• ベストアンサー

脚に筋肉をつけたいです

こんにちは! 脚にメリハリがなくてまっすぐなので筋肉をつけて引き締めたいのですが、(ヴィクトリアベッカムのような…^^;)なわとびを始めたのですが、効果ありでしょうか? 外国のモデルさんとはつくりが違うな~とわかってはいるのですが、あこがれます。 体全体に脂肪がほとんどなく、筋肉がついていて、しなやかなイメージに、なるにはどのような運動が効果的でしょうか? あと、食事はどのようにすればいいでしょうか? 最近(?)海外で流行しているローカーブやローフード(?)などなど…気になっているのですが、よくわかりません。 あと、モデルさんはよくお風呂が長い!と聞きますが、みなさんはお風呂の中で何をしてすごしますか?英語の勉強でもしようかな~と考え中です。 参考にしたいので教えてください!

noname#13049
noname#13049

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ヴィクトリアにはならないかもしれませんが・・・足の美しさは骨格とかも関係すると思いますので。 でも筋肉をつけるのならバレエをお勧めします。なぜならバレエの脚の筋肉というのは腿の前側に筋肉ではなく、内側や後側の筋肉を鍛える動きだからです。それだけでも引き締まります。脚の脂肪は落ちにくいのですが、筋肉で引き締められているので見た目は悪くはなくなると思います。 食事に関してはあまり制限をしてません。でもプロテインなどは筋肉になりやすいし、アミノ酸はエネルギーを燃焼しやすいといいますのでとってみてはいかがでしょうか? お風呂:長いです。でも通常はずーーーっと入っているわけではなく つかる→髪を洗う→つかる→体を洗う→つかる→顔を洗う とやってます。最初のつかるのだけ10分くらいですがあとは大体5分くらいつかってます。結構暑くなります。 長く入るときは風呂のふたをして首だけ出し、ビニール袋にCDプレーヤーを入れて音楽を聴いてます。

noname#13049
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なるほど~!バレエは、私は気軽に出来そうにないので残念ですが…、お風呂の方法参考にさせていただきます!

その他の回答 (2)

  • overrun
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

同じ悩みで私もアレコレと模索した結果、両足首に片足500gのおもり(正式名は忘れちゃいました)を勤務中ずっと付けるというものです。スカートだとちょっと厳しいかもしれませんけどね・・・。でも効果テキメンでした。おまけに太ももやヒップにも効果ありますよ。ホームセンターなどで1000円前後で売っています。同僚も同じ方法で実行していますよ。慣れるのに2日程度かかるかもしれません。食事は夕食のみお米(ご飯)抜きでおかずは普通の量を食べて、間食するならお昼の食後に食べるといいですね。夜の間食は控えた方がいいです。ちなみにジュースの変わりにりんご酢とオリゴ糖を水で割ったドリングを作って500mlのペットボトルに入れて毎日飲むようにしてます。

noname#13049
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! ちょうど家にあるので実践してみたいと思います。 学校なので、自宅にいるときだけ・・・という風にしてもよろしいでしょうか。 ちかごろ運動不足なのでがんばります!

  • Akihico
  • ベストアンサー率11% (11/93)
回答No.2

なわとびは何分ぐらい飛んでますか…? なわとびは有酸素系か筋トレ系の運動になるのか、ボクにはよくわからないんですが、続けるといいと思います。     筋肉をつけるならやっぱり筋トレも。スクワットとカーフレイズですv  筋トレ+有酸素運動のコンビが一番ポピュラーみたいです。   ボクはお風呂では下半身だけひたしながら洗顔をしています…。で、下半身の筋肉をホカホカに温めてから、風呂上りに柔軟体操をする次第です…v 洗顔に時間をかけるようになったので、肌がきれいになった気がしますv

noname#13049
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なわとびは大体30分程度です。私も有酸素?筋トレ?と考えてました^^; やっぱり筋トレは大切ですよね~!苦手なのですが、がんばります。有酸素になるか、不明ですが、ウォーキングは1時間ほどやっています。 わたしも洗顔に時間をかけたら、調子よくなりましたよ^^でも、下半身だけという方法はやったことないので、やってみます!

関連するQ&A

  • 筋肉質な脚のダイエット

    こんにちは(^O^) 私は一年前までスポーツをしていました。なので太ももやふくらはぎは少し筋肉質です。しかし、ここ一年はハードなスポーツをしていないので…筋肉が落ちてきて変わりに脂肪がつきはじめたみたいなんです。 筋肉も脂肪もあるわたしはどのようなダイエットをすれば細い脚になれるのでしょうか?また、なわとびダイエットは効果的だと聞いたのですがどうなんでしょうか?

  • 脚に筋肉をつけたい!!!!

    こんにちは。 私は高二の女子(身長152cm体重42~3kg←ぶっちゃけ;;)です。 私の今の悩みは、脚が細いことです。 「脚が細いのが悩みなんて羨ましい!!」 と言われる方もいるかと思いますが、 実際細すぎるのも嫌なんです´`; しかも全体的に細いんですが、足首はわりと太めなんで きゅっとしてなくて、メリハリがなくて、棒みたいなんですね。 友達にも「脚ほっそ~!!ようじみたい!!」と言われたり (悪気は全くないらしいんですが、若干傷つく…) 「◎◎の脚は細すぎて色気な~い。そんなんじゃムラムラしないよ!」 とか言われたり…^^;苦笑 なので、脚に筋肉をつけて、メリハリがある 健康的な脚にしたいんです。 でも、中学は文化部だったし、 高校も運動部のマネージャーやってるだけで 自分は特に運動はしていなくて… 脚の筋肉って、どうやってつければいいですか?? 筋肉のつき方もスポーツによって色々あると思いますけど、 ダンス部のコ達の脚は、細くてなおかつ筋肉できゅっとしてる!! って感じで、憧れです。 あんな脚になるには、どーいう鍛え方をすればいいでしょうか?? だれか教えてください、お願いします!!

  • 筋肉質の足って?

    ふくらはぎにめっちゃ 筋肉ついてる人いますよね? 私は、脂肪が多い足です。 筋肉質って、運動やりすぎると なるんですか? ふくらはぎに筋肉をガチガチ つけたくないです。 中学では運動部に入ります。 脂肪も落としたいです… 程よい筋肉があるかんじが 理想です。 どうしたらいいですか?

  • 筋肉質な足!!どうにかして細くなりたい!

    始めまして!私は高1女です。私は今ダイエットしててジムに通ってエアロビや有酸素運動をしているのですが、上半身は痩せてきたのに脚(ふくらはぎ)がいっこうにやせないんです。私の足は足首がいように細くてふくらはぎに筋肉がついている大根足なんですけど、過去に激しいスポーツをやっていた訳ではないんです。(吹奏楽部だったし)力を入れると筋肉がもりっとしてきもいです。なのにお風呂とか入って肉をつまむとたぷたぷしててあぁこれは脂肪??とか思うんですけど・・。ノリカみたいな華奢で細い足にあこがれます!ジムのマシーンとか足太くなりそうだし・・。過去に好きな人に「足、太いね。」って言われたことがトラウマなんです。お風呂でもんだりしてるけどかわりません。助けて!!

  • 綺麗な筋肉をつける飛び方

    夏休みに入ったので運動の一環として縄跳びをやろうと思っています! どうせなら脚やせもしたいのでいろいろ調べたのですが縄跳びは 脚が太くなるor筋肉がついて細くなる 賛否両論があるみたいで、でも KーPOPアイドルの少女時代ジェシカやT-ARAボラムはあの綺麗な脚を作るために縄跳びを取り入れてたみたいでやっぱりいいのかなと思いました! それにお金が掛からず手軽に出来る運動といえばやっぱり縄跳びなので!! 今の私の脚は太くもなければ細くもない、ハリがなくて、少し筋肉がついているがあきらかに脂肪が多い脚w どうせなら細く引き締まった綺麗な脚になりたいです! 縄跳びの前にはストレッチを入念に、なるべくコンクリートの上ではやらない、ゆっくり時間をかけて これが調べて分かったことですが 他に飛び方を知りたいです! 具体的に分かりやすく説明していただけると助かります。 また縄跳びで遅筋を鍛えることは出来るのでしょうか?遅筋を鍛えるにはスロージョギングがいいと聞きましたがスロージョギングがどんなもので綺麗なフォームはどんなものなのか、塾に行く時にでも出来るのかと疑問が多めです笑 一番聞きたいのは脚に綺麗な筋肉をつけて細くする縄跳びの飛び方は何なのか?です! ちなみに憧れの人は SNSDジェシカの妹 f(x) クリスタルです!! 綺麗でしなやか!長くて程よく筋肉がつき引き締まっているが細すぎないヘルシーな脚!! いつ見ても綺麗で憧れです!笑 少しでも近ずけたらなとおもいます!! 長文失礼しました 回答よろしくお願いします!!!

  • 太ももを細くしたいのだけど、筋肉が・・・・・

    私は身長が高いのでモデルになりたいのですが、バスケをずっとやってきたので足の筋肉がすごくて、特に太ももが太いです。 モデルになるには細い足が必要だと思うのですが、太ももが太いようでは、きっとモデルは無理だと思います。 そこで、太ももを細くしたいのですが実際どうしたらいいか詳しく解りません。 今現在私が知っていることは・・・ (1)足を細くするには有酸素運動がいい。 (2)足に筋肉がある人は休めば、筋肉が衰えて足が細くなる。 (3)お風呂上がりのマッサージはする。 とこのくらいです。 ですが、この中に疑問点がいくつかあります。それは (1)は、もともと太い足を運動させては、もっと筋肉がついてしまうのでは・・・? (2)は、休ませて筋肉が衰えると同時に、脂肪がついてしまうのでは・・・? (3)は、いったいどのようなマッサージが効果的なのか・・・? です。 また、他にも脚やせをする方法はありませんか? これからの夢に向かって頑張りたいので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 足に筋肉

    足がむくまないように筋肉をつけたいのですが、 効果的な方法はありますか? むくみを取るストレッチのようなものでなく、 足の筋肉をつける運動です。 お願いします。

  • 脚の筋肉を落とすには

    数年前にダンスやら筋トレなどの運動をしていたせいだと思うんですが、下半身が筋肉太りといった感じです 155cm 太もも42cm 膝上31cm ふくらはぎ28cm 足首18cm といったサイズなんですが、太ももふくらはぎが脂肪がのった太さというより、芯から太いような固くガチガチに太いといった感じです 体重は、脚がこんなことになる以前よりは落ちているんですが… もうすこし、脚全体をサイズダウンしたいのですが、どうしたら筋肉は落ちますか?

  • 足の裏の筋肉の鍛え方

    こんにちは! 先日、ドイツ式フットケアサロンへ行った際、足の裏の筋肉が衰えていることを指摘され、それが、運動の効果や脚の形、その他、脚全体への影響が大きい事を知りました。 足の裏の筋肉を鍛える方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ、教えて下さい。

  • 脚の筋肉

    最近脚痩せしたくて 縄跳びや足上げ腹筋、横に寝て足上げ、かかと上げ などいろいろやっているのですが、 細くなったというより 筋肉がついてきて、少し硬くなってきました。 ストレッチは必ずやっているのですが・・・。 と少し不安になったので、調べてみたところ 普段運動していなかった人が運動をはじめると 一時的に太くなって 毎日続ければ細くなっていく みたいなことを聞いたのですが本当ですか?? 太くなってしまうのであれば今すぐやめたいし、 一定期間を超えれば細くなるというのであれば これからも続けていきたいと思っています。 長くなってしまいすみません。 ご回答お願いします。