• ベストアンサー

小食系ダイエットで吐き気

-viva-の回答

  • ベストアンサー
  • -viva-
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

私もたった今同じ状態です。炭水化物を減らす(特に夕食で)ダイエットを始めたのですが、食欲がありえないぐらいなくなってしまい、1口食べただけで「気持ち悪い・・いらない」」ってなってしまいます。1日中、胃が気持ちわるいかんじです。ごめんなさい、私も対処法知らないんですが、同じようになった友達が病院に行ったら、よくあることだったそうで、胃が働かなくなっていたそうです。治療は注射で前以上に食欲が出てきてしまい困ったと言っていました。vitti さんみたいに吐き気まではいかない気がしますが、私はほっとくつもりでいます!笑

vitti
質問者

お礼

私も低炭水化物ダイエットです。 一週間で2キロ痩せました。 今日でちょうど一週間目ですが,吐き気はしなくなって,空腹も耐えられるようになったし,小食になりました! でも,2日目くらいはつらかった・・・(>.<)y-~~~ 二度とやりたくないから,リバウンドには気を付けます。 回答ありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • 吐き気に悩まされています。

    夏のことです。 お腹が空かないからいいやと思って食べ物を口にせず 気がついたら飲み物だけで毎日過ごしていました。 一気に体重は5キロほど減り、 吐いてしまう様になりました。(吐くと言っても食べ物を食べてないので胃液だけしか吐けません。) これはまずいと思って食べ物を食べる生活に戻ろうとしました。 しかし食べ物を口にすると吐いてしまうのです。(といってもなぜか胃液しか吐けません。) 病院では「拒食症まであと一歩のところでしたねー」」と言われました。 薬が処方され胃の痛みや吐いてしまう症状は緩和されました。 しかしそれ以来、慢性的に吐き気が続き 常に気持ち悪いという状態。 そして時々胃も痛みます。 なので今度は胃腸科の専門的な病院に行き薬を出してもらいましたが 胃の痛みはとれても吐き気が取れることはありません。 もうなんの薬を飲んでも吐き気が取れることはないんです。 今でもたびたび吐いてしまうことはあります。 だけど吐くって言っても私の場合どうしても胃液しか吐けないんです。 すっぱくて気持ち悪いし「おぇ」ってなって涙が出てくるのに食べ物が出てこない。 夏以来一応ご飯などはちゃんと食べるようにしてますが 量が少なかったりであんまり食べ物を食べてないからでしょうか? この慢性の吐き気は治らないのでしょうか? 秋に過呼吸を起こしたこともあって 病院では精神的なもの(ストレス)が原因なのではと言われたのですが・・・。

  • 吐き気

    吐き気が毎日のようにあり、大変困っています。 朝目が覚めるとだいたい吐き気とか胃のむかむか感があり、 その後、落ち着く場合もあるのですが、1日中吐き気が続いたり、むかむか感が続いたりするときもあります。 すごく気持ち悪くなっても嘔吐はしません。「吐きそう」という感じはあるのですが、吐くことができません。 あと、食事をしている最中に、食べ物を口にした瞬間に吐き気に襲われることもたまにあります。 今現在、自律神経失調症のような症状に悩んでいるので、その症状のうちなのだとは思っていますが、なんとか吐き気は治したくて・・・。 同じような経験をされたかた、いらっしゃいますか? それと、吐き気を抑える、もしくは治す方法を教えてください。

  • お腹が空いても、食べると吐き気や下痢をする。

    20代前半の女です。 ついこの間まで「朝ちゃんと食べて夜少なく食べ、痩せるダイエット」みたいなものをやっていましたが、朝しっかり食べるのがどうしても体調的に辛くて、以前流行ったBOOCSダイエットというものに切り替えて実行しています。 これは、朝は飲み物だけのみ、昼はうどんやおにぎり、夜は好きなものを食べるといった食事方法です。 これにすると、朝の胃腸の調子が大分よくてそれを続けているのですが…… そういう食事方法に切り替えたところ、以前より食べ物を受け付けなくなってしまいました。 お腹が空いた、と思って以前の勢いでご飯を食べると急に下痢をしたり、気持ちが悪く吐き気がするほど満腹になったりします。 これは「胃が小さくなった」と判断して大丈夫なのでしょうか。 それとも、単に胃腸が弱くなっているだけなのでしょうか? 同じような経験がありましたら、アドバイスお願いいたします。

  • 少食ダイエット

    私は、少食ダイエットします。 朝…バナナ豆乳ジュース、煮物、トースト一枚(お腹いっぱい) 昼…お弁当(量多め) 夜…牛丼、アーモンド、納豆(お腹いっぱい) みたいな感じだったものを、 朝…バナナ豆乳ジュース 昼…700kcalのお弁当半分 夜…牛丼半分、野菜ジュース にしたいと思っています。 ※これは、この位の量を食べるという意味です。 食事内容に関しては、触れないでください。 2週間後に大事な用があるんで、 それまでに痩せたいです。(痩せたいのは顔と脚) それが無理だったら、 1ヶ月半後にも用があるので、 せめてそれまでには痩せたいです。 2週間後と1ヶ月後、 それぞれ顔と脚はどのくらいやせるでしょうか? 回答お願いします。 ちなみに、顔やせのためによく笑うことを意識したり リンパマッサージ、顔の体操などは毎日やっています。 脚は、脚ぱかという筋トレみたいなもの、エアー縄跳び、たまに半身浴もしています。 わがままかもしれないですが、 このダイエット法を変えるつもりはありません。 また、持病のためこれ以上運動はできないので、ご理解お願いします。

  •  食べると吐き気が…

     食べると吐き気が…  朝は40gのオールブラン+牛乳  なんですがちょっと問題があります。  人並みの量を食べると胸がむかむかし。胃がもたれるというか  吐きたくなってしまいます。  なので、なるべく噛んで、30分以上の時間をかけて食べています。  コンビニのおにぎりでも1個はきつく  (おにぎりは半分以下で残してしまうのですが)親が心配をし困っています。  作ってもらったお弁当も全然食べられず(気持ち悪くなるので)  高1の女子で、身長は160、体重は50と、決して痩せてはいません。  食べないダイエットではないのです。  やはりお腹がすくので 数時間後などにクラッシュタイプの蒟蒻畑などを少しずつ食べていますが  いくらカロリー低くても 間食はないほうがいいにきまってます。  それでも、口の中でいっぱい咀嚼しないと辛く  朝から一日をかけて食べきるのですが、一度に吸い込んでしまったときは本気で  吐きたくなって ずっと横になってる  そんな生活です  夜も小食。ほんとうに気持ち悪くなるのが嫌ですので。  ただ 母親がせっかくつくってくれた料理を  残すのは もっと辛いのです  

  • 朝の吐き気

    自分は今高校1年生なのですが、最近朝に猛烈な吐き気に襲われます。 でも、胃の中の物が出てくる訳でもなく、胃液と唾液しか吐き出せません。 今学校を辞めようかどうかで迷っており、ストレスみたいなものを抱えているのかも知れませんが、これは何かの病気なのでしょうか?

  • 小食です 指摘されるのが嫌・・・

    こんにちは。 私は人より小食で痩せ気味です。 食べるのもすごく遅いです。 無理に急いで食べると胃が痛くなってしまいます。 それで、最近悩みがあります。 お昼の時、友達が私のお弁当を見て 「え!?これだけ!?ダイエットしてるの!?もっと食べなよ!!」とあきれた様子で毎回言ってくるのです。 小食だから・・・と言っても無駄で、毎日言ってきます。 最初は親切で言ってくれているのかと思ったのですが、毎回だと悪口のように聞こえてきます。 ちなみにその子は人より大食いです。 私だって好きで小食ではないのに、そういう風に毎回言われてとても辛いです。 本当はもっと太りたいのに、私がそれを言うと嫌味に聞こえてしまうみたいです・・・ 痩せていることは、私にとってはコンプレックスです。 明日もお昼に何か言われるかと思うと憂鬱になってきて、最近さらに食欲がなくなってきます。 何か良い解決法はないでしょうか・・・

  • 吐き気が・・・

    突然夜中に吐き気がして、その日の朝方まで気持ち悪くて水分をとっただけでも吐いてしまいました。本当に突然でその後胃と胃の後ろ(背中の辺り)がすっごく痛く、次の日になると吐き気は落ち着いていたのですが、やはりずっと気持ち悪く食べ物を食べたら吐いてしまいました。お酒を飲んでたわけではないし、自分で原因はわからずない状態です。。いまでも胃というか胸の辺りが気持ち悪くて困っています。これは一体何なんでしょうか?

  • 最近、夜吐き気に悩んでいます

    主に夕飯から数時間後~就寝前までで、ここ2、3週間毎日ではないものの、寝る前に胃薬を服用しています。 何もできない!と言うほどの激しいものではなく、このままじゃ寝れないなー、食べ物も飲み物もなんいも口にいれたくないなー、くらいのもので、普通に立って歩けるし会話もできます。 この間は昼食後、夕方から吐き気が続き、買い物の途中に休憩をはさまなければいけませんでした。 その日は出先ではずっと吐き気があったのですが、自宅に戻ると吐き気はなくなり、やっと夕飯をたべることができるくらいになりました。 1年近く前から彼氏の家で半同棲状態だったのですが、自宅にいるとあまり体調が悪くならないので、最近は自宅にいることが多くなりました。 そのため精神的なものかとも思ったのですが、彼と喧嘩をしたとか、仕事で悩みがあるとか、そういうことは一切ありません。 もちろん妊娠の可能性もありません。 1ヵ月くらい前に胃腸系の風邪をひいて、2回だけ胃液(というか飲んだスポーツドリンク)を吐いたことが何か関係あるのでしょうか? 横になっていても座っていてもあまり吐き気に変化はありません。 喉に違和感、というか渇いてくっついているような状態になることは日に何度かあります。 なにか引っかかっているような気がするときもあります。 逆流性胃腸炎かとも思ったのですが、のどがすっぱかったり、朝胸やけがするということはまずありません。 はやく病院に行けばいいのでしょうが、嘔吐恐怖症なので、胃カメラをやられたらと思うと怖いので何か自分でできる対処法はないかと思い質問させていただきました。 詳しい方や似たような経験ある方教えていただけるとありがたいです。

  • 吐き気を抑えるには・・・

    バイト中など疲労がたまってる時なのかわかりませんが、最初胃がだるくなってきて、その状態で仕事を続けていると気持ち悪くなってきて最終的に吐きそうになります。休憩を取ればいいって思うかもしれませんが人手不足な職場で休憩にいけない状態なもので・・・ さっきCMを見ていてこのようになった時は薬を飲めばいいかなって思ったんですが、 胃の痛みや吐き気に即効性のある薬ってないでしょうか? 薬を使わなくとも何か対処法があれば教えてください。 よろしくお願いします。