• ベストアンサー

バイクの通販

バイクを通販で購入された方は、おられますか?私は、通販での購入を考えておりまして、私が心配しているのは、販売店が東京で自宅が大阪なのでバイクを登録するには、購入者本人が登録しなければならないのでしょうか?通販で購入したことがないので、通販に関する問題点とかあれば、いろいろ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22804
noname#22804
回答No.2

ナンバー登録は、時間さえとれればシロウトでも非常に簡単で、 わからないことがあっても陸運局の窓口の人が懇切丁寧に教えてくれます。 書類の書き方なども見本があり、5分もあれば書き上がる書類です。 お店から貰える登録用書類と、買った自賠責の証書、住民票、ハンコを持っていくだけです。 新車購入ならまったく問題などはありませんが、 中古車を通販というのでしたら…ヤメトケ。ただの博打です。

take15
質問者

お礼

中古車を通販する気だったんですよね。ライトチューンでオールペン値段も手頃で良いと思ったんですが。 そーですよね、あなたの言う通り通販は、リスク高すぎですよね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sshiina
回答No.1

こん**は  私の行きつけのショップですが、通販も行っていて  そこでは、購入者から住民票を送ってもらい登録していましたよ^^  購入先の店に聞くのが1番だとおもいますよ

take15
質問者

お礼

ありがとうございます。