• ベストアンサー

ノートンアンチウィルスのアップデート

WIN98のパソコンを使っています。 この前ヤフーの12メガからNTTの24メガ(NTTのIP電話対応のレンタルモデムです)に変更になったのですがその途端ノートンアンチウィルスのアップデートが「見つかりません」と表示が出て出来なくなりました。  更新できなくて困っています、素人なので分かりやすい回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potechu
回答No.4

購読サービス期限の確認ですが、 Windowsの、スタート>プログラム>Norton Antivirusを起動すると、ウィルス定義サービスの中に、ウィルス定義ファイルの更新期日と購読サービス期限が書かれています。

ghost2501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  色々教えて頂き参考になりました。

その他の回答 (3)

• potechu
回答No.3

更新は1年期限のはずなので、これまでに最後に更新されたのはいつなんでしょうか?もし1年以内なら、ノートン社のサポートに問い合わせるほうが確実でしょう。 更新のためにはその費用を払い込んで、キーをもらわないといけませんので、これまでそういう手続きをしておられないとは思えないのですが、、

• potechu
回答No.2

更新サービスの期限が切れておらず、また、 インタネットに接続できているのなら、 Windowsの、スタート>プログラム>Norton Antivirus>Liveupdateで更新できると思います。

ghost2501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつも回答していただいたやり方で更新していましたが急に出来なくなってしまいました。 更新サービスの有効期限というのはどうやってら確認できるか教えて頂けないでしょうか? ノートンはパソコンを買った時に最初から入っていたもので購入してから5年以上立っていると思います。

• naoki_s
回答No.1

更新サービスの有効期限は確認されましたか?

ghost2501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 更新サービスの有効期限というのはどうやってら確認できるか教えて頂けないでしょうか? ノートンはパソコンを買った時に最初から入っていたもので購入してから5年以上立っていると思います。