• ベストアンサー

ダイナブック PSL2122CW9R1G リカバリ

キーボードの[0](数字のゼロ)キーを押しながら、パソコンの電源を入れてください。 ※音がなる場合がありますが、しばらく[0](数字のゼロ)キーを押しつづけます。 「初期インストールソフトウェアの復元」画面が表示されます。画面が表示されましたら[0]キーから指を離します。 ーーーー 動作が遅くなり、初期化をしたく、上記動作をしました。 キーボードの[0](数字のゼロ)キーを押しながら・・・・進めても、ピピピピと音がして WINDOWSが立ち上がってしまいます。「初期インストールソフトウェアの復元」画面が表示され ません。 どうすれば良いでしょうか よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

型番から確認するとリカバリーはメディア付属になっています。したがってHDDリカバリーではないので[0]を押したままでも何も起きません。メディアCDは持っていませんか?

ikuwayo
質問者

お礼

Cu-Chulainさん ありがとうございます。 リカバリー用dvdがあります。 それを入れて起動すれば良いのでしょうか

その他の回答 (2)

回答No.3

リカバリーDVDを入れて起動すればリカバリーのメニューにたどり着きます。 CD/DVDドライブブートしない場合は、「セットアップガイド」の60pをご参照すればできます。

ikuwayo
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.1

当該機種のマニュアルを見てみたのですが、「(0)キーを押しながら電源スイッチを押し、[dynabook]または[TOSHIBA]画面が表示されたら手をはなす。」と書かれています。 そのようにしてみてはどうですか?

ikuwayo
質問者

お礼

ありがとうございます。 「(0)キーを押しながら電源スイッチを押し」をしたのですが、windowsが 起動してしまいます。

関連するQ&A

  • dynabook AX/740LSの初期化で困っています。

    説明書を見ながら、現在PCを初期化しているのですが… 電源を入れた直後、dynabookの文字が表示中に 0 ゼロ キー を押す。 その後、初期インストールソフトの復元の項目を選択。 と書いてあるのですが、 0 キーを押した際、 ピー と警告音が鳴ってしまうだけで 次の画面に移動できません。 音が鳴った後、特に何もしないで待っていると ログインのパスワードを入力する画面に移動し、 その後はデスクトップが表示され、通常起動させた時と全く同じ状態になってしまい 初期化できずに困っております。 どこかPCの設定がおかしいのでしょうか? どなたか、初期化の手順について教えていただけませんか? dynabook AX/740LSを使っております。 PCに詳しくないため、上手く書けなくてごめんなさい。 どうか力を貸してください。 お願いします。

  • 東芝dynabookのリカバリが出来ません・・・

    PCあまり詳しくないのでよろしくお願いします。 東芝のノートPCのDynabook SATELLITE1850のリカバリが出来なくて困っています・・・。 winxp proクラシックで使ってました。 状況を申しますと、昨日普通にPCをシャットダウンし、 眠りにつき朝起きてPCを起動しましたら、 いつもよりだいぶ時間がかかり、画面に intel(R)boot Agent Version 4.1.03 Copyright(C)1997-2002. Intel Corporation PXE-E61:Media Test Failure.Check Cable PXE-MOF:Exiting Intel Boot Agent. Insert System Disk In Drive. Press Any Key When Ready.... と表示されました。 壊れたのかなと思ったので、リカバリCDをドライブにいれたら なにやら文字が・・・その後、 初期インストールソフトウェアの復元というダイアログがでて、 復元を開始します! よろしいですか? Y/N とでまして、Yキーを押しましたら、 さらに、ハードディスクの内容は、すべて削除されます! 本当によろしいですかも Yを押しました。 すると、準備中です、しばらくお待ちください・・・ でてダイアログの後ろには GDISK(E)NO Such Fixed Disk -- 1 GDISK ERROR! と出てました。 かなり待ったのですが、何もなりませんでした、 ENTERを押すと電源が落ちました・・・ 何度やってもこの調子です・・・ 誰か助けていただけませんでしょうか?

  • TOSHIBAのQosmioD710のリカバリで?

    TOSHIBAのQosmioD710/T7BBBというデスクトップを使っています。最近、ブルースクリーンが時々出てくるので、いっそ初期状態に戻してみようかと思っています。リカバリのマニュアルを見たのですが、その中に、「キーボードの[0](ゼロ)キーを押しながらキーボード表面(左上)の電源スイッチを押し、[Qosmio]画面が表示されたら指をはなします。」うんぬん・・と書いてありますが、すでに、付属していたキーボードを無くしています。今は、LOGICOOLのワイヤレスキーボードを使っているのですが、この文中の『キーボード表面(左上)の電源スイッチ』がないので、どのボタンを押せばいいのかが、わかりません。どなたか、お分かりの方、お教えくださいませ。ちなみに画像に今のキーボードを添付しています。よろしくお願いします

  • OSの再インストールができません。

     シャープのノートパソコン(メビウス)PC-BJ150M を使っています。  動作が不安定なので、ハードディスクを初期化してソフトウェアを 再インストールをしたいのですが、説明書の通りしてもうまくいきません。 症状は以下のとおりです。  本体の電源を入れ、Press <F2> To Run Setup と表示されているときに、 F2キーを押すと書いてあるのですが、押してもセットアップユーティリティ の画面が表示されません。F2キーを押し続けていると、SHARPと表示 された初期画面から動きません。やむなく、F2キーをはなすと、普通に Windows が立ち上がります。  どうすればよいか、お教えください。

  • パソコンの電源を入れるとリカバリー画面が表示される

    数日前からカリカリと音が気になっていました。 ある日電源を入れるとOneKey Recoveryという画面が表示される様になりました。 lenovo ideapad310 Windows10 約一年半前に購入 起動し直しても同じ画面が表示されるので、初期バックアップからの復元を行うと正常に終了した。 再起動すると、おなじリカバリ画面が表示されます 復元できていない? 復元する方法などあればご教示下さい。 リカバリやってしまったので個人のデータは諦めます。とりあえず使用可能になれば助かります。 よろしくお願いします。

  • リカバリーについて

    東芝のwindows vistaのパソコンを使用しておりますが最近ウイルスに感染したみたいでリカバリーする時に誤ってハードディスクの全データの消去(機密情報も消去する)をクリックしてしまいました。 そこからまたリカバリーディスクの1枚目を入れて「F12]キーを押しながら電源を入れて「CD/DVD」を選択してリカバリーを選択してご購入時の状態に復元(回復オプションあり)を選択して次へをクリックしてしばらくすると「初期インストールソフトウエアの復元」と表示されて「フォルダーのコピーS3A6956D003に十分な領域がありません。コピーするにはさらに2.45GB必要です空き領域1.42GB合計サイズ1.46GB」表示されて「再試行」と「キャンセル」の画面が表示されます今のハードディスクは約230GB の空き領域があります。どのように対処したらよいでしょうか。またパソコンのハードディスクを取り出してwindowsXPProfessionalのパソコンがあるのでSATAからUSBに変換ケーブルがあるのでそちらで完全消去はできないでしょうか。それとも新しいハードディスクと交換した方がよいでしょうか。詳しい方がおられたらよろしくお願いします。長々と解りにくい文章ですいません。なお東芝に問い合わせた所リカバリーにOSが入っているのでリカバリーが可能ですとの回答でした。

  • 矢印キーが効かなくなりました

    【機種名】 SVT1113AJ 【使用OS】 Windows 8.1 64ビット 【困っていること】 矢印キーが効かなくなりました。ただし、左向き矢印は押すと数字の1が入力されてしまい、余計に困っています。ASSISTキーを使って、BIOSを開くことはできますが、矢印キーが効かないので、初期化もできません。そして、文字入力は普通にできますが、Fキーの動作が、おかしくなっています。キーボードのドライバーをアンインストール後に更新したりしましたが、良くなりません。セーフモードやシステムの復元でも同じ状態です。PCの初期化をしようとしたら、必要なドライブパーティションが見つかりませんという表示が出ました。PCのリフレッシュについては、Windowsがインストールされているドライブがロックされているという表示が出ました。手遅れでしょうが、この状態になった後に、USBメモリでリカバリーメディアを作りました。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • キーボードで“g”や“m”を入力するたびにヘルプが出てくる。

    要領を得ない質問ですみません。標記の症状についてアドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いします。 1.Panasonic製ノートパソコンCF-T2を中古購入。1ヵ月くらい平穏無事に使用。 2.きょう電源を入れたところ、メーカーロゴ画面で「ピーピーピーピー・・・・」と、キーを押しっぱなしのような音が鳴り響く。しばらくするとOSが起動するが、とても重く、ひどい場合はフリーズ。再起動しても同様。 3.もともとインストールしていたNortonInternetSecurity2006でスキャン、特にウイルスは見つからず。 4.BIOSからリカバリ領域でOSを再インストールしたところ、メーカーロゴ画面での音はなくなった。ところが、Nortonを再インストールすると再び音が鳴るようになった。アンインストールしたところひとまず音の問題は解消。OSもサクサク。 5.今も残っている問題は、キーボードの特定のキー(下記)を入力するとヘルプウインドウが勝手に開いてしまうこと。   g b m , ← PageUp 半角/全角 ・たとえば、メモ帳で入力中ならメモ帳ヘルプが、IEならIEヘルプが、どのウインドウもアクティブでない場合はOSのヘルプが、それぞれ開く。 ・半角か全角か、Shiftキーを押しながらか否か、は関係がない。ただし「スクリーンキーボード」で入力をした場合はヘルプウインドウは出ない。 ・この現象が上記「1.」の時点でも生じていたのかは確認していない。 型番 : CF-T2BC1AXS http://panasonic.biz/pc/doc/catalist/pdf/t2c04a.pdf OS : Windows XP Professional SP1(アップデートの最中で、まだSP2に辿り着いていない) アプリケーションソフト : とりあえずavast!Antivirusだけインストール済み キーボード : カタログによると「OADG準拠キーボード(87キー)」とのこと

  • リカバリが途中で進まなくなりました。

    リカバリが途中で進まなくなりました。 VAIO VGN-FS91PSというWindows XPのノートパソコンで、2005年位のモデルだと思います。 SONYのα55というデジタル一眼レフカメラについてきた、画像を取り込むソフトをインストールしたら 極端にスピードが遅くなったので、リカバリ領域からのリカバリをしています。 1、システムリカバリ→2、Windowsセットアップ→3、アプリケーションリカバリ(本機の附属ソフトウェアを復元します)という流れで、3の途中の75%というところまで進みました。(OfficeのCDを入れてインストールも終わりました) 今、Adobe Photoshop Elementsをインストールしていますという画面なのですが、この画面になって、もう1時間以上経ちます。(「経過時間」というところの数字はずっと動いています) どうすれば良いのでしょうか?

  • リカバリしたのですが・・・・(^_^.)

    機種はFMV-BIBLO NB12ACなのですが、[復元作業が正常に終了しました]と言うメッセージがでて、その後アプリケーションCD1をセットして“Y”を押しますまででたのですが、そのあとなにも表示されず、黒い画面のままになってしまいました。 その後、電源を切ってみたら今度は “次のファイルが存在しないかまたは壊れているため Windousを起動できませんでした \WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM オリジナルセットアップCD-ROMからWindowsセット アップを起動してこのファイルを復元できます。復元するには、最初の画面でRキーを押して下さい” とのメッセージがでています オリジナルセットアップCD-R0Mとは なんでしょうか?お恥ずかしいのですが 回答の方よろしくお願いします