• ベストアンサー

ガンの手術から5年以上たってますが・・

hanabun28の回答

• hanabun28
回答No.1

保険自体入ることは出来ますが 何らかの条件は必ずつくと思われます。 保険会社は 特に病気に関しては厳しく なかでもガンは3代成人病にもなっているほど 厳しくチェックします。 国内の保険会社では ・月々の保険料の倍額 ・病気(ガン)などに関しての入院保障無 ・ガンで死亡の際の保険金支払い無 上記の条件が考えられます。 ガン専門の保険会社などの外資系などもありますが これもまた条件が付くか、加入の拒否などが考えられます。 ただし、怪我などの保障やガンに関係のない病気での入院 等の保障に関しては通常通りになるかもしれません。 これらの条件は各保険会社で異なりますので ご自身で直接聞いてみるのが一番かと思います★

hanako1223
質問者

お礼

ありがとうござます。 >・月々の保険料の倍額  ・病気(ガン)などに関しての入院保障無  ・ガンで死亡の際の保険金支払い無   上記の条件が考えられます。 ガンに関しては、あきらめてますが、その他の病気、怪我の保障は欲しいです。 調べてみますね。