• ベストアンサー

脚に筋肉をつけたいです

こんにちは! 脚にメリハリがなくてまっすぐなので筋肉をつけて引き締めたいのですが、(ヴィクトリアベッカムのような…^^;)なわとびを始めたのですが、効果ありでしょうか? 外国のモデルさんとはつくりが違うな~とわかってはいるのですが、あこがれます。 体全体に脂肪がほとんどなく、筋肉がついていて、しなやかなイメージに、なるにはどのような運動が効果的でしょうか? あと、食事はどのようにすればいいでしょうか? 最近(?)海外で流行しているローカーブやローフード(?)などなど…気になっているのですが、よくわかりません。 あと、モデルさんはよくお風呂が長い!と聞きますが、みなさんはお風呂の中で何をしてすごしますか?英語の勉強でもしようかな~と考え中です。 参考にしたいので教えてください!

noname#13049

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ヴィクトリアにはならないかもしれませんが・・・足の美しさは骨格とかも関係すると思いますので。 でも筋肉をつけるのならバレエをお勧めします。なぜならバレエの脚の筋肉というのは腿の前側に筋肉ではなく、内側や後側の筋肉を鍛える動きだからです。それだけでも引き締まります。脚の脂肪は落ちにくいのですが、筋肉で引き締められているので見た目は悪くはなくなると思います。 食事に関してはあまり制限をしてません。でもプロテインなどは筋肉になりやすいし、アミノ酸はエネルギーを燃焼しやすいといいますのでとってみてはいかがでしょうか? お風呂:長いです。でも通常はずーーーっと入っているわけではなく つかる→髪を洗う→つかる→体を洗う→つかる→顔を洗う とやってます。最初のつかるのだけ10分くらいですがあとは大体5分くらいつかってます。結構暑くなります。 長く入るときは風呂のふたをして首だけ出し、ビニール袋にCDプレーヤーを入れて音楽を聴いてます。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なるほど~!バレエは、私は気軽に出来そうにないので残念ですが…、お風呂の方法参考にさせていただきます!

その他の回答 (2)

• overrun
回答No.3

同じ悩みで私もアレコレと模索した結果、両足首に片足500gのおもり(正式名は忘れちゃいました)を勤務中ずっと付けるというものです。スカートだとちょっと厳しいかもしれませんけどね・・・。でも効果テキメンでした。おまけに太ももやヒップにも効果ありますよ。ホームセンターなどで1000円前後で売っています。同僚も同じ方法で実行していますよ。慣れるのに2日程度かかるかもしれません。食事は夕食のみお米(ご飯)抜きでおかずは普通の量を食べて、間食するならお昼の食後に食べるといいですね。夜の間食は控えた方がいいです。ちなみにジュースの変わりにりんご酢とオリゴ糖を水で割ったドリングを作って500mlのペットボトルに入れて毎日飲むようにしてます。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! ちょうど家にあるので実践してみたいと思います。 学校なので、自宅にいるときだけ・・・という風にしてもよろしいでしょうか。 ちかごろ運動不足なのでがんばります!

• Akihico
回答No.2

なわとびは何分ぐらい飛んでますか…? なわとびは有酸素系か筋トレ系の運動になるのか、ボクにはよくわからないんですが、続けるといいと思います。     筋肉をつけるならやっぱり筋トレも。スクワットとカーフレイズですv  筋トレ+有酸素運動のコンビが一番ポピュラーみたいです。   ボクはお風呂では下半身だけひたしながら洗顔をしています…。で、下半身の筋肉をホカホカに温めてから、風呂上りに柔軟体操をする次第です…v 洗顔に時間をかけるようになったので、肌がきれいになった気がしますv

質問者

お礼

回答ありがとうございます! なわとびは大体30分程度です。私も有酸素?筋トレ?と考えてました^^; やっぱり筋トレは大切ですよね~!苦手なのですが、がんばります。有酸素になるか、不明ですが、ウォーキングは1時間ほどやっています。 わたしも洗顔に時間をかけたら、調子よくなりましたよ^^でも、下半身だけという方法はやったことないので、やってみます!