• 締切済み

PCにかなり あほなことをしました。

Windows2000Professional(以下2000)をフォーマットし、新規インストールで2000をインストールしました。その後2000のウインドウでのインストールの最初のマウスやキーボードを認識の際に電源を切りました。普通はやらないことですね。 そして電源を再び入れました、そしたら 短いビープ音がなりながら、バイオスの設定画面にすぐ切り替わりました、そしてそのごそれがつづきます。治りますか?現状:電源を入れるとビープ音が鳴り、バイオスの設定画面に どれかキーを押すと、ビープ音は止まり設定、設定は正常なので再起動 すると このくりかえしです。設定がずれているのでしょうか?

みんなの回答

noname#14873
noname#14873
回答No.3

最初からインストールするべし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2
yoshifusa2000jp
質問者

補足

マザーボードはASUS P4T JumperFree^TM AGP Pro/4X マザーボード Intel 850 Chipset IntelPentium4プロセッサ対応です。ASUS のホームページで確認が出来ると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

BIOSをデフォルトに戻してセーブしてみてください。 BIOSのリセットが必要かも・・・・。

yoshifusa2000jp
質問者

補足

BIOSリセットはしました。トいうより、電源ケーブルを抜いて、電池を抜くとリセットされますから、しかし状態は変わりませんでした。 ディスクを入れてEscキーを押しハードディスクに2000をまともにインストール昨日の夜の時点で出来ました、その後も同じ状況が続きます。BIOSとは関係有りませんから。 インストール後はEscを押しても、最初にした説明とかわりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノートPCにウーロン茶を・・・

    ノートPCにウーロン茶を・・・ ぶち撒きました(><) DELL Vostro1720 そのままにしていたら数分後にキーボードが効かなく?なったので あら?と思ってシャットダウンをかけました。 その後は 電源起動→ビープ音10回以上かな?→Windows起動→通常の画面に。 但しTabキーがショートしているような感じでデスクトップ上のファイルを スイープしている状態。 とりあえずキーボードが無事なら大丈夫かな?と思い乾燥に期待しています。 というところで 1、キーボードは放っておけば大丈夫か? 2、ビープ音は何が原因か?   ※ネットで調べても今ひとつわからない 3、ビープ音も乾燥すれば直るのか ちなみに会社のPCです。

  • FMV-TEOでPCが反応しなくなります

    FMV-TEO50W/Dを使用しているのですが、時々PCがフリーズするようになりました。電源を入れて画面が表示されたところでマウスやキーボードの入力を受け付けなくなり、電源ボタンの長押しで強制終了するしかない状態です。フリーズ中にPCがら断続的に「ピー」とビープ音らしき物がしています。一度サポートセンターに連絡して電源回りのプロパティの設定を更新したのですが、症状が変わりませんでした。最初の頃はこんな事はなかったので、やはり再インストールすべきなのでしょうか? どなたか、同様な症状になった方の対処方法が有れば教えていただけないでしょうか?

  • PCが起動せず困っております…

    PCが起動せず困っております…よろしくおねがいします。 PCを初自作したのですが、電源ボタンを押したところピーピーピーとビープ音が鳴りモニター画面にはなにも表示されません。 ケース・電源・CPUファンは動きました。 メモリーが問題かなと、メモリーをそれぞれ一枚づつ挿したところ一枚はビープ音が鳴り、もう一枚の方は無事起動しモニターも表示、安堵しOSをインストールしてるとブルーバックになり先に進めずやり直すことに……が、またしてもビープ音! 仕方なく電源入れ直したところ今度は完全に起動すらしなくなりました…ファンも動かずケースの青いLEDも点かず…最小構成等色々試しましたが、電源入れるとPS/2接続キーボードの青いLED3つがパッと一瞬点灯し、USB接続マウスの裏は赤々光り続けておりますが、それ以外は全く無反応です。 構成 マザー GIGABYTE GA-880GM-UD2H CPU AMD AthlonII X4 640 メモリー CFD W3U1333Q 2GBx2 電源 GIGABYTE GE-N500A-C2 VGA オンボード

  • 自作PCを作りましたが・・

    ABITのIT7と言うマザーボードにセレロン2.4Gとメモリ512M、HDD80GBで作りました。 起動させてなんとかOS(XP)を入れてフォーマット掛けたんですがその後、XPをインストールさせるはずがブルーの画面にマウスのアイコンだけ表示されるだけで何も変わりません。マウスも動きが悪く端でビープ音がします。 何が悪いのか見当が付きません。 何かアドバイスがありましたらよろしくお願い致しますm(__)m

  • PCが復帰してくれません(><)

    PCが復帰してくれません(><) レノボのWindows7のデスクトップ型のPCを使っています。 PCでの作業中に時折画面表示を消して、キーボードとマウスの電源を切った状態で放置し、スリープ状態にすることがあります。 しばらくしてから作業を再開しようと思い、キーボードとマウスの電源を入れ、マウスを動かすのですが、正常に復帰してくれません。 真っ暗な画面の上部に英文が表示されているだけの画面になってしまったり、通常のPC起動時の画面になり、何やかんやで、PCの電源の長押しをして強制終了をしてから、再起動をすることになってしまうことがあります。 どうしてこうなってしまうのでしょうか? PCの故障ですか?それとも、スリープ状態にした時にいくつものウィンドウを開いたままだった為、復帰し切れず、止まってしまうのでしょうか? 復帰出来ないのであれば、スリープ状態にしている時は「イー・・・」というような不快な音が鳴っており、眠ることも出来ない為、スリープ状態にならないように設定をし直そうかな、とも考えています。 お分かりになる方がいらっしゃったら、是非宜しくお願いいたします<(_ _)>

  • ダイナブック PSL2122CW9R1G リカバリ

    キーボードの[0](数字のゼロ)キーを押しながら、パソコンの電源を入れてください。 ※音がなる場合がありますが、しばらく[0](数字のゼロ)キーを押しつづけます。 「初期インストールソフトウェアの復元」画面が表示されます。画面が表示されましたら[0]キーから指を離します。 ーーーー 動作が遅くなり、初期化をしたく、上記動作をしました。 キーボードの[0](数字のゼロ)キーを押しながら・・・・進めても、ピピピピと音がして WINDOWSが立ち上がってしまいます。「初期インストールソフトウェアの復元」画面が表示され ません。 どうすれば良いでしょうか よろしくお願いします。

  • ノートPCが起動しなくなった・・

    簡単に説明します。 (1)ノートPC(CLEVO)のHDDを取り出し、デスクトップPCにつないで強制的にNTFSでフォーマットしました。 (2)そして、HDDをノートに戻して、OSをインストールしようと思って電源を入れると、ピ・ピ・ピ・ピとビープ音がなり、黒い画面から変化ありまません・・。 なんか方法がまずかったですかね? ※もともとデュアルブートでXPと2000が入っているのにフォーマットはFATで、ごちゃごちゃしていたために、デスクトップを使って強制フォーマットしました。

  • ビープ音がうるさい、

    turbo linux 10を使っています。 起動する時のビープ音がうるさいです、ピピピピピ! 結構なります。 これのボリュームって下げられないですか? スタートメニューからいけるボリュームコントロール をみたのですが、ビープ音の設定がありません、 あと、turbo linuxで最初から入っているはずの xemacsがありません。標準インストールでは無理なのでしょうか? それからコンピュータをログアウトするとログイン画面に 移らずに節電モードになってしまい、どのキーを押しても なにもおきません、仕方なく電源ボタンを押して電源を 切ってます。 お願いします。

  • PCが正常に動作しない

    PCが正常に動作しない PCが正常に動作しません まずwindowsブートマネージャーがでてきます その後windows7を選ぶと短いビープ音が連続的になり画面が止まってしまいます たまにシステムの再起動の画面がでてきてシステムの修復をするのですが 再起動のあとは同じようにブートマネージャー→ビープ音の繰り返しとなってしまいます どうすれば直るでしょうか?ご教授お願いします

  • 電源交換したらキーボードとマウスが

    症状を順番に書きますのでよろしくお願いします。 1)オークションで落札した400W電源をPCにつないだところビープ音が激しく鳴ったので調べたら4ピンのコネクタの接続もれでした。 2)再度試したらジジジという音が3秒ほど鳴りましたが止まりもせずXPのID/PW入力画面になりました。しかしキーボードから入力出来ません。数回試したが駄目で、キーボードを交換しても駄目でマウスも試したら動きません。M/BのPOSTコードが63の辺でジジジという音がなるのでビープ音らしいです。63は「キーボードの初期化」です。 3)試しにCMOSクリアしたのが失敗で「CMOS LOAD FAILURE」で「DEFAULT LOAD?」と尋ねられても ファンクションキーが打てない状態になりBIOS画面から進めない状況に陥りました。 電源を交換しただけでキーボードが駄目になることがあるのでしょうか? それとも初回の4ピン接続もれでM/BのPS/2の機能が駄目になったのでしょうか。 アドバイスをお願いします。