• ベストアンサー

額縁のようなTABLETAGのつくり方

orangepekoe119の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

そのサイトでは border:3px inset #ffffcc; と指定してますね。 参考サイトをあげておきます。 inset(枠の内側がへこんで見える線で表示) ってやつです。

参考URL:
http://tgtag.chu.jp/pc3d.html
noro6857
質問者

お礼

ありがとうございました。 検索で色々捜してみても見つからなかったのですが いいサイトを教えていただきました。 とても参考になり感謝しています。

関連するQ&A

  • ホームページビルダーでフォトギャラリー

    ホームページビルダー15でフォトギャラリーを作りたいのですが、一枚ずつページ移動するのではなく、同じページ内で手動のスライドショーのように(キャプションも一緒に)作る方法はありますか? よろしくお願いします このような感じです↓ http://www.geocities.jp/miyake_kobo/dl/temp2/temp2_3513.html よろしくお願いします

  • 四六半切のシンプルな額縁

    四六半切のシンプルな額縁を探しています。淵は白で、なるべくシンプルで丈夫なもの。絵を表示する部分はガラスではなくプラ?みたいなもので、安く買えるところを教えていただけますか? 5000円以下で探しています。 よろしくお願いします。

  • テンプレートについて

    家族間のみのウェブページを作成しています。 内容は子供の写真です。 現在こちら http://www.geocities.jp/miyake_kobo/dl/temp2/temp2_2000.html を参考にさせていただいております。 追加したい機能として、画像を選択してダウンロード(ボタン)することができるようにしたいと思っています。 無料のテンプレートをご存じであれば教えてください。

  • 横に展開する(伸縮ベルト)メニューの作成について。

    横に展開する(伸縮ベルト)メニューの作成について。 http://www.geocities.jp/miyake_kobo/dl/temp/jquery_base.html こちらのテンプレートを利用させてもらったんですが、カスタマイズがしにくいのと、著作権表示でデザインがくずれてしまうため、同じようなデザインで、カスタマイズがしやすく、著作権表示がないものを探しています。 検索してあちこち探したのですが、見付けられなくて困り果てた末、質問させていただきました。 ご存知の方いらっしゃいましたら、どうかご協力お願いいたします。 できればサンプル・デモページがあるとありがたいです。 よろしくお願いします

  • 横に展開する(伸縮ベルト)メニューの作成について。

    http://www.geocities.jp/miyake_kobo/dl/temp/temp_1055.html こちらのテンプレートを利用させてもらったんですが、カスタマイズがしにくいのと、著作権表示でデザインがくずれてしまうため、同じようなデザインで、カスタマイズがしやすく、著作権表示がないものを探しています。 検索してあちこち探したのですが、見付けられなくて困り果てた末、質問させていただきました。 cssで細かい設定(カスタマイズ)ができる、サンプルのよーなJavaScriptを使ったメニューの作り方、または掲載しているサイトをご存知の方いらっしゃいましたら、どうかご回答お願いいたします。 できればサンプル・デモページがあるとありがたいです。 cssでも同じようなものが作れるのであれば、そちらもお教え願いたいです。 よろしくお願いします 。

  • DLタグ と TABLEタグ

    dl・dt・ddタグは、本来1行ほどずれて表示されるタグだと思うのですが、 tableタグのように1行に並べて表示できることを知りました。 (TRやTDのように) 例) ユーザー名:テキストボックス パスワード :テキストボックス ⇒tableでもDL一式でも可能だと思っております。 ただ、DLとかDTタグを横に並べて使用するぐらいなら tableタグでやったほうが早いと思ってしまうのです。 たぶん何かメリットがあると思うのですが そのメリットがわかりません。 tableタグ一式で、横並びの表を作成するより DLタグ一式でやったほうがいいメリットを 教えて頂けないでしょうか。 ご教授よろしくお願いします。 以上です。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • dl,dt,ddタグでdtに対して、rowspan

    お世話になっております。 表題の通り、 dl,dt,ddタグでdtに対して、rowspanってできませんか? cssは記述しておりませんが、 現在、テーブルのように2列並んだ状態です イメージ(http://www.geocities.jp/eijispace/2011/0810.html) <dl> <dt>天気</dt> <dd>晴れ</dd> <dt>天気</dt> <dd>曇り</dd> <dt>天気</dt> <dd>雨</dd> </dl> これを天気の部分は縦に一つに纏めて表示したいのです。 tableタグでも良いのですが、 レスポンシブ化を計っており、 ウインドウサイズが小さくなると、 一列に表示ということがしたく、 ウインドウサイズが小さくなると jsか何かで、rowspanを0にする という方法でも良いのですが、 jsは余り使わず、mediaクエリで何とかならないものか考えております。 ご教授お願いします

    • ベストアンサー
    • CSS
  • 子供が描いた絵を飾る額を手作りしたい

    幼稚園の子供が、おえかき帳にかわいい絵を描いたので壁に飾りたいのですが、 本格的な額縁ではなくカジュアルな感じの額縁を簡単に作ってみたいです。 でも最適な材料が思いつきません。 イメージは、プラスチック段ボールとか厚紙とか・・?? ただ画用紙をぺらっと一枚壁に貼るのはちょっと淋しいから額を用意したいだけなので 本当に簡単に作れればOK こどものイラストなので、むしろ力が抜けた感じの額縁の方が似合いそうです♪ 条件は、 ・軽い(壁に「3M」社の「コマンドTM タブ」のようなシールで貼りたいので) ・時間が経っても反り返ったりゆがんだりしない(壁に貼りたいので) ・絵を保護する部分はガラス板ではなく軽量な何か。透明の板とか・・?? 縁の部分と、絵を保護する部分、 それぞれにオススメの素材があれば是非教えて下さい。 いいアイデアをお願いします!

  • テーブル内でdlタグ使った際の空白をなくしたい

    独自の画像での枠を使ってアコーディオンメニューを作るために、 tableタグ内にdl、dt、ddタグでメニューを書きましたが、 どうしてもテーブル内の下に一行ほどの空欄が出来てしまいます。 これを解決する方法をご存知の方、教えてください。 ちなみに、ul,liタグは、テーブル内にメニューを書くには ふさわしくない為使えません。

  • ブスの肌や髪が綺麗でも意味ないですよね?

    「ブスこそ髪や肌を綺麗に保つべきだ」と言われますが。 もちろん不潔なブスより清潔感のあるブスの方が良いとは思いますが、顔が汚いのに髪や肌だけ飛びぬけて綺麗でも滑稽じゃないですか? よく顔は絵に、髪や肌は絵の額縁として例えられますよね。どれだけ豪華な額縁でも、肝心の絵が子どもの落書きでは失笑もの。「この程度の絵に、こんな大層な額縁を?」ってなりますよね? 逆に名画なら、百均の額縁でも映えるものです。 以下は、過去にブスだった女性の話です。 彼女は努力してモデル体型を維持し、髪や肌にも気を遣っていましたが、異性から全くモテませんでした。そして整形手術に踏み切ったのですが、整形時は肌は荒れ気味、髪は美容院にもいかずボサボサ、体重は人生で過去最高にまで太っていたらしいですが、人生で一番モテたらしいです。 その経験から「肌や髪なんて手入れしても効果がない。顔が全て」と語っていました。 肌や髪にお金をかけるくらいなら、そのお金を全て整形に使った方が効果的だと思いませんか?