• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

悩んでます...

  • 質問No.1320673
  • 閲覧数27
  • ありがとう数2
  • 回答数3
新しく大学に入ったのですが、新しい友達があまりできません、どうやって話かければいいか分かりません、誰かいいアドバイスをください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (145/685)

こんにちは。最初大変ですよね。

隣の席に座った人、何かで一緒だった人、
近くの人にどんどん話しかけていけばいいと思いますよ。
高校の話とか地元の話を聞いてみるといいかもしれないですね。
あとはサークルに入ると友達できやすいですよ。
頑張ってくださいね。参考になったら嬉しいです。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (69/261)

はじめまして!

そうですか。ですがサークルに入ってみてはどうでしょう^^サークルは先輩の方も同級生の方も皆仲良くなれますよ!で、気に入ったサークルの新入生歓迎パーティーに行ったら、結構友達作れますよ!!

まだ最初ですから、今のうちに頑張って探すべきなのです!サークルが不向きでしたら、クラスの子・・・ですが、皆知らない人同士なんですよ?だから相手にとって話し掛けられたら嬉しいはずです。だからどんな小さな事でもいいので「君どこ出身なん?」とか「隣いいですか?」て声掛けるだけでも違います。
相手が鼻をズルズルしてたら「ティッシュ持ってる?よかったら使って」て話し掛けるのもいいですよ!

とにかく積極的に行けば成功します!
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (1/4)

笑顔で何か聞いてみるといいですよ。趣味とか好きなアーティストとか。何かその人と合うものを探していけばきっと合うものが見つかって仲良く慣れると思います。ただしつこいのはいけませんよ