかはとても人気でしたね。 ”お元気ですか”→この言葉がはやったりしました。

参考URL:
自分
usaginomoko
質問者

お礼

韓国人の方の回答に深謝します。普通の地上波でもっと放映されてば、認知もあがるのでしょうが。日本人のわたしからみても「つまんない」どらまは多いです。すこしずつでもパクヨンハやイ ビョンフュンが 来日してますし。親善が深まれば幸いです。 このへんで締めさせていただきます。 回答いただいた方々に深謝します。

関連するQ&A

  • 韓国ドラマ「太王四神記」の日本放送について

    ペ・ヨンジュン主演の韓国ドラマ「太王四神記」は、韓国では9月10日から放送ということですが、日本では、NHKでいつから放送されるのでしょうか。

  • おすすめの韓国ドラマ

    最近、韓国ドラマ「宮」にはまりました。とても面白く仕事中でも思い出してしまうほど大好きです。 これを機に他の作品も観たいと思うのですが、種類が多すぎてどれがいいかわかりません。なので、おすすめを教えてください。 できれば、ぺ・ヨンジュンさん、チェ・ジウさんなど、有名な方が出演されているのより、日本であまり知られていない方が主演の作品が観たいです。 よろしくおねがいします。

  • 堂本剛の韓国 イ ヨンエ リメイク ドラマ

    関係サイトや教えてを見ても不明です、数週間前にボ-っとテレビを見ていたら、表題の話を本人がしていて、感動した、なけますね- とかいっていて、さすが韓国のトップ女優です、とか で なにをリメイクして主演するんだか不明です。旧作の金田一少年の事件簿の中山エミリ、タロット山荘事件などが大好きでした。教えてください。 余談 韓国で日本作品のリメイクってけっこうあるんですね、松島奈々子のファンではないので全く元がわからんの ですが「やまとなでしこ」の韓国リメイク版があったそ-な。リングラセンの貞子はやっぱし家族で焼肉食ってたとか。 台湾でも「花より男子の実写版」があったり。これも全く 元のマンガが未読でわかんないですが。よくかんがえるってゆうか?。

  • アメリカ映画「イルマーレ」のリメーク元の韓国映画は?

    4月27日、BS2で放送される「イルマーレ」が、韓国で大ヒットした作品のリメイク版との説明が、 「BSオンライン」に有りましたが、リメイク元の韓国映画の名前が記載されていません。 あらすじは書かれているのですが、私は見た事がありません。 もっとも、数多く見ているわけでは有りませんが! どなたか御存知でしたら、「日本語の題名」を教えて頂きたいのですが。 DVDを借りて見たいのです。 「日本語の題名」が無いのでしたら、「韓国語の原題」でも結構です。 一緒に、韓国で上映された時期と評判も、判りましたらお願いいたします。

  • もんじゃを食べるシーンがある韓国か日本のドラマ

    さきほど日韓合作ドラマ「friends」(フレンズ)をビデオオンデマンドで見ました。深田恭子さんとウォンビンさんの主演のものです。 昔リアルタイムで見たのですがうろ覚えで、そのときの記憶に、2人が日本でもんじゃを食べるシーンがあったような気がしたのです。 しかし、たった今見終わったものには、そのシーンがありませんでした。 これは、たんにカットされただけか、それとも私の記憶違いで、違うドラマだったのか、どうでもいいことと思われるかもしれませんが、すごく気になってしまいました。 ↓こんなシーンです。 女性は日本人で男性は韓国人(多分)。 2人でもんじゃを食べながら話しに夢中になって、男性が 「これ、もう食べれるの?」と聞く。 というようなシーンを記憶しています。 そんなシーンに見覚えのある方、このドラマまたは映画じゃないかとご存知の方いらっしゃいましたらぜひご回答お願いします。

  • 映画「靖国」について

    1.映画「靖国」が上映禁止になったそうだけどそんなに反日的映画なの? 2.そんなに反日的映画であればどうして日本・中国・韓国の合作なの? 3.文化庁の所管法人が助成金を出したそうだけど、なんという法人なの? 4.合作で日本の果たした役割はなんなの?

  • 韓国・朝鮮史って面白いの?

    . みなさんご存知の通り、日本史はとても面白いです。 特に、戦国・幕末が人気だと思います。 では、韓国史(朝鮮史)は我々日本人にはあまり馴染みがありませんが、 面白いんでしょうか? 韓国では、きっと日本と同じように、ドラマ・漫画・小説・ゲームの 題材になってるんでしょうけど、いまひとつピンときません。 私は、ペ・ヨンジュン主演の「太王四神記」ぐらいしか思い浮かぶものが ありません。 韓国史は、日本史のように楽しめる要素はありますか? どの時代が特に人気なんでしょうか? 韓国史が好きだと言う方は、どんなふうに楽しんでますか?

  • 韓国女優”キム・ソナ”さん

    韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」に主演していた韓国女優”キム・ソナ”さんの、ファンレターのあて先やファンクラブのHPなど分かりましたら、 教えて下さい。 日本語も堪能だと聞いたのですが、実際に話しているのを聞いたことがないので、どの程度なのかも気になります。

  • 日本の連続ドラマの元ネタ!?という洋画

    いつもお世話になっています。 洋画をここ数年でかなりみるようになったのですが、以前に日本の連続ドラマで「おもしろいなあ」と思ってみていたものが、じつはこれ洋画のパクリじゃないの!?と思うものに何本か出会いました。 あきらかに洋画が元ネタ、リメイク、パロディなどと銘打っているもの(江口洋介主演の「逃亡者」や、邦画「12人の優しい日本人」)などではなく、いかにもオリジナル脚本のようにみせておいて実は洋画もしくはその映画の原作などのパクリのような内容だった、というドラマや映画はどんなものがあるのでしょうか? ちなみに私は永作博美、中森明菜主演の「冷たい月」というドラマのあとに「揺りかごを揺らす手」をみて、「あんなにおもしろかったのにこの映画のパクリじゃないか!」と思ってしまいました。 また、草なぎくんと美山加恋ちゃん主演の「僕と彼女と彼女の生きる道」で感動号泣したにもかかわらず、本日「クレイマー、クレイマー」をみて「この映画の設定をパクってたんじゃ…」とちょっとがっくりしてしまいました。 もちろんこれはいいドラマだったのでそれはそれでいいのですが、他にももしかしたら自分がみていたドラマが洋画に似ていたりするのがあったりするんじゃないかとちょっと気になりました。 パクるというと聞こえがわるいのですが「明らかに真似ている、参考にしているだろうな」というものです。 ちなみに最近流行りの邦画と同時や公開のあとの連続ドラマ化(電車男とか、セカチューとか、今会いにいきますなど)しているものではなく、普通の洋画でそういうものがあったら教えて下さい。 一箇所ニ箇所のシーンのパクリではなく、ストーリー自体の設定でお願いします。 個人的にこれってそうなんじゃないかという印象をうけたものでも構いません。 なお、韓国、アジア映画は除外でお願いします。

  • 「ドラマチック韓流」は読売テレビでもやるの?

    Yahoo!のニュースで、日本テレビが9月6日から「ドラマチック韓流(仮題)」(月~木曜午前10時30分)として、韓国の連続ドラマ用の1時間枠を設定し、その為、情報番組「さきどり! Navi」を同2日で打ち切り、来年3月まで韓国ドラマを次々に放送する~ということを知ったのですが、関西の日本テレビ系である読売テレビでもやるのでしょうか?  「ドラマチック韓流(仮題)」の第1弾は、9月6日からのユンソナ、ウォンビン主演「レディ・ゴー! 」(全8回)で、今回はユンソナらの韓国語が直接聞ける字幕スーパーで放送されるとか。 また、第2弾は同22日からのぺ・ヨンジュン主演「ホテリアー」(全20回)。 来年3月まで、順次韓国ドラマを継続していく方針で、第3弾以降のドラマの放送回数にもよるが、単純計算でも10本以上が連続放送されることになる~とのこと。 実は、読売テレビでは現在「ホテリアー」が毎週土曜日に放送されてるので9月からもやるとダブってしまうし、読売テレビでは、「さきどり! Navi」もやってないので、ひょっとしたら読売ではやらないのかもしれないですが、ユン・ソナさんのファンでもあり、韓国ドラマが好きな私なので、非常に気になっています。 なので、ネットで検索してみたのですが、読売でやるかどうかはわかりませんでした。 どなたか「ドラマチック韓流」が読売でもやるか御存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。