• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WindowsNTに98を

  • 質問No.1318809
  • 閲覧数40
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0
WindowsNTに98を入れても大丈夫でしょうか。
入れると不安定になったりしますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 14% (66/446)

NTで動いていたPCを98にする、
NTと98のデュアルブートにする。
両方とも普通にできます。

NTがNTFSで使用していは場合は、FATでフォーマットする必要があります。
マスターブートレコードも初期化する必要があるかもしれません。
デュアルブートの場合は、パーテーションをきる必要があります。
(同じパーテーションにインストールできますが、不安定になります)
お礼コメント
noname#78542
ご返答ありがとうございました。
ちょっと難しそうなので、無理かもしれませんね…(;_:)すみませんでした。
投稿日時:2005/04/11 16:51

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 28% (2/7)

もうwindows98って販売終了したのでは?

windows98を会社で開発用に(今も)使ってます。開発用ツール(VisualC++のようなIDE)を使う場合は非常に不安定で、一日に数回リブートして使用してます。
お礼コメント
noname#78542
ご返答ありがとうございました。
Windows98ってもうないですか…
ではXPかな?でもそれって大丈夫なのかな??
投稿日時:2005/04/11 16:52
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (1206/4531)

No.1です。

No.2さんのも含め補足を読ませていただきましたが、それだけでは判断できません。

以下のサイトでご自身でお調べください。

http://121ware.com/community/navigate/support/product/svrt/controller?BV_SessionID=NNNN1763593956.1112941971NNNN&BV_EngineID=ccciaddeflgmggmcflgcefkdgfgdffg.0&prevno=1&action=prodIdSearchHome&ND=9148
お礼コメント
noname#78542
ご紹介いただいたサイトは、「タイムアウト、または存在しないURLです」と表示されてしまいます…
投稿日時:2005/04/11 16:49
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (57/201)

ご質問の内容から察するに
 1.WindowsNTとWindows98をマルチブートで使う。
 2.WindowsNTで動いていたのをWindows98に変更する。
と2通り考えられますが、どちらでしょうか?

それと
1.ご使用のマシンを教えていただけますか。
2.Wondows98のライセンスをお持ちですか。

以上、補足をお願いします。
補足コメント
noname#78542
すみません、説明不足でした。
ご質問の答えは
2の「NTで動いていたのをWindows98に変更する」です。
使用のマシンは…こういう説明でいいのか分かりませんが
NEC WindowsNT 4.0 です(でいいのでしょうか?)。

ライセンスは持っていないので購入する予定です。
投稿日時:2005/04/08 14:03
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (1206/4531)

98とは?
Windows98のことでしょうか?
補足コメント
noname#78542
分かりにくくてすみません。
98とはWindows98のことです。
投稿日時:2005/04/08 14:07