• ベストアンサー

通販でバイク購入

よくネットとかで調べていると、『バイク通信販売可』とかありますが、みなさんはバイクの通販どう思われますか??店によれば多少通販の方が安かったりするので、通販で買うべきか迷っています。 ちなみに私はスズキのレッツ4パレットを買おうと思ってるんですけど、『ここ安くしてくれるよ!』みたいなお店情報あればぜひ御願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macmax
回答No.4

ネット販売をするバイク屋さんは、最近多いのですが、私はあんまりいい印象を持っていません。 その理由は、「アフターサービスをする気がない」と言う姿勢の表れだと思うからです。 バイクは、結構メンテナンスの必要のある乗り物です。 バイク屋であるならば、メンテナンスの必要性は理解している筈なのに、メンテナンスに通えないほど遠くのユーザーに、通販でバイクを売る、と言うのは、プロとしていかがなものかと思うのです。 バイクは、売りっぱなしでいいと言う類の商品ではないと思います。 乗りっぱなしは危険だからです。 メンテナンスを真剣に考えないバイク屋は、私だったらお勧めはしませんね。

その他の回答 (3)

• danceman
回答No.3

近くのバイク屋で印象が良かったらそこで買った方が良いですよ。 しばらくは壊れなくても、走っていればタイヤやバッテリー、ブレーキ関係のパーツなどは消耗品なので交換しなければならないので、つながりがあれば安心でしょう。 自動車整備士か同等のクラスの知識がなければ通販は避けた方が良いです。

• RZ350R
回答No.2

初めての購入ですか? 通販の中古(新車も含めて)バイクを買う場合は 近くのお店にしましょう。 通販のバイクを購入して、しばらく乗った後にエンジンが掛からなくなったらどうしますか? 近くのお店だと、持って行って症状を細かく伝えられます。通販だと電話で話してそれからバイクを送るのですか? 幾ら安くても通販のバイクを買う場合は、自分でバイクの修理が出来る程度の方じゃないと手を出さない方が良いでしょう。 元々、バイク屋などの修理やバイク自体の販売で営業しているバイク屋は他店のバイクの修理を嫌がります。それは他店のバイクはそのバイクの過去を知らないからです。これは修理するときに非常にやっかいな問題に発展する場合が多いからです。

• KAZ_XJR
回答No.1

ネット通販などはある程度整備のできる人ならば問題ないんですが、まったくバイクをいじれない人が買うと故障したときに困ってしまうということがあります。 近所のお店で買えば保障なども使えるでしょうし、故障したときにすぐに見てもらえるという利点があります。 バイク屋というのは自分の店で買ってもらったバイクじゃないと多少嫌な顔されたりしますからね。 そういう上記内容の保険の意味も込めて近所のバイク屋で買うべきでしょう。 原付ならば割引による価格差もさほど無いでしょうしね。 住んでいる地域が分からないことにはどこの店が安くしてくれるかという情報は出てこないのでは? 基本的に値切れば多少は安くなりますよ。 ただし値切りすぎると印象が悪くなってあとあと気まずくなるので注意です。